北大路欣也の嫁は6歳年下の古屋祥子さんで、息子がいるって本当なの?調べてみました。

画像引用元:NHKアーカイブス

北大路欣也さんといえば、77歳の今も現役中の俳優さん。

ドラマやCMに出演していてとても活躍されていますね。

この記事では北大路欣也さんの嫁や息子がいるという噂が本当なのか?ということについてお伝えしていきます。

60年以上に渡って第一線で活躍している国民的俳優・北大路欣也

北大路欣也さんは、芸能生活60年という節目の2015年秋に旭日小受章をされています。

舞台や映画、テレビドラマ、時代劇、現代劇と幅広く活躍されてきました。

今ではソフトバンクのコマーシャル「お父さん犬の声」としても人気ですね。

お父さん犬

画像引用元:MdN

北大路さんは、自身では「戦後70年を生き抜いてきた」「変化に次ぐ変化の世の中を必死にしがみついてきた」と俳優人生を語っています。

大切にしてきたのは「愛と和」で、その積み重ねのおかげ様で今があると語っています。

昭和の映画スター市川右太衛門さんの次男

市川右太衛門

映画「父子鷹」でデビューした、北大路欣也さんのお父さんは昭和の映画スター市川右太衛門さんです。

市川右太衛門さんも、かつては時代劇や映画でとても活躍した俳優さんでした。

欣也さんが「俳優になる」と父親に伝えたところ「ほんとうにやるの?」と睨まれたこともあったそうです。

嫁はどんな人?

北大路欣也の嫁

北大路欣也さんは、1977年に古屋祥子さんという方と結婚しています。出会ってから13年の月日を経てから結婚に至ったそうです。

祥子さんは家柄のよいお嬢様で貿易会社の社長令嬢でした。北大路さんはプライベートでは大変な愛妻家のようで、これまでにも不倫が報道されたこと1回ありません。

出会いは15歳の時から

奥様の祥子さんとは6歳年齢が離れています。北大路さんと1977年の11月に結婚されていますが「この人こそ理想の妻」と思っていたそうです。

祥子さんは一般人のため、画像は出回ってはいません。慶応大学を卒業した、頭脳明晰な奥様で現在でもとても夫婦仲が良いといわれています。

嫁との関係は良好なの?

北大路欣也の夫婦仲

北大路欣也さんは愛妻家として知られています。

これまでに不倫が報道されたことはないし、嫁の祥子さんとの仲は大変に良いみたいですね。

北大路欣也に息子がいるって本当?

北大路欣也には息子さんはいません。

過去に巷では息子さんの存在も噂されたことはありましたが・・。

北大路さんは、息子さんはいらっしゃらないですが、実のお兄さんとお姉さんはいらっしゃいます。

二人とも一般人ということですが、父親の老人ホームの入居のときに相談なしで入居させたのがきっかけで、今では不仲説もあるそうです。

北大路欣也に子供がいないのは宗教が関係している?

実は北大路欣也さんは新興宗教に入っていたことが知られています。

北大路欣也さんが入っている新興宗教は「世界真光文明教団」というもので、静岡県伊豆市に本部が置かれています。

奥様の祥子さんとの馴れ初めも、この教団に関係があるのかと思いがちですが、それは調べても分かりませんでした。

ただ、子どもがいないということでは、信仰する宗教の教義に従っているとの噂もあります。

北大路欣也は夫婦で老人ホームに入居していた!

現在、北大路欣也さんは、現在、夫婦で老人ホームに入居しています。

なぜ老人ホームに入居しているのか

北大路欣也さんが老人ホームに入居するようになったのは、実は自分自身のためというよりは奥様のためということらしいです。

いまだ、役者現役中の北大路欣也さんですが家を留守にすることが多いため、奥様を家にひとりにしておくのはとても不安があったといわれていますね。

「今は健康だけど将来のために」という配慮もあったのでしょうか?

お子さんがいないため老後を考えての決断だといわれています。

入居については、北大路さんの父親の晩年の状況からも推測されますが、真相はわかりません。

父親の入居についても、兄弟からかなり強烈に非難されているとのことでした。

入居している老人ホームはどこ?

北大路欣也さんが、奥様とともに入居されたのは都内の一等地にある高級ホテルのような仕様の老人ホームです。

現在、入居している老人ホームについては該当しそうな施設として「サンシティ銀座EAST」があります。

月島にある老人ホームで二人で暮らせる広さがあり、坪的には15坪から21坪などさまざまなタイプがあるとのことでした。

老人ホームの値段はいくら?

芸能界でも一線で活躍している北大路欣也さんですが、その年収はおよそ2億円といわれているので、セレブの住む超高級介護付き老人ホームでも何の不思議もありません。

とくに、北大路欣也さんの場合「高級ホテル並みのVIP待遇」ということで、東京タワーなどを眺めながらの食事も楽しめるそうです!

老人ホームの値段としては、入居金でまず数千万円かかり、一時金などを含めると約1億円といわれています。また、食費を含めて月々数十万円の費用がかかるそうです。

カフェテラスや大浴場、映画館まで併設されていて入居金は5000万円を超えるとか。

ダイニングも専属シェフによる日替わりメニュー。ホームドクターや専属看護師、ケアスタッフが24時間常駐しているのでとても安心だということです。

まとめ

北大路欣也さんの妻の祥子さんは、北大路さんのことを「欣也様」と呼んでいました。

北大路さんは「理想の妻」と思い続けていたそうです。

高級老人ホームに二人で入居したのも留守のとき、家で待つ奥様のことを案じてからでした。

そして、入居の理由としても二人には子どもさんがいないということもあるみたいです。

最近の老人ホームといっても超高級ホテル並みで入居費としても超豪華です。住人には芸能人や資産家が多いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です