永井大は嫁・中越典子とは現在も夫婦仲が良好!離婚の噂はデマだった

女優として今でも多くのドラマや映画・舞台で活躍している中越典子さん。

俳優の永井大さんと結婚していることでも有名ですよね。

美男美女の夫婦で結婚当時は多くの人が羨ましいと感じたことでしょう。

しかしそんな夫婦は一時期不仲説が流れ、「離婚するのでは?」という噂がありました。

実際はどうなのでしょうか?

そこで今回は、中越典子さんの現在などについてまとめました!

中越典子のプロフィール

名前:中越 典子(なかごし のりこ)

生年月日:1979年12月31日(2022年現在で42歳)
出生地:佐賀県
身長:163センチ
職業:女優、タレント
活動期間:1998年~
所属事務所: キューブ

中越典子さんは佐賀県の県立佐賀北高校芸術科を卒業後、上京して東京にある東京デザイン専門学校工芸アクセサリー科に進学します。

最初は芸大に進学したかったそうですが受験に失敗したため、専門学校に進みました。

在学中の1998年にスカウトされ、女性ファッション誌「ViVi」のモデルとして活動を始めます。

1999年にはドラマ「天国のKiss」や情報バラエティ番組「王様のブランチ」などに出演し、女優やタレントとしても活動の幅を広げていきました。

2000年に東京デザイン専門学校を卒業後は芸能活動をメインに活動されます。

2003年にはNHK朝の連続ドラマ「こころ」のオーディションに合格し、主役の末永こころ役を演じることになりました。

「こころ」で主演を務めることで中越典子さんの知名度はグッと上がり、高い演技力も世に広く知られることとなります。

それ以降も中越典子さんは様々なドラマや映画に出演し、女優としてのキャリアを着々と積み上げていきました。

そして中越典子さんは「サラリーマン金太郎2」で共演した永井大さんと2014年12月に結婚されます。

2010年頃から交際していたようで、永井大さんからのプロポーズで結婚しました。

結婚後も女優やタレントとして活動中で、今も芸能界で活躍しています。

永井大と嫁・中越典子の2022年現在の結婚生活は!?

永井大さんと中越典子さんは結婚してから7年以上が経ちますが、2022年現在どのような結婚生活を送っているか気になりますよね。

一時期は仕事が激減した永井大さんでしたが、現在は徐々に仕事数を取り戻してきているので結婚生活は順調かと思われます。

永井大さんが干されて厳しかった時期も中越典子さんは決して見放すことなく支えてきたことを考えると、二人の仲はとても深いものであると考えられますね。

離婚の噂が出た原因は永井大の仕事が激減したせいだった

今も昔も仲睦まじい永井大さんと中越典子さんですが、一時期離婚の噂が出たことがあります。

その噂の原因となったのは永井大さんの仕事が激減したことでした。

永井大さんは2010年代にペニーオークション詐欺騒動や不動産金銭トラブルなどを起こし、一時期芸能界から干されているような時期がありました。

テレビで見かけることがどんどん減り、妻の中越典子さんからも見放されるのではと周囲から思われて離婚の噂が立ったのです。

実際は離婚はしておらず、永井大さんの仕事が減っている中でも子供を授かっていることから離婚の噂は完全にデマなのですが、そんな噂が立つほど永井大さんは窮地に立たされていました。

永井大と嫁・中越典子の馴れ初めは2010年のドラマの共演

先ほども少し触れましたが、永井大さんと中越典子さんの出会いは、ドラマ「サラリーマン金太郎2」第二期での共演です。

このドラマは2010年1月~3月に放送されたもので、中越典子さんは5話~6話にダム反対派リーダーの池野初音役として出演しました。

共演をきっかけに2人の関係は深まり、同年の春から交際に進展していったそうです。

俳優さんと女優さんがドラマの現場で出会って恋に落ちるのはいわば職場恋愛のようなものなので、とても自然な形でお付き合いが始まったようですね。

永井大は中越典子と出会う直前まで広末涼子と付き合っていた!

今では中越典子さんと幸せな家庭を築いている永井大さん。

実は中越典子さんとお付き合いする前に、女優の広末涼子さんとお付き合いしていました。

2007年にドラマ「ロング・ウエディング・ロード!」で初共演して知り合う

永田大さんと広末涼子さんは、2007年にドラマ「ロング・ウエディング・ロード!」で共演したことをきっかけに知り合いました。

当初は、永井大さんが一方的に広末涼子さんに熱烈な想いを持つ片思いだったようです。

ですが永井大さんはめげることなく大胆にアタックしつづけていたようで、広末涼子さんの子供から「お兄ちゃん」と呼ばれるまでになります。

そんな努力が実って、二人の関係はいつからか交際に発展していました。

ですがいつの間にか二人は破局、広末涼子さんはキャンドルジュンさんと結婚し、永井大さんは中越典子さんと交際をスタートします。

今は二人とも素敵な家庭を築いて幸せに暮らしいているので、破局したからこそ今の生活があるのかもしれませんね。

2009年に永井大は女優の観月ありさとの交際が噂されたことも

奥さんが中越典子さんであるでなく元恋人が広末涼子さんというのもかなりスゴいですよね。

しかし永井大さんはさらにスゴいことに、女優の観月ありささんとの交際が噂されたことがあります。

広末涼子さんとお付き合いされる前の2009年1月に、永井大さんは観月ありささんとの2ショットをフライデーされました。

密会デートしているのかと思われましたが、双方の事務所は「仲の良いお友達」と発表。

付き合ってるならハッキリと「付き合ってる」と言う永井大さんなので、お友達と言うのなら本当にそうだったのでしょう。

中越典子の恋愛遍歴・結婚前に交際のウワサがあった有名人を紹介

永井大さんは数々の女優さんと噂になったかなり華々しい恋愛遍歴をお持ちですが、中越典子さんも負けてはいません。

中越典子さんもとても美しくモテる方なので、結婚前は数名の有名人との噂がありました。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳

中越典子さんは2008年8月に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとのデート現場をスクープされたことがあります。

田村淳さんといえば「共演者キラー」と呼ばれるほど共演者女性を落とすことで有名な方で、中越典子さんもその魅力にやられたことがあったようです。

当時、田村淳さんは中越典子さんにゾッコンだったようでプレゼントを贈ったり、自身が参加するバンド「jealkb」のライブに中越典子さんを招いたりなどしていました。

事務所は交際を否定していたので真相は不明ですが、本当ならかなりのビッグカップルでしたよね。

俳優の山本耕史

噂の相手2人目は、俳優の山本耕史さんです。

中越典子さんと山本耕史さんは、2007年にドラマ「陽炎の辻」で共演したことで急接近しました。

そして二人はダイニングバーでのデート現場をスクープされて「熱愛発覚か」と噂されることになります。

その後、二人の関係が発展しているような報道はなかったので実際に付き合っているかどうかはわかりませんでした。

山本耕史さんは現在堀北真希さんと結婚、幸せな家庭を築いています。

明石家さんま

中越典子さんの噂の相手3人目は、大物芸能人の明石家さんまさんです。

2010年に一部の新聞で「明石家さんまさんが中越典子さんと再婚か」と報じられたことがありました。

誰もが知っているビッグな方なので、これが本当なら驚きですよね!

ですが、実際には二人の関係は「飲み仲間」だった模様です。

複数人で飲みに行くことはあっても、2人でデートには行ったことはないと明石家さんまさん本人が中越典子さんとの交際を否定していました。

永井大と中越典子は2014年に結婚!

永井大さんと中越典子さんは、2014年12月30日に結婚しました。

2010年から4年間の交際を経てでのゴールインでした。

永井大が結婚に踏み切った決め手は!?

4年間付き合っていた永井大さんと中越典子さんですが、一体何が決め手で結婚に至ったのでしょうか?

永井大さんは結婚式でのインタビューで

「出会ったときに彼女のオーラと包容力にビビッときた」

「この人が奥さんになってくれたら魅力的な家庭になると思った」

などと語っており、付き合う前から中越典子さんとの結婚を意識していたことがわかります。

交際期間は長いですが、初めから結婚を見据えたお付き合いをしていたので「コレが結婚の決め手!」というものはなかったようです。

ここまで永井大さんの心を掴む女性なら、決め手がなくても結婚するのは自然な流れだったのかもしれませんね。

プロポーズの言葉は「一緒にいよう」

永井大さんは中越典子さんの誕生日パーティー中に、サイン済みの婚姻届を渡した上で「一緒にいよう」とプロポーズしたそうです。

サイン済みの婚姻届にプロポーズの言葉を添えられるなんて、とても素敵なプロポーズですよね。

言葉は「一緒にいよう」ととてもシンプルですが、4年の交際期間でお互いのことはよく知っていますし、何よりお互い深く愛し合っていたので余計な言葉は必要なかったのでしょう。

シンプルでストレートなプロポーズに、永井大さんの男らしさを感じます。

結婚式には大物芸能人を含め約370人が出席

永井大さんと中越典子さんは2015年8月に盛大な結婚式を挙げました。

結婚式には、同じ事務所の大先輩である渡辺謙さんや高橋克典さんなどをはじめ、およそ370人もの方が出席したそうです。

2人のお世話になった方が招待されているだけあって、その面々はかなり豪華ですね!

二人の結婚式は、東京のグランドハイアット東京の木で覆われた暖かくもシックな雰囲気のあるチャペルで執り行われました。

ファンの反応

永井大さんと中越典子さんの結婚に、ファンや世の中の人はどんな反応だったのでしょうか。

二人の結婚に驚いたり、羨ましがったりする方が多いようです。

祝福する声も多く、きっと二人も嬉しかったことでしょう。

永井大と嫁・中越典子の間に子供は2人いる!

永井大さんと中越典子さんの間には、2人のお子さんがいます。

2017年5月に男の子、2018年11月には女の子が誕生しており、とても幸せな家庭を築いているようですね。

中越典子さんのインスタグラムにはお子さんの写真がいくつかアップされており、幸せいっぱいなのが伝わってきます。

まとめ

今回は、永井大さんと中越典子さんの夫婦仲や現在の様子を紹介しました!

ポイントをまとめると、次のようになります。

・永井大さんと中越典子さんの現在の結婚生活はとても順調
・離婚の噂が立ったことがあったが、永井大さんの仕事の激減が原因
・永井大さんと中越典子さんの出会いは、2010年のドラマ「サラリーマン金太郎2」第二期での共演
・永井大さんは中越典子さんと付き合う前に広末涼子さんと付き合っていた
・永井大さんは観月ありささんとも噂があったが、ただの友達だった
・中越典子さんは、結婚前に田村淳さんや山本耕史さん、明石家さんまさんなどと交際の噂があった
・永井大さんと中越典子さんは2014年12月30日に結婚、2015年8月に盛大な結婚式を挙げた
・永井大さんと中越典子さんの間には、男の子と女の子の2人の子供がいる

2児のママになった現在も女優として活躍している中越典子さん、今後の活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。