上野樹里に子供がいない理由は姑からのプレッシャーか。子供嫌いの噂も。

上野樹里さんは2016年にロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱さんと結婚しました。

夫婦仲は大変良好なようですが、子供はまだ授かっていません。

今回は上野樹里さんに子供がいない理由や姑からのプレッシャー、子供嫌いの噂などについて調べてみました。

上野樹里のプロフィール

名前:上野樹里(うえのじゅり)
生年月日:1986年5月25日(36歳)
血液型:A型
出生地:兵庫県
趣味:料理、音楽鑑賞、旅行、作曲

上野樹里さんは幼稚園から小学校6年生まではピアノを習っていました。

中学時代は陸上部のエースとして活躍

芸能界入りについては、最初はモデルか歌手に憧れていたそうです。

しかし母親の「お芝居も出来たらいいのに」という言葉を聞いて、女優を目指すことにしたといいます。

2000年に小学館の専属モデルオーディションを受けて最終選考まで残ったものの結局は落選。

その後モデル事務所ウィルコーポレーションの社長にスカウトされて所属することにしました。

2001年に「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビュー。

2002年には、NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビューを果たします。

翌2003年にはNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で三女・秋子役を演じて幅広い世代に知られるようになりました。

また2006年には、フジテレビ系月9ドラマ『のだめカンタービレ』の主人公・野田恵を演じて一躍”時の人”になります。

玉木宏さんとの名コンビを、今でも覚えている人は多いのではないでしょうか。

『のだめカンタービレ』では第51回(2006年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を、また、2007年度エランドール賞 新人賞を受賞しました。

性格的には「わがまま」「気難しくて扱いにくい」と言われることもあった上野樹里さんですが、演技力は本物で共演者たちから度々”天才”と呼ばれていたといいます。

2016年には和田唱さんと結婚しましたが、人気は衰えることはありませんでした。

結婚後も『グッドドクター』『監察医 朝顔』『テセウスの船』『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』など話題のドラマに次々と出演しています。

上野樹里と夫・和田唱の間に子供がいない理由

上野樹里さんと夫・和田唱さんは2016年5月26日に結婚しました。

今は2022年9月なので、結婚してから6年以上が過ぎたことになり、幼稚園に通うくらいの子供がいても不思議ではありません。

なぜ上野樹里さんと夫・和田唱さんの間には子供がいないのか、考えられる4つの理由を見ていきましょう。

夫婦2人の生活を満喫したいから

上野樹里さんと夫・和田唱さんの間に子供がいない理由として挙げられるのが、「夫婦2人の生活を満喫したいから」です。

2人は芸能人といっても妻は女優で、夫はミュージシャンなので仕事で一緒になる機会はめったにないでしょう。

ですがそれぞれのSNSに、2ショット画像を載せたりお互いの話題に触れたりしているので、見ていて「本当に仲が良い夫婦だな」と感じることが多いです。

子供は欲しくないわけではないが、夫婦2人の時間も大切にしたいと思っているのかもしれませんね。

子供が嫌いという噂は本当なのか

上野樹里さんに子供がいない理由としてよく語られるのは、「子供が嫌い」という噂です。

なぜ子供嫌いの噂が流れたのかというと、子役との撮影現場でのエピソードが原因です。

子役に「触らないで」

2009年に映画『のだめカンタービレ』に出演していた子役の男の子が撮影の合間に、上野樹里さんに向かって「のだめ先生〜」とじゃれてきました。

すると上野樹里さんは「触らないで」と本気で男の子を怒ったそうです。

上野樹里さんの子役への接し方を見て、「上野樹里は子供が嫌い」という噂が一気に広がりました。

子役の芦田愛菜をいじめた噂はデマ

子役との関係といえば、上野樹里さんには子役時代の芦田愛菜さんをいじめた噂があります。

2011年大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』で、上野樹里さんと芦田愛菜さんは共演しています。

当時、上野樹里さんは25歳で芦田愛菜さんは7歳でした。

その撮影現場で上野樹里さんは芦田愛菜さんのことを「戸田」と呼んでいたそうです。

子供とはいえ、自分の名前を呼び間違えられると、気分が良いものではありませんよね。

上野樹里さんは天然?それとも意図的だったのでしょうか?

また上野樹里さんは芦田愛菜さんとの台詞の掛け合いの呼吸が合わないからと、個人レッスンを施していたといいます。

芦田愛菜さんはそんな上野樹里さんに対して、文句ひとつ言わずに仕事をこなしていたとか。

でもこれらのエピソードだけでは、上野樹里さんが芦田愛菜さんをいじめていたとは言えず、いじめはデマの可能性が高いです。

仕事が忙しい

上野樹里さんに子供がいない理由の一つには、「仕事が忙しい」ことも挙げられます。

結婚後もドラマのオファーが途切れない上野樹里さん。

でも上野樹里さんの場合は、ドラマというと主演になるケースが多く、撮影が始まると早朝から深夜までスケジュールに追われます。

妊活にはリラックスした環境が適していますから、女優の仕事と両立はなかなか大変だと思います。

子供の頃に他界した母の影響

上野樹里さんに子供がいない理由として、「子供の頃に他界した母の影響」という説があります。

実は上野樹里さんは、中学3年生の時に母親と死別しています。

中学3年生といえば多感な年頃で、反抗しながらもまだまだ母親を必要としています。

そんな年齢で母親を亡くした上野樹里さんの悲しみはいかばかりだったでしょう。

「将来、自分が子供を産んでも、母親と同じように子供を残して死んだらどうしよう」

上野樹里さんの心の奥にそんな不安があるとしたら、悲しい話ですね。

姑の平野レミは孫を欲しがっている

上野樹里さんの夫である和田唱さんの母親は、料理評論家の平野レミさんです。

平野レミさんは上野樹里さんと息子の和田唱さんが結婚して以来、何度かマスコミから孫について質問されていますが、冗談っぽく答えていますがやはり孫が欲しいようですね。

インタビューで「孫が大至急欲しい」

平野レミさんは2016年8月に「8月10日はシャウエッセンの日制定記念発表会」に出席した際、マスコミから孫について質問されてこう答えています。

「大至急(欲しい)! 息子と樹里ちゃんの作品だからねえ」
引用元:ORICON NEWS

料理研究家でアーティストの母親らしいコメントですね!

孫ができたら名前はトクホちゃんに

平野レミさんは2017年3月23日に行われた『コカ・コーラプラス』の発売記念イベントに出席した際、コカ・コーラの魅力について語っているうちに、「孫ができたらトクホという名前にしたい、嫁は自分が口説く」と言ってのけました。

もちろんスポンサーを気遣っての発言だと思いますが、「トクホ」だと一度聞くと忘れない名前になりますね!

平野レミさんが「孫の名前をトクホにしたい」と言った時に、上野樹里さんはどんな顔をするのか見てみたいです。

上野樹里に妊活料理を伝授

平野レミさんの知人によると、平野さんが上野樹里さんに伝授した料理があるそうです。

レシピ名は「バカ(スペイン語で牛肉のこと)のパラダイス巻き」

バカ(牛肉)とトマトを炒めて、サニーレタスで巻くだけという簡単にできる料理ですが、栄養学的には大変優れていて、特に妊活に効果的だといいます。

牛肉はたんぱく質や鉄分が豊富ですが、子宮内膜を作るためには鉄分が必要です。

そしてタンパク質は妊活のために欠かせない栄養素です。

トマトやサニーレタスには抗酸化作用が豊富に含まれていて、体の老化スピードを遅らせる効果があります。

栄養士さん曰く「バカのパラダイス巻き」は、妊活にはピッタリの料理だそうですよ。

上野樹里さんが「妊活に適したレシピを教えてほしい」とお願いしたのかは分かりませんが、平野レミさんの強い思いは感じますね!

今後、子供ができる可能性

上野樹里さんは2023年現在、36歳なので今後子供ができる可能性は十分あると思います。

最近では35歳を過ぎてから出産する人が増えているので、これから先妊娠することがあっても全く不思議ではありません。

過去にパーソナリティーを務めるラジオ番組で、子供ができるかどうかを占ってもらっていると明かした上野樹里さん。

夫である和田唱さんと横浜中華街でデートをした時に、中国人の占い師に鑑定してもらって『(子供は)きっと生まれるよ』と太鼓判を押されたというエピソードを嬉しそうに話していたので、やはり子供を望んでいるのでしょう。

もし子供が生まれたら、人気女優である上野樹里さんと人気バンド「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱さんのお子さんであり、料理研究家の平野レミさんのお孫さんになります。

どんな才能豊かな子が生まれてくるのかと想像するだけで楽しみですね。

不妊治療をしている?

結婚して何年も経つのに子供がいないと「不妊症?」と周りに噂されることがあります。

不妊症は女性だけでなく、近年は男性側に原因がある「男性不妊」という言葉を見聞きする機会が増えてきました。

上野樹里さんや夫である和田唱さんが現在、不妊治療をしているという情報はありません。

世の中には妊娠しづらくても、あえて治療はしないご夫婦もいます。

もしかしたら上野樹里さんと和田唱さんも、子供を望んでいても不妊治療はせず自然の流れに任せているのかもしれませんね。

世間の声

まとめ

今回は上野樹里さんに子供がいない理由や姑からのプレッシャー、子供嫌いの噂などについて調べてみました。

若い頃は子役との接し方のエピソードなどから、子供は苦手だったのかもしれませんが、やはり自分の子供は欲しいようですね。

今後、朗報が聞ける日を楽しみにしています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です