安藤政信の嫁は堀北真希似の美人!結婚したのは活動休止中だった

あらゆるドラマや映画などに出演し、演技力の高い実力派俳優の安藤政信さん。

容姿も整っていてイケメン俳優としても有名ですよね。

そんな安藤政信さんの奥様がとても美人で、噂では堀北真希さんによく似ているとのことです。

一時は活動を休止されていた安藤政信さんですが、一体いつ出会って結婚したのでしょうか?

そこで今回は、安藤政信さんの嫁について詳しく調べていきます!

安藤政信のプロフィール

名前:安藤 政信(あんどう まさのぶ)
生年月日:1975年5月19日(2022年2月現在で46歳)
出生地:神奈川県川崎市
身長:175センチ
職業:俳優
活動期間:1996年~2012年、2015年~
所属事務所:フロム・ファーストプロダクション→フリー

安藤政信さんは、1975年5月19日に神奈川県川崎市で生まれました。

ラーメン屋を営むご両親と弟さんの4人と安藤政信さんの7人家族で、賑やかな環境で育ちます。

地元の川崎市立日吉中学校を卒業した後は、神奈川県立岡工業高等学校に進学。

安藤政信さんは学生時代から既にかなりのイケメンだったようで、大変モテていたそうです。

そして1994年の高校卒業前(安藤政信さんは1年留年されています)にスカウトされて、1996年に北野武監督の映画「キッズ・リターン」で俳優デビューしました。

「キッズ・リターン」での演技力が高く評価され、安藤政信さんは日本アカデミー賞新人賞をはじめ、多くの新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾ります。

その後は、1998年にドラマ「聖者の行進」で障がい者を装うという難しい役を演じたり、2000年に話題映画「バトル・ロワイアル」で初主演を務めたりと、実力派俳優としての道を歩んでいました。

着々とキャリアを積み、このまま俳優として活躍されるのかなと思われていましたが、2012年に突然俳優としての活動を休止してしまいます。

安藤政信さんの俳優生活は順調かと思われていましたが、思い悩むところがあったのですね。

もしかしたらこのまま引退するのでは…というウワサまで上がっていました。

ですが3年後の2015年、安藤政信さんは芸能界に復帰し活動を再開します。

現在はドラマや映画だけでなくバラエティ番組などにも出演されるようになり、多方面で活躍されています。

安藤政信の嫁は堀北真希似の美人と話題

安藤政信さんは、活動休止中の2014年に結婚しています。

いつの間にか結婚していたので、ファンも大変驚きました。

安藤政信さんの嫁はどんな人で、どういったきっかけで出会ったのでしょうか?

嫁(妻)との交際期間は10年!2014年に結婚

安藤政信さんと奥さんは、2014年に結婚するまでに10年間もの交際期間があったそうです。

奥さんの妊娠をきっかけに結婚したそうですが、かなり長い間付き合っていたことになりますね。

10年前というと安藤政信さんは俳優としてバリバリ活躍されていたころで、スキャンダルのウワサもありませんでした。

俳優業をこなしつつも、奥様と愛を育んでいたということになります。

馴れ初めはモデルの仕事

安藤政信さん本人の口からはハッキリと明かされていませんが、二人が出会ったきっかけは奥さんのモデルの仕事と言われています。

当時奥さんはアパレル関係の仕事をしながらモデルをされていたそうで、仕事場で出会ったか、安藤政信さんの趣味であるカメラの関係で出会ったか、どちらかである可能性が高そうですね。

そして安藤政信さんの奥さんは、なんと堀北真希さん似の美女だと話題になっています。

安藤政信さんほどの男性を射止めた女性ですし、モデルをしていたとのことなので美人であることは間違いないでしょうが、堀北真希さん似なんてスゴすぎますよね。

嫁と子供が2人いることは2015年の雑誌での対談で判明

安藤政信さんは奥様の妊娠をきっかけに2014年に結婚しており、2015年の雑誌での対談で子供が2人(2人目は妊娠中)いることを明かしています。

子供の年齢や性別について

安藤政信さんには子供が2人いますが、どちらも女の子であることがわかっています。

安藤政信さんと堀北真希さん似の奥様の子供なら、間違いなく美人になりそうですよね!

子供の年齢は、結婚や雑誌の対談で明かしたタイミングから考えるとおそらく2022年現在で長女が7~8歳くらい・次女が5~6歳くらいなのではと思われます。

子供の名前は公表されておらず、現在芸能界入りなどのウワサはないようです。

3人目の子供ができる可能性はある?

交際期間を含めておよそ18年も奥様と一緒にいますが、夫婦仲は冷めるどころか非常に良いそうです。

そのため「3人目もできるのかな?」と期待してしまうところですが、実際はどうなのでしょうか?

奥様の年齢は明らかになっていませんが、もしかしたらあるのかもと思ってしまいますよね。

ですが2022年2月現在、安藤政信さんの奥様が妊娠や出産をしたという情報はないようです。

突然の結婚報告にショックを受けた人が続出!世間の声を紹介

活動休止中に結婚された安藤政信さん。

ファンは安藤政信さんの突然の結婚報告にかなりショックを受けた模様です。

 

ファンとしては心の準備ができていない状態からの突然の結婚報告はショックが大きすぎますよね…

幸せになってほしいという思いは強いでしょうが、活動休止中にいつの間にか結婚していたというのは気持ちが追いつかないのは無理もないかもしれません。

安藤政信が結婚したのは芸能活動休止中期間だった

先程も少し触れましたが、安藤政信さんが結婚したのは芸能活動を休止しているときでした。

活動休止中には既に奥様とお付き合いしていましたが、結婚まではまだ意識はしていなかったようです。

芸能界を3年間休止した理由とは?

安藤政信さんが2012年から2015年までの3年間も芸能活動を休止した理由はなんだったのでしょうか。

安藤政信さんは2018年8月に出演したトーク番組で、活動休止の理由を「時代の変化に追い付かなかった」と明かしています。

昔は映画出演だけに集中できたけど、だんだんと映画だけじゃなくドラマなどに毎日出ないと通用しなくなっていく現実に疲れてしまわれたそうです。

また、映画の撮影をしたら番宣しないといけないという現在のシステムもツラいと感じておられるようでした。

あれもこれもと求められるのは人気者の宿命ではありますが、それが安藤政信さんを疲れさせてしまっていたようです。

休止中は引きこもりや写真家のアシスタントになっていた事も

2012年から活動休止していた安藤政信さん、復帰までの3年の間に何をされていたのでしょうか。

実は活動休止をしておよそ1年半は、引きこもりのような生活を送っていたそうです。

高校卒業以来、芸能界で走り続けてきたこともあって少し心が疲れていたのかもしれませんね。

1年半の引きこもり生活を終えたあとは、カメラが趣味だったこともあり写真を撮りに外へ出かけるようになったそうです。

そしてしっかりとカメラを勉強したいと思うようになった安藤政信さんは、カメラマンのアシスタントをやることに。

カメラマンのアシスタント時代は、椎名林檎のPV製作に携わったこともあるそうでかなり本格的にやっていたようです。

最近では積極的にドラマにも出演・復帰のきっかけは子供

安藤政信さんは2015年に芸能活動を再開して以来、映画だけでなくドラマやバラエティなどに積極的に出演するようになりました。

以前はドラマなどの仕事に疲れてしまっていましたが、安藤政信さんが再び頑張ろうと思えたのは子供の誕生がきっかけだったようです。

前は自分が出たい思う映画に年に1回出られればよい、旅行に行けたらよい、お金がなくなればそのときまた働けばよいという考えだった安藤政信さん。

このような考え方ですから、当時同棲していた奥様には金銭的にずいぶん支えられたことでしょう。

ですが奥さんが子供を妊娠・出産したことをきっかけに、このままではいけないと思って復帰を決意されたそうです。

子供が生まれるまではどこか自分中心なところがあった安藤政信さんですが、パパになることで家族を守ろうとする素敵な男性になったようですね!

まとめ

今回は、安藤政信さんの嫁についてご紹介いたしました!

ポイントをまとめると、次のようになります。

・安藤政信さんは、1996年に北野武監督の映画「キッズ・リターン」で俳優デビューする
・嫁は堀北真希さん似の美人と話題になった
・安藤政信さんと嫁は10年間の交際を経て、2014年に妊娠を機に結婚
・安藤政信さんと嫁の出会ったきっかけはモデルの仕事
・安藤政信さんの子供は女の子2人で、年齢は7~8歳くらいと5~6歳くらい
・現在3人目の子供が産まれている様子はない
・安藤政信さんが結婚したのは芸能活動休止期間中だった
・活動休止した理由は「時代の変化に追い付かなかった」
・活動休止中は引きこもり生活を送ったり、カメラマンのアシスタントをしたりしていた
・芸能界に復帰しようと思ったきっかけは、子供が生まれたから

活動休止したときは多くのファンが「もう引退するのでは…」と思ったことでしょうが、3年の時を経て復帰した安藤政信さん。

いつの間にか結婚していたり子供が生まれていたりと驚かされました。

これからも安藤政信さんの活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です