高橋克典が嫁・中西ハンナと現在もラブラブな理由。子供は溺愛の息子一人

ドラマ「特命係長只野仁」シリーズなどで活躍している俳優の高橋克典さん。

男らしくて大人の魅力がたっぷりで多くの女性をメロメロにしてきた高橋克典さんですが、プライベートでは素敵な夫でありパパでもあります。

嫁は中西ハンナさんという方で、夫婦仲はとても良好でラブラブだそうです。

今回は、高橋克典さんの嫁である中西ハンナさんについてまとめました。

中西ハンナのプロフィール

名前:中西 ハンナ(なかにし はんな)
生年月日:1979年11月16日(2022年3月現在で43歳)
出生地:熊本県天草市
身長:169センチ
職業:元ファッションモデル(現在は一般人)

中西ハンナさんは、1979年11月16日にドイツ人の父親と日本人の母親の間に生まれました。

母方の実家である熊本県天草市で育ち、兄にはファッションモデルのEinさんがいます。

兄妹でファッションモデルなんて、かなり美形な兄妹なのでしょうね。

また、兄のEinさんはロックバンド「SONS OF ALL PUSSYS」のメンバーでもあり、幅広く活躍されています。

中西ハンナさんは「株式会社フロント」に所属し、ファッションモデルとデビュー。

「株式会社フロント」はエビちゃんの愛称で親しまれている蛯原友里さんが所属する事務所で、中西ハンナさんもモデルとして活躍していました。

そして2001年頃、高橋克典さんと出会い3年の交際を経て2004年に結婚。

結婚後はファッションモデルを引退されて、一般人として生活されているようです。

高橋克典と中西ハンナの夫婦仲は良好!

高橋克典さんと中西ハンナさんの夫婦仲はとても良好で、結婚18年目になってもかなりラブラブだそうです。

中西ハンナさんが好きな宝塚歌劇団を夫婦2人で鑑賞しているのをよく目撃されていて、夫婦で同じものを楽しむという素敵な時間を過ごしているのがよくわかります。

また、金額な大きな買い物をするときは中西ハンナさんに必ず相談するなどの夫婦間の決まりがあるようです。

このことから夫婦が対等な関係であることが伺え、とても仲が良いことがわかりますね。

中西ハンナとの馴れ初めは合コンだった

高橋克典さんと中西ハンナさんは芸能人同士なので、どのようなことがきっかけで知り合ったのか気になるところですよね。

二人の出会いは、なんと合コン!

高橋克典さんの音楽仲間を介した合コンがきっかけだったようです。

高橋克典さんは大物俳優ですが、合コンに行ってるなんて一般人と変わらなくて親近感が持てますよね。

この合コンで偶然隣同士に座ることになった二人はすぐに意気投合…というわけではありませんでした。

高橋克典さんは中西ハンナさんの美しさに一目惚れしたそうですが、中西ハンナさんの高橋克典さんに対する第一印象はあまり良いものではなかったそうです。

何せ高橋さんは大物俳優なので、合コンに参加したメンバーが気を使っていたことから中西ハンナさんには「高橋克典さんは態度が大きくてえらそう」と見えてしまったのです。

その後は高橋克典さんの猛アタックによって交際に発展したそうですが、そんな状態からお付き合いまでこぎつけるなんてさすがですよね!

結婚の決め手

高橋克典さんは、中西ハンナさんとの結婚の決め手を2017年11月にバラエティ番組「A-studio」に出演した際に明かしています。

中西ハンナさんに出会った瞬間に「運命的なもの」を感じ、それが決め手になったそうです。

この当時の高橋克典さんは「結婚は(しなくても)いいかな」と思っており、誰と知り合っても結婚するつもりはなかったそうですが、中西ハンナさんと出会った瞬間にその考えは覆ります。

出会ったそのときから結婚を決心するほどの衝撃があったようで、まさに運命だったのでしょう。

結婚式は高橋克典の母校・青山学院大の礼拝堂で行われた

二人は3年に渡る交際期間を経て2004年10月16日についにゴールインします。

結婚式は、高橋克典さんの母校である青山学院大学の礼拝堂で行われました。

この礼拝堂は青山学院の卒業生だけが使える「青山学院ベリーホール」というところで、ここで結婚式があげられたのは卒業生の高橋克典さんだからこそですね。

結婚当時は高橋克典さん39歳、中西ハンナさん25歳で15年という年齢差もあり、美男美女の年の差婚として話題になります。

ちなみに、高橋克典さんははじめは結婚式を挙げるつもりはなかったそうです。

ですが友人に勧められて挙式を決意したそうで、中西ハンナさんもきっと大喜びだったことでしょう。

子供は1人・学校や親子関係について

高橋克典さんと中西ハンナさんの間には、子供が一人います。

美男美女のご両親なので、きっとお子さんも美形なのでしょうね。

結婚して5年後の2009年に息子が誕生

高橋克典さんと中西ハンナさんの間には、2009年2月27日に生まれた男の子が1人います。

息子さんは2022年3月現在13歳になり、中学生です。

名前は非公表ですが、写真は高橋克典さんのブログに度々登場しています。

顔は目隠しされているのでハッキリとはわかりませんが、どことなく高橋克典さんに似ている雰囲気があった親子だなと感じることができます。

小学校・中学校は高橋克典と同じ青山学院の可能性が大!

高橋克典さんと中西ハンナさんの息子は現在中学生ですが、通っている中学校は「青山学院中等部」である可能性が大きいです。

先ほども触れましたが、高橋克典さんは青山学院出身なので息子も同じ学校に通って欲しいという思いが強いはず。

また、高橋さんはブログで息子さんの中学校入学式の画像をアップしており、その制服からいっても青山学院であると考えられます。

青山学院は芸能人の子供が多数通っているということもあり、他の学校よりも「芸能人の子供だ」という理由で好奇の目に晒されることも少ないため、安心して通わせることができるでしょう。

高橋克典のイクメンぶりが凄い!

高橋克典さんはとても男らしくて大人の色気がある反面、家庭的なイメージはあまりありませんよね。

ですが、家庭での高橋克典さんはかなりのイクメンであることで有名です。

高橋克典さんのブログでは度々息子が登場しており、楽しそうな親子の2ショットを見ることができます。

遊びや習い事にも付き合い、本当に良いパパっぷりを発揮しているようです。

また、息子さんが生まれた際に高橋克典さんは3ヶ月の育児休暇を取得し、産後の中西ハンナさんを労り、息子さんのお世話に奔走されていました。

中西ハンナが病気というのはデマだった!噂が広がった原因は?

現在一般人になって家庭を守っている中西ハンナさんですが、一時期「病気になった?」という噂が流れたことがあります。

結論から言うと、中西ハンナさんの病気の噂は「デマ」なのですが、なぜこのような噂が流れていたのでしょうか?

結婚後にメディアの露出が極端に減った

先ほども触れたように、中西ハンナさんは結婚後にファッションモデルを引退し、一般人になりました。

そのため一気にメディアでの露出がなくなり「もしかしたら病気になったのでは?」と噂されるようになったのです。

現在は結婚されても芸能活動を続ける方は多いので、テレビや雑誌に出続ける既婚の女性芸能人はたくさんいますよね。

そのため、突然見かけなくなったことで病気を疑う人は結構いるものです。

高橋克典の昔の彼女が病気だった

高橋克典さんは、中西ハンナさんと付き合う前に女優の吉田日出子さんと付き合っていました。

この吉田日出子さんが病気をされたということもあり、勘違いして「中西ハンナさんが病気」という噂が立ってしまったことも考えられます。

元カノと現在の奥さまのことを混ざって勘違いしてしまうのはなかなか失礼ですが、芸能界ではよくあることなのかもしれませんね。

世間の声

高橋克典さんと中西ハンナさん夫婦について、世間の声はどのような感じなのでしょうか?

誰もが見とれる美男美女の結婚だったので、羨ましがる人や感動する人も多かったようです。

まとめ

今回は、高橋克典さんの嫁である中西ハンナさんについてをご紹介いたしました!

ポイントをまとめると、次のようになります。

・高橋克典さんの嫁は、元ファッションモデルの中西ハンナさん
・高橋克典さんと中西ハンナさんの夫婦仲は結婚18年目になってもとても良好
・高橋克典さんと中西ハンナさんの出会いのきっかけは、高橋克典さんの音楽仲間が開いた合コン
・高橋克典さんは中西ハンナさんと出会ったときから結婚を意識していた
・高橋克典さんと中西ハンナさんは2004年10月16日に結婚
・結婚式は高橋克典さんの母校である青山学院の礼拝堂で執り行われた
・高橋克典さんと中西ハンナさんのあいだには2009年2月27日に生まれた息子さんがいる
・息子さんの中学校は青山学院中等部である可能性大
・高橋克典さんはかなりのイケメンで、3ヶ月の育児休暇を取ったことがある
・中西ハンナさんは病気のウワサがあったが、ガセネタである

高橋克典さんと中西ハンナさんは、結婚してからもずっとラブラブでよい関係のようです。

これからも夫婦円満でいてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。