江口のりこが結婚しない理由は元カレ?好きなタイプや結婚観についても調査

江口のりこさんは数多くの話題のドラマや映画、舞台で活躍中の実力派女優です。

一見とっつきにくい雰囲気がありますが、トーク番組で見せる自然体で飾らない人柄が魅力的ですね。

今回は江口のりこさんが結婚しない理由や元カレ、好きなタイプや結婚観について調査してみました。

 江口のりこのプロフィール

名前:江口のりこ
本名:江口徳子(えぐちとくこ)
生年月日:1980年4月28日
年齢:42歳
出身:兵庫県

江口のりこさんは両親と兄2人、双子の姉、妹と7人家族の中で育ちました。

身長170cmと恵まれた体格を活かして中学時代は陸上の選手。

中学卒業後は進学せずに働いたそうです。

当時から映画が大好きで、時間があれば神戸市内の映画館に通っていて、そのうちに自分も映画に出てみたくなり、女優を志すようになりました。

1999年、19歳の時に劇団東京乾電池に研究生という立場で入所。

住み込み新聞配達の仕事をしながら女優を目指した苦労人です。

2001年以降はドラマや映画、舞台にと幅広く活躍の場を広げて、年々演技にも磨きをかけている個性派女優の一人です。

 江口のりこは2022年現在結婚しておらず独身

江口のりこさんは2022年現在結婚していません。

結婚歴もなくずっと独身です。

結婚願望はあり!「家族に憧れている」とテレビで発言

江口のりこさんは結婚願望はあるのでしょうか?

2019年4月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演した際に、「結婚したいですか?」との質問に対して次のように答えています。

家族っていわゆるチームじゃないですか。そういうのは、すごい憧れる。「ただいま」「おかえり」っていって、そういう自分の帰る場所があるっていうのは、ものすごい憧れはある。

江口さんは家族をチームと表現していて、家庭を持つことへの憧れを率直に語っていました。

この発言を聞いている限りでは、結婚願望はありそうですね。

独身の江口さんも素敵ですが、自分の帰る場所を持った江口さんは女優としてさらに輝けるような気がします。

「結婚しないの?」との質問には「神様に聞いて」

2019年4月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」に出演した際には、俳優の柄本時生さんから「結婚しないの?」と質問がありました。

江口のりこさんは「こればかりは自分で決められないことだからね」と前置きして次の様に語っています。

私に聞かないでって思うもん、私のことなんだけど。「神様に聞いて」っていいたくなるもん。

この江口さんの発言に対して視聴者からは「共感する」「自分もこんな風に答えたい」などと反響を呼び、ネット上で話題になりました。

そうです、江口さんの言う通り結婚は自分だけでは決められません。

縁があって交際しても、タイミングが合わないとなかなか結婚できませんよね。

江口のりこさんの発言に共感した人は多かったようです。

ちなみに「変な人に思われそうだから」という理由で、実際に「神様に聞いて」と言ったことはないと話していました。

江口のりこの元カレである某有名俳優が最悪だと話題に!

江口のりこさんは2019年2月15日放送の『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。

番組の中で親友の真木よう子さんから、過去に某有名俳優と付き合っていたと暴露されています。

真木よう子さんは

「江口のりこさんから彼に散々な事をさせられたと聞いて、当時はその方と会うのが怖かった。(実際会ってみたら)やさしく更生なさってましたよ」

とのこと。

過去の恋愛でかなり大変な経験をしたようですが、一体何があったのでしょうか?

江口のりこさんは元カレと共演した時、ロケ先に行く前にちょっとデートする約束をしました。

元カレからは「俺が喜ぶような場所を探しとけ」と言われたそうです。

江口のりこさんは、新宿から本厚木の間にあるデートスポットを探したのですが「町田リス園」しか思いつきませんでした。

ところがこのデートは最初から不穏な空気が漂います。

「町田リス園」行きのバスを探すのに手こずっていると、元カレの機嫌がだんだん悪くなったのです。

元彼の機嫌はリス園に着いてからも悪くなる一方で

「お前に時間を与えたはずや」

「なんでこんなところに俺を連れてきたんだ」

と文句をだらだら並べます。

そしてついに理不尽な要求をしました。

「携帯電話を池に投げたら許したる」と。

普通はそんなことできるはずがないと思いますよね。

でも江口のりこさんは元カレの機嫌を直すために、池に自分の携帯電話を投げたそうです。

途端に元カレは優しくなりました。

「コーヒー買うてきたるわ」

「寒ないか?」

と態度が急変。

さすがに江口のりこさんも「ヤバい奴だ」と気づいて、すぐに別れを決意したそうです。

彼の機嫌を直したくても、ここまでできる女性はなかなかいません。

女心はいじらしいけど、DV気質の男性を引き寄せやすいので注意が必要です。

江口のりこさんのエピソードを聞いた坂上忍さんが思わず、

「ぶん殴っていないDVみたいなもん」と言っていたのが印象的でした。

エピソードに出てくる元カレは誰かがネット上でも話題になりましたが、特定はできていません。

江口のりこさんはこれまでに200本以上の作品に出演しています。

共演者である元カレが誰かは謎のままで終わりそうですね。

結婚観

フジテレビ「ボクらの時代」で江口のりこさんは「家族はチーム、すごく憧れがある」といった内容の発言をしました。

江口のりこさんは両親と兄2人、双子の姉、妹の7人家族です。

大家族の中で育ってきたので、家族はチームという考えになったのかもしれませんね。

結婚するなら、子供が多くて賑やかな家庭に憧れがあるように感じます。

ただ憧れを持ちながらも積極的に婚活したいかというと、そうでもなさそうです。

以前テレビ番組で語っていたように、結婚は「自分(だけ)では決められないこと」「神様に聞いてと言いたくなる」と。

自然に結婚へと流れが向いたときに、結婚するという感じではないでしょうか。

でも江口のりこさんは俳優とは結婚したくないそうです。

「俳優は絶対にイヤです。どこかでライバル意識があると思うんです。こっちは仕事がいっぱいあって、向こうがなかったり、その反対だったり、絶対あるじゃないですか。そんなときお互い気をつかうと思うんです。」
(週刊朝日2022年4月1日号より)

何か分かるような気がしますね。

でも「俳優は絶対イヤ」というのは、携帯電話を池に投げさせた元カレの影響も少なからずあるのかもしれません。

江口のりこの理想の男性像や好きな芸能人の名前を紹介

江口のりこさんは理想の男性像について特に語っていません。

次に好きな芸能人の名前とエピソードを紹介するので、読んでいただければ理想のタイプが分かると思います。

安住紳一郎アナの声や性格が好き

江口のりこさんは、好きなタイプの男性は安住紳一郎アナだと公言しています。

2017年11月24日放送の『ぴったんこカン☆カン』に出演した際、同じくゲストで出ていた女優の吉田羊さんの話では、江口のりこさんは撮影現場でも安住アナの話をするのだとか。

それも大ファンではなく大好きと言っていたそうです。

「(江口が)コウノドリの現場でも安住さんの話をするんですよ。“大好き”って。大ファンじゃないんです、“大好き”って言ってるんです」(日刊大衆より)

吉田さんが「安住アナの何が好きなの?」と聞くと、「安住さんの一番好きなのは声です!」と即答。

江口のりこさんは特に結婚願望はないものの、安住アナから結婚を申し込まれたら結婚するそうです。

旦那さんの声が好きだと一緒に暮らしても楽しいはず。

「(結婚)しますよ。めっちゃうれしいですよ。まだ言われてもないけどね」

安住アナ本人を前にしてストレートに気持ちをぶつけた江口のりこさん。

安住アナは「ちょっと動揺しちゃって、ごめんなさい……」とタジタジになっていました。

他のインタビューでも、江口のりこさんは安住紳一郎アナの好きなところを次の様に語っています。

「うーん、自分にないものをもってるっていう憧れですかね。いろんな人の良さをひきだしたり、ニュースを届ける言葉を持ってたり。私なんか人付き合い苦手やから食事に誘われても、今日ダメなんですーって逃げてしまうんです。でも安住さんは人に対して逃げない。声も好きですね。」
(GINZA インタビューより)

江口のりこさんは安住アナの人間性にも強く惹かれているんでしょうね。

江口さんは女優ですから、特に親しい間柄でなくても人の本質を見抜くのは上手いと思います。

「安住さんは人に対して逃げない」という言葉はとても印象的。

自分が苦手だと思うことに、真っすぐ向き合える安住アナを尊敬しているのがよく分かります。

 布袋寅泰の大ファン

江口のりこさんは学生時代から、布袋寅泰さんの大ファンだったと明かしています。

安住アナと布袋寅泰さんではかなりタイプが違いますよね。

ただ俳優の元カレは俺様気質だったので、俺様系に憧れるのかもしれません。

江口のりこさんは2018年6月27日放送の「チマタの噺」にゲスト出演した際、鶴瓶さんに布袋寅泰さんの目撃情報を話しました。

歌舞伎町のロシア料理店で、ロシア人っぽい女性と2人で食事をしていたそう。

その話を聞いた鶴瓶さんは思わず「いらんこと言うな(笑)」と返していました。

芸能人でもずっと憧れていた有名人を目にするとドキドキするとよく言いますよね。

布袋寅泰さんを見かけた時の江口のりこさんの表情は想像できます(笑)

加藤浩次に公開告白したことも!

江口のりこさんにとって、加藤浩次さんも理想の男性です。

2020年11月5日に加藤浩次さんがMCを務める情報番組『スッキリ』にゲスト出演した時に、江口さんは公開告白をしたのです。

「好きです。加藤さんが好きです」と。

スタジオ生出演・全国放送の番組で告白するなんて、江口のりこさんすごいですね!

ちなみに番組が行ったアンケートでは「加藤さんの笑顔が好き」と書いていたそうですよ。公開告白された加藤浩次さんは面食らって苦笑。

江口のりこさんは「めちゃくちゃさわやかです。存在そのものが」と語っていました。

理想の男性がMCを務める番組にゲスト出演できて、よほどうれしかったのでしょうね。

 過去に柄本明との交際が疑われたこともあった

江口のりこさんは過去に、柄本明さんとの交際を疑われたことがあります。

2000年に江口さんは柄本さんが座長を務める「劇団東京電池」に入所しました。

江口さんは柄本さんから長年、演技指導を受けてきただけでなく、社会人としての振る舞いも教わってきたそうです。

お芝居の師匠、人生の師匠と仰ぐ存在なのかもしれません。

また柄本さんも江口さんをとても可愛がっていたとか。

師匠と愛弟子のような関係だと思うのですが、2人の仲を疑っていた人がいました。

それは柄本さんの妻で2018年に亡くなった女優の角替和枝さんです。

江口のりこさんは20歳の頃、本当にヒマだったらしく、柄本明さんの舞台稽古を毎日のように見学に行っていたそうです。

稽古の前後では柄本さんの自宅にある「勉強部屋」で、セリフの練習にも付き合っていました。

時には夜遅くまで練習したこともあったようで、仕事のためと分かっていても角替和枝さんの心中は複雑だったでしょう。

夫と江口さんの関係を怪しんだ角替さんが「勉強部屋」を覗きに来る日が続いていたそうです。

そんなある日のこと、江口さんに対して角替さんが衝撃の一言。

「お前、えもっちゃんと〇〇しただろ!」

江口のりこさんはトーク番組で当時のことを「そんなわけないやん」「びっくりしたよね」と振り返っていました。

ちなみに柄本さんの息子である時生さんは、この話がすごく好きとのことです。

柄本家では伝説の笑い話になっているのだとか。

やはり江口のりこさんと柄本明さんの関係は、「師匠と愛弟子」が一番しっくりきますね。

現在の彼氏の存在

江口のりこさんは結婚していませんが、現在付き合っている人はいるのでしょうか?

女性セブンの2020年9月17日号によると、江口のりこさんには一般人の彼氏がいるそうです。

「大忙しの江口さんですが、いまは一般人のパートナーがいらっしゃるようですよ」(演劇関係者)(NEWSポストセブンより)

演劇関係者ということで、同じ劇団に所属する人とか近い人の話なら信憑性が高いですね。

もしこの報道が事実だとして、1年半以上経っているので現在も同じ人と交際中かは分かりませんが、一般人の彼氏ですか。

江口のりこさんは「(結婚相手は)俳優は絶対にイヤ」とインタビューで語っていたので、一般人の方がいいのでしょうね。

素敵なパートナーがいるのなら、順調に愛を育んでいってほしいです。

世間の声

 

 

 まとめ

今回は江口のりこさんが結婚しない理由や元カレ、好きなタイプや結婚観について調査しました。

江口のりこさんは結婚に否定的なわけではなく、家族を持つことへの憧れはあるようですね。

ただ自然に縁が整った時に結婚するといった感じだと思います。

プライベートで朗報が聞ける日が楽しみですね!

最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。