賀来賢人の嫁は榮倉奈々!結婚のきっかけは「緊急時の連絡用アプリ」

賀来賢人さんは『今日から俺は!!』『半沢直樹』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』など次々に話題作に出演中の人気俳優です。

プライベートでは女優の榮倉奈々さんと結婚して子供が2人います。

今回は賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんの馴れ初めや結婚のきっかけ、イクメンのエピソードなどを調べてみました。



賀来賢人のプロフィール

名前:賀来賢人(かくけんと)
生年月日:1989年7月3日
血液型:O型
出身地:東京都
趣味:バスケットボール、サーフィン、ビリヤード

賀来賢人さんは2人兄弟の次男で、3歳年上のお兄さんがいます。

父親は女優の賀来千香子さんのお兄さんです。

賀来家は裕福な家庭で、賢人さんは小学校から高校まで暁星学園という都内でも有名なお坊ちゃん学校に通っていました。

デビューのきっかけは、叔母である賀来千香子さんが関係しているんですよ。

偶然に賀来家の家族写真を見た事務所のスタッフが、賀来千香子さんに「賢人さんと連絡を取りたい」と名刺を渡してきたそうです。

そのことを伝えると、興味を持った賀来賢人さんが連絡したことが芸能界入りのきっかけになりました。

賀来賢人さんは2007年に映画『神童』で俳優デビューを果たします。

2012年にはテレビ東京系の連ドラ『クローバー』で連ドラ初主演の座を射止めましたが、ブレイクはできませんでした。

賀来賢人さんが注目を集めたのは、2018年に放送された日テレ系の連ドラ『今日から俺は!!』で、知名度が一気に上がりました。

その後は『半沢直樹』や『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』、『マイファミリー』など話題のドラマや映画への出演が続いています。

2020年には映画やテレビでの活躍が認められて、将来有望な若手俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞しました。

嫁は榮倉奈々

賀来賢人さんの嫁は女優の榮倉奈々さんです。

2016年に結婚して以来、芸能界でも有名な「おしどり夫婦」

賀来賢人さんはテレビ番組やSNSを通じて、榮倉奈々さんや子供を大切にする様子が伝わってきます。

あらためて榮倉奈々さんのプロフィールをご紹介しますね。

榮倉奈々のプロフィール

名前:榮倉奈々(えいくらなな)
生年月日:1988年2月12日
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:料理、読書。スキューバダイビング

榮倉奈々さんは両親と本人の3人家族で、ひとりっ子として育ちました。

2歳まで鹿児島県で過ごし、その後は神奈川県相模原市に引っ越しました。

小学校1年生から三味線と民謡を習い始めて、三味線は藤本流準師範、民謡は名取の腕前です。

中学時代は好きな女の先生に勧められたのがきっかけで、演劇部に入部したそうです。

その先生は榮倉奈々さんの女優への適性を、見抜いていたのかもしれませんね。

榮倉奈々さんは中学2年生の時に、渋谷の109前でスカウトされたのがきっかけで芸能界入りしました。

当時から9頭身と抜群のスタイルだったらしく、一際目立っていたのでしょう。

中学3年生からモデルを始めて、『セブンティーン』の専属モデルとして活躍しました。

2004年にはNHKの『ジイジ〜孫といた夏』で女優デビューを果たします。

2008年にはNHKの連続テレビ小説『瞳』のヒロインに抜擢。

2009年には主演映画『余命1ヶ月の花嫁』で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

その後も話題のドラマや映画に次々に出演して、人気女優の一人に数えられるようになりました。



馴れ初めはドラマの共演

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんの馴れ初めは、2014年に放送されたTBS系ドラマ『Nのために』で共演したことがきっかけでした。

『Nのために』は湊かなえさん原作で、ある夫婦の殺害現場に居合わせた男女4人が、誰かをかばったために物語が複雑に展開していくミステリーです。

賀来賢人さんは榮倉奈々さんの大学時代の先輩役で出演していて、ドラマの中では絡みが多くてキスシーンもありました。

2人が撮影の合間に仲良く話している姿を共演者やスタッフが目にしています。

『Nのために』は、窪田正孝さんや小出恵介さんなども出演していて、ドラマの撮影終了後もスタッフを含めた飲み会が開かれることがあったそうです。

賀来賢人さんは2017年8月4日放送の『ダウンタウンなう』に出演した時に、

「奈々さんはドラマで共演して、その時も仲が良かったんですけど、終わってからもそのチームで飲み会をよくしていて。でもまさか結婚するとは思ってなかった」

引用元:modelpress

と話していました。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんは最初は複数で交流があって、2015年春頃から恋愛関係に発展していきました。

色っぽいキスシーンが話題に

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんのキスシーンはドラマ『Nのために』の第5話で登場します。

手違いで偶然同じ部屋に居合わせた2人。

賀来賢人さんが酔った勢いで、以前から好意を寄せている榮倉奈々さんにキスをするというシーンです。

キスされて戸惑う榮倉奈々さんの表情が印象的でしたね。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんのキスシーンは、ネット上でも「自然だけどなぜか色っぽい」と話題になりました。

後に2人が結婚したので、『Nのために』のキスシーンを見ると、「このキスが賀来賢人さんと榮倉奈々さんのファーストキスなんだ」と一瞬現実に戻る人が多いかもしれません。

賀来賢人と榮倉奈々の熱愛報道

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんの熱愛報道を取り上げたのは、2016年3月3日付けのスポーツ報知でした。

翌4日には賀来賢人さんと榮倉奈々さんの所属事務所が共に、「仲の良い友人の一人だと聞いています」とコメント。

どちらの事務所も交際について否定はしていません。

芸能人の熱愛報道で、事務所が「仲の良い友人の一人だと聞いています」か「プライベートは本人に任せています」と言うのは、暗に交際を認める時の常套句として知られています。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんの交際は、おそらくお互いの事務所に反対されなかったのでしょう。

オープンな交際で複数の目撃情報

有名な芸能人同士の交際となると、普通は世間に気づかれないように、ひっそりと愛を育む事が多いです。

しかし賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんの場合は、かなりオープンに交際をしていたんですよね。

2015年の夏以降、賀来賢人さんと榮倉奈々さんに関する情報がインターネット上には多く寄せられました。

例えば大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での複数デート、下北沢や中目黒の飲食店で食事をする姿などを目撃されています。

2016年5月27日発売の『フライデー』では、賀来賢人さんと榮倉奈々さんが銀座でデートする様子を報じています。

5月中旬の週末に訪れたバーでは、混み合う店内で2人に気づいた人がチラチラ見ても、気にすることなくかなりオープンにしていたそうです。

芸能人が外出する時におなじみの変装用のマスクや帽子もなかったので、すぐバレてしまいますよね。

お酒がまわっているせいか、賀来賢人さんと榮倉奈々さんが店の外でもラブラブだった様子をフライデーは激写していました。

共に人気のある芸能人同士ですが、交際報道を好意的に受け止める人が多かったので、特に隠す必要もなかったのでしょう。

もともと榮倉奈々さんが女性人気の高い女優だったのも、交際には追い風になったようです。

嫁へのプロポーズは超ストレート

賀来賢人さんは2017年8月4日放送の『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演した際に、プロポーズの言葉を明かしています。

榮倉奈々さんと交際してから、およそ1年後に結婚を申し込んだそうです。

プロポーズの言葉は超ストレートに「結婚してください」

好みもあると思いますが、遠回しに伝えるよりもストレートに「結婚してください」が一番相手の心に響きそうですね。

賀来賢人さんは榮倉奈々さんの”感覚が普通”なところが、気に入っているようですよ。

女優でも気を遣わずに自然体で接することができる相手なのでしょう。

きっかけは「緊急時の連絡用アプリ」

賀来賢人さんが結婚を強く意識するきっかけになったのは、「緊急時の連絡用アプリ」だそうです。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんが緊急の場所を教えるアプリに、お互いを登録し合おうとした時のことです。

そのアプリは、家族同士でないと登録できない仕様になっていました。

「緊急の時に連絡を取れるような関係になれていないのが悔しい」と感じた賀来賢人さんは、次の日に結婚を申し込んだといいます。

プロポーズされた榮倉奈々さんは「本当のやつ?会社に確認していいやつ?」と返事をしたそうですよ。

その言葉に対して、賀来賢人さんは「本気です」と答えて、思いを打ち明けたと語っていました。

緊急連絡用アプリだけでなく、病院の面会なども「家族以外は不可」の場合がありますよね。

どんなに仲が良いカップルでも、恋人と夫婦では緊急時に世間の扱いに差が出ます。

交際を始めてから1年後、「緊急連絡用アプリ」は結婚のいいきっかけになりましたね。



結婚生活

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんは2016年8月7日に結婚しました。

結婚に際して賀来賢人さんは「彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました」とコメント。

一方の榮倉奈々さんは「これから先、人生に起こる全ての事を彼と共に乗り越えていけると思うと、とても幸せです」と喜びあふれるコメントを発表しました。

2人は、現在も仲の良いカップルとして有名です。

ここでは賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんの仲良しエピソードを紹介しますね。

賀来賢人の「嫁大好き」宣言

賀来賢人さんは2017年8月4日放送の『ダウンタウンなう』に出演した時に、松本人志さんから榮倉奈々さんのことを「この世で一番好き?」と聞かれて「はい」と即答。

その時の表情は「当然ですよ」と言いたげで、とても好感が持てました。

また賀来賢人さんは31歳の誕生日に、インスタグラムに「嫁命」と書かれたクッキーを持つ写真を載せています。

結婚してからも、榮倉奈々さんへの愛情をストレートに表現できる賀来賢人さんは、素敵ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

賀来賢人(@kento_kaku)がシェアした投稿

保育園に夫婦でお迎え

『FRIDAY』の2020年9月25日号には、結婚5年目の賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんが、3歳の子供を保育園にお迎えに行く様子がスクープされました。

子供が「ママ〜」と小走りで榮倉奈々さんの足元に駆け寄る。

そんな姿を賀来賢人さんが「可愛くて仕方がない」というように、デレデレの笑顔を浮かべながら見つめていたそうです。

夫婦で台詞の読み合わせ

賀来賢人さんは2017年10月22日にフジテレビ系の『ボクらの時代』に出演した際に、榮倉奈々さんと夫婦で台詞の読み合わせをすると告白。

福田雄一監督が手掛けた脚本を読み合わせしている時、榮倉奈々さんが面白いトーンで喋ってきたそうです。

すると賀来賢人さんは「おっ、そういうパターンもあるのね」と、感心することもあると語っていました。

同業者と結婚していると分かり過ぎてやりづらいので、あえてお互いの作品には干渉しないカップルもいるといいます。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんの場合は、相手の仕事に少し触れることで、いい刺激を受けているようですね。

夫婦で雑誌の表紙を飾る

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんは、2022年4月20日発売のファッション誌『ハーパーズバザー』表紙に夫婦で登場しています。

公の場では8年ぶりの共演になりました。

賀来賢人さんはフェンディのスーツに身を包み、榮倉奈々さんは黒のドレス姿で手をつないでいます。

ネット上ではファンからの「素敵な2ショット」を歓迎する声で溢れていました。



賀来賢人と嫁の間に子供は二人

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんとの間には、現在2人の子供がいます。

第1子は2017年6月、第2子は2021年2月に誕生しています。

2人の子供の名前や性別は、残念ながら公表されていません。

しかし「第1子は女の子ではないか?」との噂がネット上では流れているんですよ。

噂のきっかけは週刊誌に掲載された時に、ベビーカーの色がピンクだったから。

赤ちゃんが男の子だと、ピンク色のベビーカーを使う事は考えにくいですよね。

ちなみに賀来賢人さんによると、第1子は嫁の榮倉奈々さんに似ているそうです。

賀来賢人さんがダウンタウンの番組に出た時に、第1子の写真をみせたのですが、浜ちゃんが思わず「あ~可愛いわ~」って言ってました。

美男美女の子供だし、可愛いだけでなくスタイルの良さも受け継いでいることでしょう。

賀来賢人さんの叔母である賀来千香子さんの話によると、第1子は脚が長い子らしく赤ちゃんにしては規格外の長さだったようですよ。

賀来賢人はイクメンで子育ても家事も分担

賀来賢人さんはドラマや映画、舞台にと多忙ですが、嫁の榮倉奈々さんと子育ても家事も分担しているそうです。

そしてたまに「子供を自分が見ているから、友達とごはん行ってきなよ」と榮倉奈々さんに声をかけることもあるといいます。

結婚後もずっと相手に思いやりを持って接することが、夫婦円満の秘訣なのでしょう。

子供のお風呂とおむつ替えも手伝う

賀来賢人さんは嫁の榮倉奈々さんの育児を支えるべく、子供をお風呂に入れたりおむつ替えも手伝ったりするそうです。

赤ちゃんが泣いた時は、ヘンな顔をしてあやすこともあるとか。

賀来賢人さんは育児を嫁に任せっきりにしない理想のパパですね。

子供に落書きされた写真を公開

賀来賢人さんのインスタグラムを見ていると見ていると、時々子供らしき小さくて可愛い手が写っています。

髪の毛を引っ張られたり顔にタッチされたりと、好き勝手に扱われているのですが、きっと可愛くて仕方ないんでしょうね。

写真を見ているだけで、その場の様子が想像できて微笑ましいです。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんのインスタグラムのストーリーズには、子供に落書きされた2人の写真が投稿されたこともありました。

賀来賢人さんの顔には大きなメガネが描かれていて、榮倉奈々さんはなぜかおでこにメガネが描かれていました。

美男美女で俳優なのに子供に落書きされた写真を投稿するのは、飾らない人柄が出ていて2人とも素敵ですね。

プライバシー保護のためフライデーに苦言

2021年5月3日、賀来賢人さんは子供の写真を掲載した複数の週刊誌に対して、自身のインスタグラムで警告を行いました。

「FRIDAYさんとか、女性自身さんとか、週刊女性さんとか、盗撮するのは100万歩譲って許します。しかし、もし次、私の子供を盗撮した記事を例えモザイクをつけたとしても、載せた場合、私は本当に怒ります。もうやめてくれませんか?一応、言うのはこれで最後にします。」

賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんのカップルは交際中だけでなく、結婚後も週刊誌にプライベート写真を撮られることが多いです。

インスタグラムのコメントからは、「自分たち夫婦は仕方がないけど子供だけはそっとしておいてほしい」という気持ちが伝わってきます。

子供たちを人目にさらすことなく、のびのびと育てたいのは芸能人も同じですよね。

世間の反応



まとめ

今回は賀来賢人さんと嫁の榮倉奈々さんの馴れ初めや結婚のきっかけ、イクメンのエピソードなどを調べてみました。

これからもずっと賀来賢人さんと榮倉奈々さんに理想のカップルでいてほしいです。

今後の2人の活躍を楽しみにしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です