中村雅俊の息子・中村俊太は現在独身で芸能界を引退!職業はゴルフインストラクター

1974年に放送された青春ドラマ「われら青春!」でブレイクし、今も俳優として活躍している中村雅俊さん。

俳優業以外にもCMや司会などで引っ張りだこで、現役バリバリのベテラン大物芸能人です。

その息子は中村俊太さんという方なのですが、実は過去に俳優をしていたことがあります。

話題ドラマにも出演していたことがあり、今後の活躍が期待されていた俳優でした。

中村俊太さんは現在俳優を引退していますが、一体なぜ引退したのか、引退した今は何をされているのか気になりますよね。

そこで今回は中村俊太さんについて詳しく見ていきたいと思います!

中村俊太のプロフィール

名前:中村 俊太(なかむら 俊太)
生年月日:1977年7月26日(2022年2月現在で44歳)
出生地:東京都
身長:173センチ
職業:元俳優・現ゴルフインストラクター
俳優としての活動期間:2001年~2009年
家族:父、母、妹3人
最終学歴:クラッカマス・コミュニティ大学

1977年7月26日に中村雅俊さんと元女優の五十嵐淳子さんの長男として生まれました。

中村俊太さんには3人の妹がおり、3番目の妹はモデルとして活動されている中村里砂さんがいます。

高校までの詳しい学歴などは公表されていませんが、大学はアメリカのオレゴン州にあるクラッカマス・コミュニティ大学に進学し、卒業されたそうです。

大学卒業後は、父に憧れたのか俳優の道を選び、中村雅俊さんが社長を務める事務所に所属します。

デビュー後は数々のドラマに出演し順調に活躍していましたが、2009年にある事件を起こし逮捕されました。

この事件で、父親であり所属事務所社長である中村雅俊さんが激怒し、中村俊太さんを解雇したのでした。

こうして俳優人生を追えた中村俊太さんは、反省期間を経て現在はゴルフインストラクターとして活動されています。

中村俊太も二世俳優として活躍していた

先程も少し触れましたが、中村俊太さんは大学卒業後に俳優となりました。

偉大な俳優であり父である中村雅俊さんの影響は、間違いなくあったことでしょう。

2001年10月にドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で俳優デビューします。

このドラマでは父の中村雅俊さんが主演を務めており、デビュー早々に親子共演が実現して話題を集めました。

その後は話題のドラマや大河ドラマ(詳しくは後述します)に出演したり、人気の連続ドラマやシリーズものにゲスト出演したりと、着々と俳優としてのキャリアを積んでいきます。

二世俳優はどうしても「演技力がないけど親の七光りで役がもらえる」というようなことを言われてしまいがちですが、中村俊太さんは確かな演技力があり、評判もよかったので今後が期待されていました。

白い巨塔」や「新撰組」に出演

中村俊太さんは、2003年には大人気ドラマ「白い巨塔」や、大河ドラマ「新撰組!」にも出演していました。

どちらのドラマも実力派俳優やベテラン俳優など豪華なキャスティングで、デビューして2年ほどの中村俊太さんにとってはかなり大きな仕事だったことでしょう。

「白い巨塔」では財前教授の誤診で死亡した男性の息子役を演じており、「新撰組!」では新撰組隊士の浅野薫役を演じています。

2009年に逮捕されて芸能界を引退・事件の経緯を解説

先程も触れましたが、中村俊太さんは2009年に事件を起こして逮捕されたことがあります。

中村俊太さんは、2009年4月4日に東京都杉並区の路上で乾燥大〇を所持していたとして大〇取締法違反で現行犯逮捕されました。

中村俊太さんは、初犯であること、大〇の所持量が1グラム未満と微量であること、深く反省していることなどを考慮され、起訴猶予処分となって釈放されます。

演技力もあり活躍が期待されていた俳優さんなので、反省期間を経てほとぼりが冷めたら俳優復帰するのかと思われましたが、父親であり所属事務所社長である中村雅俊さんがこの事件に大激怒し、なんと中村俊太さんを解雇します。

中村雅俊さんは会見を開き「全く言い訳できない、育て方が悪いと言われたら謝るしかない」「殴ってやりたい」と号泣しながら謝罪をされていました。

息子が犯罪に手を染めてしまったことを親として責任を感じておられたようで、心を鬼にして中村俊太さんを解雇したのでしょう。

現在の親子仲は良好なのか?

大変な事件を起こしてして世間を騒がせ、親に迷惑をかけてしまった中村俊太さんですが、現在の親子仲はどんな感じなのか気になりますよね。

中村俊太さんは事件後、今回の事件について中村雅俊さんや五十嵐淳子さんとよく話し合いをしたそうです。

そして2人に「もう再犯はしない」という誓いを立てたました。

また、中村雅俊さんは執拗に息子を追うマスコミに対して「息子のことはもうそっとしておいてほしい」と呼びかけたと言われています。

事件を起こしたとはいえ、中村雅俊さんにとっては中村俊太さんは大事な息子です。

すぐには元通りとはいかなかったでしょうが、きっと親子仲は良好ではないかと思われます。

現在はゴルフのインストラクターをやっている

2009年に芸能界を引退した中村俊太さんは、その後ゴルフのインストラクターとして活動を始めました。

中村俊太さんは元々ゴルフが大好きで、腕前もよかったそうです。

俳優を引退してその後どうするかを決めかねているときに、知人の紹介でインストラクターになりました。

中村俊太のゴルファーとしての実績を紹介

中村俊太さんは、高校生からゴルフを始めました。

現在44歳なので、ゴルフ歴は29年にもなります。

高校在学中に全米で三指に数えられるティーチングプロであるブッチ・ハーモン氏に師事し、スイング理論を教わったそうです。

高校生のうちから超一流の先生がついていたなんて、スゴすぎますよね…!

また、中村俊太さんは全日本ゴルフ練習場連盟プロフェッショナルメンバーで、ティーチングのプロとして認められています。

さまざまなスクールでインストラクターとして活動されているようで、ティーチングの腕前は確かなようです。

インストラクターになった経緯

以前はゴルフを趣味として楽しんでいた中村俊太さん。

あるとき、知人の紹介でゴルフのインストラクターの道を見つけます。

これまでは自分の上達に力を注いでいましたが、生徒さんが上達するのを見て人に教える楽しみや喜びを見い出されたようです。

現在もゴルフのインストラクターとして活躍されているそうで、中村俊太さんにとっては天職なのかもしれませんね。

中村俊太はベジタリアンになっていた!きっかけは亡くなった友人

中村俊太さんは現在、肉類を一切口にしないベジタリアンとなっています。

まだ比較的若いのでお肉も大好きでしょうになぜベジタリアンになったかというと、きっかけは亡くなった友人にあったようです。

中村俊太さんの友人は不摂生により亡くなったようで、大変ショックを受けました。

それ以降、自身の生活を見直すと同時に、毎日の食事について強く関心をもつようになったそうです。

きっかけは悲しくてショッキングなことでしたが、自分の生活を見直せるようになったのはよかったですよね。

中村俊太は現在独身で子供はいない

中村俊太さんは、2022年2月現在で44歳です。

結婚していてもおかしくない年齢ですが、中村俊太さんは結婚しているのか気になりますよね。

結論は現在独身で、お子さんもいません。

ですが今はゴルフのインストラクターとしての収入もあり、年齢的にもまだ若いので、今後結婚することがあってもおかしくはありませんよね。

中村俊太は現在ハゲてしまっていた

中村俊太さんは以前より「髪の毛が少し薄い?」「後退気味かな?」という印象がありましたが、現在はすっかりハゲてしまっています。

正しくはハゲているというよりも、髪を全部剃ってスキンヘッドのようになっている感じです。

俳優時代は人に見られることが多かったですし、髪の毛が薄いことを隠すのが大変だったと思います。

ですが一般人になった現在はそういったしがらみもなく思いきってスキンヘッドにできて、清々しい印象になりました。

今後、俳優に復帰する可能性はあるのか?

現在は芸能界とは無縁な生活を送っておられる中村俊太さんですが、もう俳優として復帰することはないのでしょうか?

かつては話題ドラマや大河ドラマなどに出演するほどの方だったので、復帰も十分可能のように思えます。

中村俊太さんは以前、俳優業に悔いはあるが今は戻るべきではないと語っていますが、すぐには戻らないけども復帰の可能性もあるようにも取れますよね。

あれだけ世間を騒がせ、親にも迷惑をかけているので戻りにくいのは事実。

しかし才能のある方なので、もしチャンスがあるのなら、もう一度俳優としてチャレンジするのもありかもしれませんね。

世間の声

中村俊太さんが芸能界を引退して10年以上経っていますが、世間の中村俊太さんに対する声はどんな感じなのでしょうか?

中村俊太さんは薬物の件はもちろん、やはり髪型のことや現在の仕事について話題にされることが多いようです。

まとめ

今回は、中村雅俊さんの息子である中村俊太さんについてご紹介しました!

ポイントをまとめると、次のようになります。

・中村俊太さんはアメリカのオレゴン州にあるクラッカマス・コミュニティ大学に行っていた
・大学卒業後は、中村雅俊さんが社長を務める事務所に俳優として所属
・2001年10月にドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」で俳優デビュー、早々に親子共演を実現
・2003年には話題ドラマ「白い巨塔」や、大河ドラマ「新撰組!」にも出演
・2009年4月4日に東京都杉並区の路上で乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反で現行犯逮捕され、事務所を解雇される
・俳優を引退後、知人の紹介でゴルフのインストラクターになる
・友人が不摂生で亡くなったことをきっかけにベジタリアンになる
・中村俊太さんは現在独身で子供はいない
・現在の中村俊太さんはスキンヘッドになっている
・芸能界復帰は今のところないと語るも、悔いはある

現在の生活が充実している様子だった中村俊太さん、これからも頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。