濱田岳と嫁の小泉深雪の年齢と身長差が凄い!馴れ初めや夫婦仲も調査

濱田岳さんといえば子役時代から芸能界で活躍している人気俳優。

現在もドラマやCMに引っ張りだこの売れっ子ですが、私生活では23歳の時にファッションモデルの小泉深雪さんと結婚しています。

ここでは濱田岳さんと嫁の小泉深雪さんの馴れ初めや夫婦仲、子供について調べてみました。




濱田岳のプロフィール

名前:濱田岳(はまだがく)
生年月日:1988年6月28日
出身地:東京都
血液型:A型

濱田岳さんは9歳の時にスカウトされて、大手芸能事務所の『スターダストプロモーション』に所属しています。

そして10歳の時に、早くも子役デビューを果たします。

1998年放送のドラマ『ひとりぼっちの君に』で、ダウンタウンの浜田雅功さん演じる主人公と同居する少年・日比野雄大役に抜擢。

その後も、1999年放送のドラマ「ズッコケ三人組 」、2000年放送のドラマ「平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜」などに子役として出演しています。

濱田岳さんは中学から高校の途中まではラグビーに熱中していて、芸能活動は一時休止していました。

ところが高校1年の秋に転機が訪れます。

ドラマ『3年B組金八先生』の第7シリーズのオファーが突然舞い込んできたのです。

しかし濱田岳さんが通っていた高校は校則が厳しくて、在校生の芸能活動を一切認めていませんでした。

ドラマ出演のオファーを受けることは、高校中退を意味します。

通っていた学校は、子役として芸能活動をしながら、中学受験して入った中高一貫校です。

濱田岳さんは相当悩んだそうですが、結局ドラマ『3年B組金八先生』に出演することを選択して、高校は中退しました。

苦しくて辛い決断だったかもしれません。

ただ濱田岳さんにとって『3年B組金八先生』は、俳優としてブレイクするきっかけになったドラマなので、決断は正しかったと言えますね。

濱田岳さんは2007年には主演映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭の最優秀主演男優賞を受賞。

2011年にドラマ「ピースボート -Piece Vote-」で連続ドラマ初主演を務めるなど、年々知名度を上げていきました。

また濱田岳さんといえばCMにも多数出演していて、KDDI『au』三太郎シリーズが大好評ですよね。

他に印象深いのは、2016年に放送された東洋水産の「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」で、金八先生役だった武田鉄矢さんと共演しました。

CMを見てドラマがなつかしくなった視聴者も多かったと思います。

濱田岳さんは2020年以降も、話題のドラマや映画にコンスタントに出演を続けていて、今後の活躍が非常に楽しみな俳優です。

嫁はモデルの小泉深雪

濱田岳さんの嫁はモデルの小泉深雪さん。

日本人離れした9頭身という抜群のスタイルと、品のある端正なルックスが魅力のスーパーモデルです。

ファッションショーや雑誌、一流企業のCMなどにも次々と起用されるほど人気があります。

濱田岳さんはモテない男性役を演じていても、私生活ではトップモデルの小泉深雪さんがパートナーですから、夢がありますね。

ここでは小泉深雪さんのプロフィールや仕事の経歴・活躍ぶりなどをご紹介します。




小泉深雪のプロフィール

名前:小泉深雪(こいずみみゆき)

生年月日:1979年1月28日

出身地:新潟県

血液型:B型

小泉深雪さんは最初からモデル志望ではなく、実は歌手になりたくてオーディションを受けて合格した経歴の持ち主です。

ただ周りの大人から「あなたは背が高いから、最初モデルとしてキャリアを積んで、カタチになったら音楽の仕事をサポートしたいと思う」と言われたそうです。

小泉深雪さんの日本人離れしたスタイルを見ると、モデルに挑戦させたくなるのは無理もありません。

高校3年生の夏休みからモデルの仕事を始めて、高校卒業後にすぐ上京して本格的に活動を開始したそうです。

順調に仕事が入ってきて一人暮らしができるようになった頃には、歌手の話はなくなって
しまいました。

しかしモデル業の楽しさに目覚めていたので、歌手への未練はなかったといいます。

小泉深雪さんは雑誌のモデルから始まって、CMのオファーも届くようになるなど18歳〜23歳まではまさに順風満帆の日々でした。

仕事では海外ロケも多くて、同時に夜は繰り出してお酒を飲む機会が増えていったそうです。

するとオーディションに落ちたり、2日酔いで遅刻したりするようになって、徐々に仕事が
減っていきました。

今までずっと順調にきたため、仕事が減少したのは自分の態度の悪さに原因があるとは気づきませんでした。

いよいよ仕事がなくなって、「東京に居場所がなくなる」と追い詰められた時に、やっと自分に問題があると自覚したといいます。

小泉深雪さんは20代前半を「裸の王様状態だった」「スタッフにも迷惑をかけた」と反省しています。

でも周りもチヤホヤしたと思うので、仕方がないところもありますよね。

24歳以降は心を入れ替えて、モデルとしてより理想的なプロポーションを手に入れるために、ジム通いにも励んだそうです。

そして2006年には冨永愛さんらトップモデルとともに、パリ・コレクションにも出演しました。

世界で活躍する小泉深雪さんには、TV局からのオファーも届くようになります。

2009年4月~2010年3月までは、笑福亭鶴瓶さんMCのTBS系トーク番組『A-Studio』
アシスタント役を務めて、知名度や人気をさらに上昇させました。

2010年にはドラマ「新参者」、2013年ドラマ「ネオ・ウルトラQ」、2015年ドラマ「オトナヘノベル」で女優業にも挑戦。

濱田岳さんと結婚後は仕事量を控えていますが、小泉深雪さんは現在も女性たちから羨望の眼差しを向けられるトップモデルです。

仕事の経歴・活躍ぶり

小泉深雪さんは17歳でモデルデビューしましたが、本格的に活動を開始したのは高校卒業後の18歳からです。

雑誌は、「non-no」「MORE」「ELLE」「with」「STYLE」「Oggi」など、人気のファッション誌に数多く登場。

また小泉深雪さんはショーモデルとしても華やかな経歴を持っていて、20代の頃から国内外のブランドショーで活躍しています。

パリでは「Christian Dior」「John Galliano」「ISSEY MIYAKE」など、世界的なブランドショーに出演しました。

東京では「CHANEL」「GUCCI」「FENDI」「ARMANI」など、超一流ブランドのショーに多数出演歴があります。

CMのオファーも多く、「資生堂」「アサヒ」「コカコーラ・ボトラーズ」「花王」「三井不動産」など、クライアントには大手企業がずらりと名を連ねています。

テレビではTBS系トーク番組『A-Studio』の初代アシスタントとしても有名。

2010年にはドラマ「新参者」で女優デビューも果たしています。

小泉深雪さんは結婚後は仕事量を抑えていますが、今後はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

二人の身長差は19cm!

濱田岳さんと小泉深雪さん夫妻といえば、「身長差」が話題になることが多いです。

2人の身長差は何と19cmもあります。

結婚当初はその身長差から「凸凹婚」と言われることもあったそうです。

濱田岳さんの身長は160cmで男性としては小柄な方です。

一方、小泉深雪さんの身長は179cmで、外国人モデルにも見劣りしないほどの長身だといえます。

そんな9頭身美女の小泉深雪さんが選んだ男性が濱田岳さん。

女性の方が19cmも背が高いカップルは珍しいため、結婚当時は異色カップルとして注目を集めました。

小柄な男性の中には、パートナーに背の高い女性を選ぶ人が意外と多いです。

濱田岳さんも長身女性に憧れがあったのかもしれませんね。




嫁は9歳年上

二人の結婚で世間を驚かせたのは身長差だけではありません。

実は年齢差も大きなカップルで、濱田岳さんにとって小泉深雪さんは「9歳年上の姉さん女房」になります。

夫が9つも年下だと、家庭では妻がリードしてくれる分、仕事に集中できそうですね。

妻の立場からすれば、夫にダメなところがあっても、成長を見守る余裕があるでしょう。

また妻は、夫が上から目線でアドバイスすると悩むこともなさそうです。

小泉深雪さんは結婚後のインタビューで「ゆとりができた」と語っています。

「1人でやってる時より、本当にやりたいお仕事、必要なお仕事というものを選ぶ目とゆとりができましたね。それは家族というものの形に感謝です。」

引用元:DIRECTION’S EYE

馴れ初めは飲み屋での一目惚れ

濱田岳さんは2012年5月11日放送(TBS)のトーク番組『A-Studio』に出演した際に、嫁の小泉深雪さんとの馴れ初めを「飲み屋で出会った」と明かしています。

同時に「飲み屋で一目惚れだったのだろう」と、思わせるようなエピソードも紹介していました。

出会いは濱田岳さんが関係者と打ち上げで飲んでいたら、偶然にも小泉深雪さんが来店したそうです。

スタイル抜群の小泉深雪さんは、プライベートでも相当目立っていたのでしょう。

関係者の一人が声をかけて一緒に飲むことになりました。

小泉深雪さんは濱田岳さんの事を知っていたらしいので、すんなり了承したようです。

普通は俳優とショーモデルといえば、なかなか知り合うきっかけがありませんよね。

「小泉深雪さんの電話番号を知りたい」と思った濱田岳さんですが、上手く切り出すことができなかったといいます。

濱田岳はお酒の力を借りてアプローチ

濱田岳さんはお酒の力を借りて、小泉深雪さんにアプローチする方法を思いつきました。

どんどんお酒を飲ませて、連絡先を聞き出しやすい状況を作ろうとしたのです。

しかし小泉深雪さんはお酒に強い体質らしく、いくらお酒を飲んでも全然つぶれませんでした。

一方の濱田岳さんはすっかり酔っ払ってしまい、トイレを5〜6回往復する羽目になったそうです。

そして朝の10時頃になって、ようやく小泉深雪さんの電話番号を聞き出すことに成功

粘り強い努力が実を結んでよかったですね。

濱田岳と嫁はできちゃった婚

濱田岳さんと嫁の小泉深雪さんは、できちゃった婚だと言われています。

結婚したのが2011年7月で、濱田岳さんが23歳、小泉深雪さんは32歳の時でした。

翌年の2012年1月下旬に第1子が誕生しているので、できちゃった婚になりますね。

おそらく小泉深雪さんの妊娠も、結婚を決めるきっかけの一つになったのでしょう。




子供は一人・2012年に女の子が生まれる

濱田岳さんと嫁の小泉深雪さんの間には子供が一人います。

2012年1月に誕生したのは女の子で、濱田岳さんは「自分に似ていないことを心から願っている」と知人に話したそうですよ。

一般的に女の子は父親に似る確率が高いですが、濱田岳さんと小泉深雪さん、両方の良さを受け継いでいる子供だといいですね。

2人目誕生説もあったけど実際はどうなの?

濱田岳さんと嫁の小泉深雪さんの間には、「2人目の子供が誕生している」という噂があります。

しかし2人目誕生は実際に公表されていません。

小泉深雪さんは、2015年3月27日〜2019年3月6日までの間、自身のインスタグラムの更新をstopしていました。

この間に2人目を出産したのではないかと噂されているようです。

ただ1人目の誕生も発表したので、2人目も生まれたらお知らせがありそうですが、現時点ではありません。

濱田岳さんと小泉深雪さんの間に、子供は1人の可能性が高そうです。

濱田岳と嫁の夫婦仲

濱田岳さんと嫁の小泉深雪さんとの結婚生活は、2023年7月で13年目を迎えます。

現在でも夫婦仲は至って良好のようで、娘さんを含めて家族で外出する姿をたびたび目撃されています。

多忙なスケジュールの合間を縫って、家族と過ごす時間を大切にしているのが素敵ですね。




離婚の噂はデマ

濱田岳で検索していると、「離婚」というキーワードで検索している人が多いようですね。

夫婦仲が上手くいっていないのかと思って調べてみましたが、離婚の噂はデマの可能性が高いです。

SNSには濱田岳さん家族を見かけた人の情報が複数あるし、マスコミを通じても夫婦仲の良い

エピソードを知ることができます。

濱田岳さんと小泉深雪さんの仲の良さを知るエピソードを3つご紹介しましょう。

エピソード①ONE PIECE展に夫婦で来場

濱田岳さんと嫁の小泉深雪さんは2012年3月19日、『ONE PIECE展』内覧会に夫婦で来場しました。

夫婦で『ONE PIECE』のファンだったらしく、最初のブースから心をガッツリやられたり感動したりして、充実した時間を過ごせたようです。

濱田岳さんは2ヶ月前に誕生した長女に「無理にってわけではなくて、興味を持って見たいといえば読ませたい」と語っていました。

親が好きな物だからといって、子供に押し付けないところがいいですね。

2023年現在、子供は10歳なので、家族で『ONE PIECE』の話をするようになっているかもしれません。

エピソード②100円ショップでお買い物

2016年4月6日の『女性自身』では、濱田岳さんと嫁の小泉深雪さん、子供の3人が、代官山にある100円ショップでお買い物を楽しむ様子を伝えています。

夫婦が娘を連れてやってきたのは100円ショップ。おもちゃコーナーに来ると、娘がお気に入りのおもちゃを発見した。「これ欲しい!」とおもちゃをおねだりすると、濱田は「また今度ね〜」と優しく諭していた。

引用元:女性自身

濱田岳さんは子供に我慢することをきちんと教えているんですね!

100円ショップで子供におねだりされると、つい買ってしまう親も多いと思うのですが、濱田岳さんは違うようです。

また女性自身によると、濱田家は100円ショップの後はメガネショップに立ち寄ったとのこと。

真剣にメガネを物色していた濱田岳さんでしたが、30分ほど悩んでいると、嫁の小泉深雪さんと子供はどこかへ姿を消してしまったそうです。

しびれを切らしてしまったのでしょうか。

普通の家庭でも、休日には見られる光景なので親近感がありますね。

エピソード③濱田岳の芝居を観劇

濱田岳さんは2016年2月10日に『スジナシ』の舞台版にゲスト出演しています。

『スジナシ』は笑福亭鶴瓶さんとゲストが、台本なしの即興でドラマを作り上げるというもの。

濱田岳さんがゲスト出演した日には、嫁の小泉深雪さんと子供が観劇に訪れていたのを観客が目撃しています。

小泉深雪さんは濱田岳さんがTBS系トーク番組『A-Studio』に出演した際、「役者として最後まで残る人」と夫の仕事ぶりを評していました。

そして人柄については「誠実な人」とコメント。

小泉深雪さんが濱田岳さんの才能や人柄に惚れ込んでいる様子がうかがえますね。

世間の反応



まとめ

今回は濱田岳さんと小泉深雪さんの馴れ初めや夫婦仲、子供などについて調べてみました。

結婚当初は身長差や年齢差に注目が集まっていたけれど、結婚12年目を迎えた今では「お互いをリスペクトする理想的な夫婦」としても知られています。

今後の濱田岳さんと小泉深雪さんのご活躍が楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です