中村雅俊の娘・中村里砂を最近テレビで見かけない理由が衝撃!次女や三女についても紹介

2022年現在も俳優として芸能界の第一線で大活躍されている中村雅俊さん。

デビューして48年以上経ちますが、昔と変わらず色気のある雰囲気がありながらも演技は深みを増していますね。

そんな中村雅俊さんですが、4人のお子さんがいて芸能界で活動していた子もいます。

なかでも三女の中村里砂さんは活躍されていたのですが、最近テレビで見かけなくなったので「どうしたのかな」と思っている人も多いはず。

そこで今回は、中村雅俊さんの娘である中村里砂さんを最近テレビで見かけない理由や、次女や三女についてもご紹介していきます!

中村雅俊のプロフィール

名前:中村 雅俊(なかむら まさとし)
生年月日:1951年2月1日(2022年1月現在で70歳)
出生地:宮城県牡鹿郡女川町
身長:182センチ
職業:俳優、タレント、司会者など
活動期間:1973年~
家族:妻、長男、長女、次女、三女

中村雅俊さんは、1951年2月1日に漁師の家に生まれました。

5つ上と3つ上のお姉さんがおり、中村雅俊さんは末っ子長男となります。

5人家族で幸せに暮らしいている中、3歳のときに漁師のお父さんが42歳の若さで他界。

その後はお母さんが、八百屋や酒場などを営みながらお姉さんたちや中村雅俊さんを女手ひとつで育てるのでした。

高校までを地元である宮城県で過ごしていた中村雅俊さんですが、一浪の末に慶應義塾大学に合格し、上京します。

昔から東京への憧れが強かったそうで、地元に残ってほしいというお母さんの反対を押しきってまで東京への進学を決められたそうです。

大学時代は学費や生活費を稼ぐためにひたすらバイト生活だったという中村雅俊さんでしたが、在学中に1973年文学座附属演劇研究所に入所します。

大学卒業後、そのまま文学座へ入団しました。

文学座での先輩には若くして亡くなった名俳優・松田優作さんがおり、彼の紹介のよって中村雅俊さんは1974年にドラマ「われら青春!」の主役に大抜擢されます。

「われら青春!」によって大ブレイクした後も俳優としてドラマやミュージカルで活躍するほか、歌手としての人気も獲得していきました。

このように仕事が絶好調だった中村雅俊さんですが、1977年2月1日にドラマ「俺たちの勲章」の共演で出会った五十嵐淳子さんと結婚します。

そして1985年に文学座を退団。

退団後は俳優や歌手としての活動だけに留まらず、テレビ番組などのMCを務めたり、CMに出演したりなど活動の幅をさらに拡げていきました。

子供は4人!中村雅俊の家族構成を紹介

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの間には、4人の子供がいます。

長男:中村俊太

長男は、中村俊太さんという方です。

1977年7月26日生まれで、2022年1月現在は43歳になります。

現在はゴルフインストラクターとして活動している中村俊太さんですが、かつては俳優として活躍していた頃がありました。

中村俊太さんは2001年10月に芸能界デビューし、2003年に話題ドラマ「白い巨塔」や大河ドラマ「新撰組!」などに出演し、俳優として今後の活躍が期待されていました。

しかし2009年4月、中村俊太さんは乾燥大〇を所持していたとして現行犯逮捕されます。

両親の中村雅俊さんや五十嵐淳子さんは大変ショックを受け、涙ながらに謝罪して中村俊太さんを芸能界引退させました。

大変なことをしてしまった中村俊太さんですが、騒動が落ち着いた2011年10月から知人の紹介でゴルフインストラクターとして人生を再スタートします。

「再犯はしない」と両親に誓っているそうで、現在は芸能界とは無縁の世界で穏やかに暮らしているようです。

長女:由佳

長女の由佳さんは、詳しい年齢はわかりませんが2022年1月現在はおそらく40代前後だと思われます。

詳しくは後述いたします。

次女:亜美

長女の亜美さんも、由佳さんと同様に詳しい年齢はわかりませんが2022年1月現在はおそらく30代半ばから後半くらいだと思われます。

三女:里砂

三女の里砂さんは、1989年7月12日生まれで2022年1月現在は32歳になります。

現在も芸能活動されおり、詳しくは後述いたします。

中村雅俊の三女はモデルの中村里砂

中村雅俊さんの三女は、中村里砂さんという方です。

中村里砂さんは、2010年にファッションモデルとして芸能界デビューされています。

容姿端麗な両親の遺伝子を持っており、とても美しい女性で2013年にはファッション雑誌「LARME」レギュラー登場するようになりました。

2019年ドラマに出演も演技が下手と酷評

ファッションモデルとして活躍されていた中村里砂さんは、2019年にテレビドラマ「カカフカカ こじらせ大人のシェアハウス」に出演します。

演技自体は2016年に初主演を務めた「少女椿」で経験がありますが、テレビドラマは初めてでした。

テレビドラマで認められれば、今後は女優としての道も開けたかもしれません。

しかし、この「カカフカカ こじらせ大人のシェアハウス」での中村里砂さんの演技が下手と酷評されてしまいました。

俳優のご両親を持つからといって、才能までは必ずしも引き継がれているわけではないのですね…

「顔は可愛いのに演技が残念」とまで云われており、中村里砂さんが今後女優として活躍される可能性は低そうです。

中村里砂が最近テレビで見かけなくなった理由は精神的なものだった

一時は活動が注目されていた中村里砂さんですが、最近ではめっきり姿を見かけなくなりました。

その理由は、精神的なものが関係していると思われます。

中村里砂さんはもともと人見知りの性格で、少し不安定なところがありました。

そんな彼女でしたので、演技の酷評や整形疑惑のウワサなど、世間からの好奇の目や負の感情が精神的に重荷になってしまったのでしょう。

また、中村雅俊さんの娘という二世芸能人としてのプレッシャーもすごかったのではと考えられます。

しかし中村里砂さんは仕事上での評判は悪くなく、性格も良い方らしいので精神面が落ち着いたらいずれまたアクティブにテレビ出演することがあるかもしれませんね。

中村里砂には整形疑惑があったが本人が否定!

中村里砂さんはとても大きな瞳をしており、全体的に整った顔立ちをされています。

しかし、先程も少し触れましたが整形疑惑のウワサがありました。

昔の中村里砂さんの顔写真と比べると、現在の目は大きさが違うというウワサが立ったのです。

確かに今の中村里砂さんと比べると、ずいぶんと印象が違うように思えます。

当然、整形疑惑について本人は否定しており「本当はどうなの?」ということは明らかになっていません。

「人形のような」ファッションやメイクには賛否両論

中村里砂さんは個性的なファッションやメイクをしており、一部ではとても人気がありました。

しかし、その個性故か中村さんのファッションやメイクを良いと思わない人も多いようです。

良くも悪くも人形のようなファッションとメイクで、人によって受け止め方はそれぞれなのでしょう。

中村里砂は2022年現在まだ結婚していない!彼氏はいるの?

中村里砂さんは、2022年1月現在結婚はしていない様子です。

一時期、結婚したというウワサもありましたが、お姉さんの由佳さんが結婚されたのでその話が混ざってしまったのではと思われます。

彼氏のウワサもないので、中村里砂さんは現在フリーの可能性が高いです。

長女の由佳について詳しく紹介

中村雅俊さんの長女は、中村由佳さんという方です。

五十嵐淳子のように美しい女性で、日本テレビに勤務しています。

二世ですし、見た目も麗しいなら方なら女優やタレントになるという選択肢もあったかと思いますが、中村由佳さんは裏方の仕事を選びました。

現在は人気放送作家の男性と結婚されており、お子さんも2人いるそうです。

幸せな家庭を築いておられるようなので、中村雅俊さんや五十嵐淳子さんも喜んでいることでしょう。

次女の亜美について詳しく紹介

次女は、中村亜美さんという方です。

兄や姉は少なからずとも芸能界と縁があった方なのでいくつか情報はありますが、中村亜美さんは完全に一般人なので名前以外の詳しい情報は見当たりませんでした。

きっと中村亜美さんも、お母さんやお姉さんのように美しい方なのでしょうね。

中村里砂について世間の声

中村雅俊さんのお子さんの中でも一番注目を浴びている中村里砂さんですが、世間ではどのような印象を持たれているのでしょうか?

ここでは、中村里砂さんに関するTwitterでの声を覗いてみました!

中村里砂さんのファッションモデルとしての人気はとても根強いようですね!

個性的なセンスは叩かれてしまうこともありますが、中村里砂さんは人の心に残る強いインパクトを持たれているのがよくわかります。

まとめ

今回は、中村雅俊さんの娘である中村里砂さんやほかのお子さんたちについてご紹介しました!

ポイントをまとめると、次のようになります。

・中村雅俊さんは1974年にドラマ「われら青春!」の主役に大抜擢され、本格的に俳優デビュー
・ドラマ共演で出会った五十嵐淳子さんと結婚、1男3女に恵まれる
・長男は中村俊太さん、長女は中村由佳さん、次女は中村亜美さん、三女は中村里砂さん
・長男の中村俊太さんは以前俳優をしていたが、現在は俳優を引退してゴルフインストラクター
・三女の中村里砂さんはファッションモデル
・中村里砂さんは過去にテレビドラマの演技を酷評されたことがある
・中村里砂さんは精神的なものが原因で現在はあまりテレビ出演していない
・中村里砂さんには整形疑惑があったけど、本人は否定している
・長女の中村由佳さんは日本テレビ勤務しており、現在は放送作家と結婚して家庭を築いている
・次女の中村亜美さんは一般人で詳しい情報はない

中村里砂さんは現在あまりテレビで見かけなくなりましたが、今後の活躍を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です