滝藤賢一の妻は北川景子似の美人!馴れ初めや大絶賛された夫婦円満の秘訣

滝藤賢一さんは名脇役としてすっかりドラマや映画に欠かせない存在になりました。

レイクALSAやレノアリセットなど数々のCMにも出演中で、コミカルな演技が印象的ですね。

滝藤賢一さんは2009年、32才の時に結婚されていて、すでにお子さんも4人いらっしゃるとのことです。

人気俳優のプライベートの姿が気になりませんか?

この記事では滝藤賢一さんの奥さまについてと、ふたりの馴れ初めや夫婦円満の秘訣などを紹介します。

滝藤賢一のプロフィール

滝藤賢一(たきとうけんいち)1976年11月2日生まれ、愛知県名古屋市出身。

俳優デビューとなった作品は、映画「BULLET BALLET/バレット・バレエ」

1998年から2007年まで俳優養成所「無名塾」に在籍し、主に舞台を中心に活動していました。

主な出演作は「クライマーズ・ハイ」「梅ちゃん先生」「俺のダンディズム」「半沢直樹」「探偵が早すぎる」「警視庁ひきこもり係」など多数あります。

なかでも「半沢直樹」の近藤直弼役で滝藤賢一さんを知った人も多いのではないでしょうか。

滝藤賢一の妻は元女優の一般女性

滝藤賢一さんの奥さまは元女優で、現在は一般人のため写真などは公開されていないようです。

女優の「北川景子」さん似の美女だといううわさもあり、とても気になりますね。

滝藤賢一さんの奥さまの気になる情報を調べてみました。

栄養士で料理上手

滝藤賢一さんの奥さまは管理栄養士の資格を持っていて、お料理もとても上手だとか。

日々の栄養管理もしっかりされていて毎日バランスのよい食事を出してくれるので、滝藤賢一さんの体作りに一役かっているようです。

滝藤賢一さんは、奥さまの料理じゃないと受け付けないと語っていたこともあります。
美人で料理も上手な奥さまでうらやましいですね。

馴れ初め

名脇役としてすっかり有名になった滝藤賢一さんと栄養士の奥さまがどうやって知り合ったのか気になりますね。

滝藤賢一さんと奥さまの出会ったきっかけや第一印象など、馴れ初めについて調べてみました。

無名塾の先輩・後輩として出会う

滝藤賢一さんが俳優養成所「無名塾」に所属していたときに、後輩として奥さまが入団してきました。
同じ劇団の先輩後輩という関係だったんですね。

その後、奥さまは「無名塾」を退団し、女優の道をあきらめて栄養士の道に進んだそうです。

滝藤賢一は妻の体に一目ぼれ

滝藤賢一さんの奥さまに対する第一印象は「いい体してんな!」だったそうです。

男性らしいストレートな発言ですね。

奥さまの大きなお尻が好きとの発言もあり、第一印象から好感度が高かったのではないでしょうか。

美人で「いい体」をしているという、滝藤賢一さんの奥さま…どんな人なのかますます気になります。

滝藤賢一と妻はデキ婚だった

劇団員だった滝藤賢一さんと、女優の道をあきらめて一般人になった奥さまが結婚されたいきさつについて、気になりますよね。

いわゆるデキ婚だったようですが、二人がどのようにしてゴールインしたのか調べてみました。

奥さまが無名塾に在籍していた頃は話をしたことがなかったそう。

無名塾を辞めて栄養士として仕事を始めた奥さまが滝藤賢一さんの舞台を見に来ることがあり、そこから交際がスタートしたそうです。

妻の両親には将来の不安から結婚を反対された

結婚前提で交際をスタートし、同棲後、まもなく奥さまが妊娠しました。

まだ滝藤賢一さんは俳優として独り立ちできていなかった頃です。

俳優をしながらアルバイトで生計を立てていた滝藤賢一さん。

収入が安定していないこともあり、奥さまのご両親には結婚を反対されたようです。

妻は滝藤賢一の才能を信じて両親を説得

奥さまは滝藤賢一さんの俳優としての才能と可能性を信じていたので、心配している両親を説得し結婚に至ったようです。

アルバイトで生計を立てていた滝藤賢一さんが役者でブレイクするのは、それからもう少し後になります。

滝藤賢一さんの無名時代を奥さまが支えていたんですね。

滝藤賢一が心がける夫婦円満の秘訣とは

俳優として引っ張りだこで、忙しい滝藤賢一さんが心掛けている夫婦円満の秘訣が知りたいですよね。

インタビューでは

「よく話すこと」

「なにかあったら二人で散歩行ったり、ランチ行ったり」

と答えていました。

子育てで意見が食い違う事が多いので、奥さまの考えをしっかり聞いて手伝っていく事が多いそうです。

とにかくコミュニケーションをとることが大事なんですね。

日本の既婚男性に10の提案

「10年後も妻と笑っているために今日からできる10のこと」として広告に掲載された10の提案を紹介します。

1.何でもない日に花を買って帰る。
2.家事を率先してやる。
3.「いただきます」「ごちそうさま」だけでなく「ありがとう」「おいしかった」。
4.メイクアップで待たされても急かさない。
5.散歩のときには手をつなぐ。
6.マッサージを断らない。
7.遊びに行く妻を快く送り出す。
8.たまには二人でエスケープ。
9.子どものためにも“妻ファースト”。
10.「いつもきれいでいてくれて、ありがとう」の言葉とともにシートマスクを贈る。

どれも素敵で、奥さまがうらやましいですね。

滝藤賢一と妻のエピソード

滝藤賢一さんと奥さまの色々なエピソードを紹介していきます。

役者としてではなく、素の滝藤賢一さんの日常が垣間見えるエピソードです。

特別ファンじゃなくても人気俳優のプライベートの姿は気になりますよね。

家庭では妻ファースト

滝藤賢一さんは奥さまをとても大事にされていて、家庭では奥さまファーストを心掛けているようです。

インタビューでは

「ママの負担を少しでも減らしたい」

「パパは何があってもママの味方」

「ママには精神的な余裕を保ってほしい。だから僕は子供たちのしつけよりママのケアが大切だと思っている」

等、語っています。

子供達が巣立ったら奥さまと2人でいろんな所へ海外旅行するのが夢だとか。

買ってきたケーキを子供達より先に奥さまに選ばせようとするものの、奥さまが子供達に譲ってしまうというエピソードもほほえましいですね。

毎朝妻にボディタッチする

奥さまのことが大好きな滝藤賢一さんには、女性が引いてしまうようなエピソードもあります。

それが、毎朝奥さまにボディタッチをするということ。

「肉付きの良いお尻が好き」ということで毎朝、無言で奥さまのお尻を触っているとか。

奥さまは無反応ということで、慣れてしまったのか諦めているのか…。

家事や育児は分担する

売れっ子俳優として日々大忙しの滝藤賢一さんですが、愛妻家で子煩悩な彼らしく、家族で過ごす時間を大切にしているようです。

家では料理以外の家事を進んで行ったり、子供と遊んだり勉強を見てあげたりなど家事育児も積極的にこなしているとか。

また、子供達を甘やかすわけではなく、叱るときはしっかり叱っているようです。

食べ物の好き嫌いのある子供たちが奥さまの作ったものを「これいらない」なんて言ったらカミナリを落とすことも。

妻が全部好き

滝藤賢一さんは以前番組で「奥さまのどんなところが好きなのか」という質問をされました。

その時の答えがとても素敵で、「全部じゃないすか!」と即答でした。

一度でいいからそんな風に言われてみたいですよね。

そして、奥さまに直して欲しいところは何もないとのこと。

結婚してだいぶ経つのにベタ惚れの様子…本当に素敵な奥さまなんでしょうね。

たまに家出して気持ちを切り替える

夫婦仲がとても良い滝藤賢一さんですが、時には奥さまと衝突してしまうこともあるようです。

言い過ぎたかなと思った時は一度外に出て、散歩などをして気持ちが落ち着いたころに家に戻るとのこと。

そんなことが2~3年続き、ご本人は「もう駄目かもと思った時もあった」と涙ながらに語っていました。

意見が食い違った時は、とことん言い合うより一旦クールダウンするのが夫婦円満のコツなのかもしれませんね。

妻との間には子供が4人

滝藤賢一さんと奥さまの間には子供が4人います。

2009年・長男
2011年・次男
2012年・三男
2014年・長女

三男一女で、特に末っ子の娘さんにはメロメロなんだとか。

やはりどこの家庭でも父親は娘に甘いんですね。

家族で2LDKの部屋に暮らし、布団を4枚敷いて6人で重なるように寝ているとのこと。

芸能人っぽくないですが「こういう生活がとても大事だと思っているので、できるだけ続けたい」と語っています。

滝藤賢一は子供に積極的に関わるイクメン

「父親との思い出が何もない」と言われるのが一番きついと言う、滝藤賢一さん。

できるだけ同じ時間を共有したいと、三人の息子たちが通っているキックボクシングのキッズクラスに一緒に参加することも。

仕事が終わると家に直行して、公園で暗くなるまで一緒に遊んだりお子さんをお風呂に入れたり歯磨きをしたりと、積極的に子育てに参加しているようです。

また、コロナ禍でのステイホーム中は、一緒にランニングに出掛けたり宿題を見てあげたりして子供達と過ごしていたとか。

家族で一緒に食事をする時間も大切にしていて、理想的な父親とも言えますね。

世間の反応

滝藤賢一さんと奥さまの夫婦仲などについて、世間の反応を集めてみました。

奥さまを大事にしているエピソードが多いので、やはり好感度が高いようですね。

まとめ

滝藤賢一さんと奥さまの馴れ初めや家族のエピソードなどを紹介しました。

演技では見られない、素の「おとうさん」としての滝藤賢一さんの姿にほっこりしますね。

まだまだこれからも映画やドラマにCMと大活躍することでしょう。

これからどんな滝藤賢一さんが見られるか、楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です