溺愛っぷりがヤバい!安藤サクラの子供は娘が一人。父親は俳優の柄本佑。

安藤サクラさんは「与えられた役を忠実に演じられる女優」「どんな役にも対応できる女優」として人気があります。

プライベートでは俳優の柄本佑さんとの間に娘さんが一人います。

今回は安藤サクラさんの子供について、画像や気になる噂なども調べてみました。

安藤サクラのプロフィール

名前:安藤サクラ
本名:柄本さくら
生年月日:1986年2月18日
年齢:36歳
出身:東京都
安藤サクラさんの父親は俳優兼映画監督の奥田瑛ニさんで、母親はエッセイストの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さんです。

小学校から大学まで学習院で過ごしているので、自然に振る舞っていてもどことなく品の良さが感じられます。

安藤サクラさんは、父親の舞台を見た5歳の時に早くも女優になることを決意したといいます。

小学校入学後も女優への憧れを持ち続けていたものの、「芸能一家」という周りの目を気にして一時は夢を封印しました。

中学3年生の時には校則を破って、六本木のジョナサンでアルバイトを始めたそうです。

その後もピザやのデリバリー、カフェバー、電機メーカーの派遣宣伝員など数々のアルバイトを経験。

さまざまなバイト経験を積んだ後、高校在学中に再び女優を目指すことを決心しました。

安藤サクラさんは、2007年に父親の奥田瑛ニさんが監督を務める映画「風の外側」に、降板した女優の代わりに役者デビュー。

2009年映画「愛のむきだし」で演技力が高く評価されて、以後は数多くのドラマや映画に出演します。

そして2018年10月1日から放送されたNHKの朝ドラ「まんぷく」では、朝ドラ史上初の「ママさんヒロイン」としても注目を集めました。

安藤サクラさんは、オファーを受けた時は、大阪での長期撮影なので出演を迷ったそうです。

でも、夫の柄本佑さんが「ばかなふりしてやってみよう」と言って、背中を押してくれたと感謝していました。

周りの協力があったといっても、1歳に満たない子供を連れての大阪生活は大変だったと思います。
でも「まんぷく」への出演で、実力派女優として盤石な地位を確立することができましたよね。

 安藤サクラには2017年に誕生した娘が一人いる

安藤サクラさんには2017年に誕生した娘さんが一人います。

夫の柄本佑さんが2017日6月27日に都内で行われたWebムービー『元、落語家~話が下手な元噺家のハナシ~』の公開記念プレミアム上映会に出席した際に、終了後の囲み取材で子供が生まれたことを明かしました。

出産を知らなかった報道陣から「もうすぐ一家の大黒柱になりますね」と言われると、

「生まれました。生まれたは、生まれました」とあっさり告白。

報道陣から「一番かわいい時期ですね」と声をかけられると、柄本佑さんは

「かわいいですね。こんなにかわいいんだって思いました」

と頬を緩ませたそうです。父親になって嬉しくてたまらない様子が伝わってきますね。

性別については

「こういうのって言ったほうがいいのかな。隠してもいい?じゃあ内緒で」

柄本佑さんは子供の性別を内緒にしたのですが、後日あっさりとバレてしまいます。

妻の安藤サクラさんが自身のツイッターで「娘」だとつぶやいたのです。

2017′ 夏至
日の出とともに
十日超過で
娘、誕生

引用元:安藤サクラ Twitter

安藤サクラさんの子供が誕生したのは、2017年夏至とのこと。

2017年の夏至は6月21日です。

また”日の出とともに”とあるので、安藤サクラさんの子供は2017年6月21日の早朝に誕生したことになります。

日の出とともに生まれるって、人生が明るいものになりそうでいいですよね。

2019年のインタビューで、安藤サクラさんは「家族3人の時間を大切にしている」と語っていました。

「夫がオフの日でも、私が彼に娘を預けて外出することはありません。家族3人がそろう時間は貴重なので、できるだけ3人一緒にいたいんです」

週刊女性PRIMEより

安藤サクラさんの娘さんは現在4歳で、元気に成長されているようです。

子供の画像は出回っていない

安藤サクラさんの子供の画像は出回っていないのか調べてみました。

安藤さんはインスタとツイッターをお持ちですが、どちらを見ても子供の画像はないです。

夫である柄本佑さんのツイッターには、パパのお面を被っている子供の写真があります。

さすがに赤ちゃんの頃から、顔がはっきりと分かる写真はないですね。

夫婦ともに有名人の子供として育った経験を持つので、今後も娘さんのプライバシー保護には人一倍気を付けるのではないかと思います。

ただ安藤サクラさんと柄本佑さんの子供だと、いずれ芸能界に進む可能性がありそうです。

親戚を見ても役者に興味を持たない方が難しい環境ですから。

ドラマや映画を通じて、どんな女の子か分かる日が来るかもしれませんね。

子供に障害があるという噂はデマ!

安藤サクラさんの子供には障害があるという噂がありますが、デマの可能性が高いです。

実は子供ではなく、安藤サクラさん自身が障害を持っているという話があるんですよ。

安藤さんは子供の頃から、「体は活動しているのに脳は眠っている状態」に突然なってしまうことがありました。

小さい頃から2ヶ月に1回位のペースで階段から落ちていたそうで、靭帯を切ったり骨折したりしたこともあったとか。

母親の安藤和津さんが心配して病院へ連れて行った結果、「体は活動しているのに脳は眠っている状態に突然なる」ことが分かりました。

でも病名は不明で、先天的なものらしく治療も難しいようです。

安藤サクラさんの子供に障害があるという噂は、本人と混同している・または遺伝を疑って流されたものかもしれません。

父親は俳優・柄本佑

安藤サクラさんの子供の父親といえば俳優の柄本佑さんですよね。

ここでは柄本佑さんのプロフィールをご紹介します。

名前:柄本佑(えもとたすく)
生年月日:1986年12月16日
年齢:35歳
出身:東京都

柄本佑さんの父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さんで弟の時生さんも俳優として活躍しています。

柄本佑さんによると、柄本明さんと角替和枝さんは、家の中でよく映画や舞台の話をしていたそうです。

そんな家庭環境の影響もあって、柄本佑さんも早くから映画に興味を持っていました。

小学校の卒業文集には将来の夢を「映画監督」と書くほどの映画好き少年だったとのこと。

中学校在学中に母親である角替さんのマネージャーに勧められて、映画「美しい夏キリシマ」のオーディションを受けて合格。

角替和枝さんから「どうせ落ちると思うけど、ホンモノの映画監督が生で見られるよ」と言われて挑戦する気になったそうです。

柄本佑さんは、2003年に公開された初主演作「美しい夏キリシマ」で本格的な芸能活動を開始しました。

2004年には第77回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞、第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。

その後も映画やドラマ、舞台と経験を積みながら演技の幅を広げていきます。

2016年にはNHKの連続テレビ小説「あさが来た」などテレビドラマでの活躍も認められて、第40回エランドール賞新人賞を受賞。

近年は話題のドラマや映画には欠かせない個性俳優の一人として、妻の安藤サクラさんとともに注目を集めています。

ちなみに父親の柄本明さんからは

「おまえ、『キリシマ』で(映画出演を終えていたら)伝説になれたのにね」

と今もしょっちゅう言われているそうですよ。

母親の角替和枝さんは「浮き沈みもある仕事だけど、腐らずやることだね」とアドバイス。

残念ながら角替和枝さんは2018年に他界されましたが、この言葉は今後もずっと柄本佑さんの芸能活動を支えてくれそうですね。

 第二子の可能性

安藤サクラさんと柄本佑さんの間には現在一女がいますが、第二子の可能性はないのでしょうか?

実は安藤サクラさんは、2019年2月朝ドラ「まんぷく」のクランクアップ後の会見時に「また子供を産みたいです」と発言しています。

第二子出産にはかなり意欲的ですね。

また2018年に亡くなった義母である角替和枝さんは、安藤サクラさんにこんな言葉を贈っています。

「子どもは全部で5人。あと4人産んで、女優やってたらカッコいいぜ!」

角替和枝さんは三人の子育てと女優業を両立させてきた人なので、力強いエールになったのではないでしょうか。

この言葉を受けて安藤サクラさんは次のように話しています。

「授かりものなんで何とも言えませんが、子どもは産めるだけ産みたいです」

週刊女性PRIMEより

 

安藤サクラさんも夫の柄本佑さんも娘さんを大変可愛がっているようですし、お二人とも子供好きなのでしょう。

ご夫婦のどちらも姉弟仲が良いので、娘さんにも「きょうだいがいる楽しさ」を教えてあげたいのではないでしょうか。

また安藤サクラさんと柄本佑さんといえばどちらも芸能一家出身。

周りも生まれてくる子供には期待しますよね。

安藤サクラさんは現在36歳。

最近は結婚後も仕事を続ける女性が多く、30代後半で子供を産む人が増えています。

安藤サクラさん「第二子妊娠」の朗報が聞ける日を、楽しみに待ちたいと思います。

安藤サクラの子供について世間の反応

「柄本佑安藤サクラの子供もこの先大変だよね。
爺ちゃんが柄本明と奥田瑛二だぜ。」

「安藤サクラさんと
柄本佑さんの
子供はサラブレッドだよなー。
プレッシャーも大きくて
大変だけど
どんな風になるのか
楽しみです。」

「俳優になりたくてもなれない人はたくさんいると思うけど、安藤サクラと柄本佑の子供みたいに周りの大人が全員役者みたいな環境で育てば、逆に役者以外の道に進むほうが困難な気がする。」

「安藤サクラって好きな女優で、柄本佑も好きな俳優なんだけど、二人が結婚してることを初めて知って、しかも子供がいるって、その子がどんな俳優に育つかっていう関心しか湧かない。」

「柄本佑と安藤サクラの間の子供って何が凄いかって二人を通じて柄本明と奥田瑛二の血が混ざったということなんだよな。どんな子供なのかと勝手にwktkしてしまう。」

まとめ

今回は安藤サクラさんの子供について調べてみました。

子供の画像の有無や第ニ子の可能性も探っています。

また子供に障害があるという噂の真相についてもお伝えしました。

安藤サクラさんは、個性的な顔立ちと独特な雰囲気が魅力の女優さんです。

今後年齢を重ねて、どんなお芝居をみせてくれるのか本当に楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です