里見浩太朗の息子は俳優の佐野圭亮・100坪・6LDKの豪邸が凄い!

佐野圭亮

今や大御所俳優の里見浩太朗さん。

数多くの時代劇に出演していますが、中でも「水戸黄門」の水戸光圀役を演じていたことはとても有名ですよね。

そんな里見浩太朗さんには佐野圭亮さんという息子さんが1人おり、彼も俳優をしています。

あまりにも有名な俳優の父を持つ佐野圭亮さんですが、いったいどんな人物なのでしょうか?

今回は里見浩太朗さんの息子である佐野圭亮さんについて詳しく紹介していきます!

佐野圭亮のプロフィールを紹介

佐野圭亮

本名:佐野 圭亮(さの けいすけ)

生年月日:1967年10月15日(2021年12月現在で54歳)

出生地:京都府京都市

学歴:桐朋学園短期大学演劇科 卒業

職業:俳優

活動期間:1990年~

佐野圭亮さんは、1967年に俳優・里見浩太朗の長男として生まれました。

7歳のときに里見浩太朗夫婦は離婚されたので、佐野圭亮さんは母方に引き取られて育ちます。

ですが偉大な俳優である父の影響は大きく、高校生のときに「俳優になる」という夢を抱きました。

里見浩太朗の反対を受けながらも、夢を追うために桐朋学園大学の演劇科へと進学した佐野圭亮さん。

大学卒業後は「劇団俳優座」の研究生となりました。

そして1990年1月、新春時代劇スペシャル「樅の木は残った」で俳優デビューすると同時に、最初は俳優になることを反対していた父・里見浩太朗との共演をします。

その後、1991年9月に「戦争と青春」で映画デビューし、この作品でオリーブ新人俳優賞と日本アカデミー新人俳優賞を見事受賞しました。

佐野圭亮さんは、里見浩太朗という偉大な父を持ついわゆる「二世俳優」ですが、七光りだけではこんな立派な賞は取れませんよね。

佐野圭亮の母親は誰?

佐野圭亮の母親は誰?

佐野圭亮さんの母親は、一般人女性です。

名前は公表されておらず、2022年現在はすでに亡くなっています。

佐野圭亮さんの母親は産婦人科医の娘で「ミス横浜」にも選ばれるほどの才色兼備な女性で、1966年3月に里見浩太朗さんと結婚しました。

当時では珍しい「できちゃった結婚」だったようで、里見浩太朗さんの型破りな性格がよくわかりますね。

結婚した翌年の1967年には佐野圭亮さんが生まれて幸せに包まれた生活を送っていましたが、なんせ里見浩太朗さんは売れっ子俳優であらゆるところから引っ張りだこです。

様々なドラマ出演でかなりの多忙を極めており、家族で過ごす時間はどんどん減っていきます。

夫婦関係はすれ違うようになっていき、1974年にはついに離婚してしまいました。

当時7歳だった佐野圭亮さんは、両親の離婚に複雑な思いはきっとあったことでしょう。

離婚後は、里見浩太朗さんの手厚い援助を受けながら佐野圭亮さんを育てたそうです。

妻は女優の大谷麻衣子(おおたにまいこ)

おおたにまいこ

画像引用元:おおたにまいこオフィシャルブログ

佐野圭亮の奥さんは、女優の大谷麻衣子(現在の芸名はひらがなで「おおたにまいこ」)さんです。

特技は殺陣と日舞で、師匠には元俳優の大山克巳さんや林啓二さんなどがおり、遠縁には俳優の佐野浅夫さんがいます。

大谷麻衣子さんは数々の時代劇に出演しており、佐野圭亮さんの父親である里見浩太朗との共演経験もあります。

佐野圭亮さんと大谷麻衣子さんは殺陣の稽古の場で知り合ってすぐに意気投合、7年の交際を経て2006年にゴールインしました。

現在も女優として活躍されています。

佐野圭亮に子供はいない

佐野圭亮さん夫婦の間には、お子さんはいません。

結婚して15年ほど経っているので、もしかしたら何度か子供について考えたことがあるのかもしれませんが・・

多忙な二人なので、子供を作る気にはならなかったとも考えられますね。

2021年現在で佐野圭亮さんは54歳、奥さたの大谷麻衣子さんは47歳という年齢を考えると、今後もお子さんの予定はないと思われます。

もしお二人にお子さんがいたら、里見浩太朗さんやお二人の才能をしっかりと引き継いだ素晴らしい俳優の卵になっていたかもしれませんね!

趣味はガンプラやフィギュア

佐野圭亮さんの趣味は、ガンプラ作りやフィギュア集めです。

自宅にはかなりの量のガンプラやフィギュアがあり、棚に飾りきれていないものが床に並ぶほどだとか。

奥さまの大谷麻衣子さんが言うには、佐野圭亮さんはアニメ鑑賞や食事をしながらガンプラを作るほどのハマりようだそうです。

佐野圭亮さんは自作のガンプラをSNSにアップしており、どれだけ熱を上げているのかがよくわかります。

また、佐野圭亮さんは自身のブログでもアニメ好きであることを公言しており、好きなアニメのキャラクターフィギュアをたくさん集めています。

持っているフィギュアの数はもう数えていないと言っており、どれくらい持っているのか想像もつきませんね。

趣味があるのは素敵なことですが、一緒に暮らす奥さまからすると付き合わされてとても大変でしょう。

性格が子供すぎるって本当?エピソードも紹介

佐野圭亮さんは、奥さまの大谷麻衣子さんいわく「1人では何もできない」「性格が子供すぎる」というような人だそうです。

大谷麻衣子さんがバラエティー番組に出演した際、夫の佐野圭亮さんを「精神年齢が5歳」と、バッサリと言い放ちました。

佐野圭亮さんが子供だというエピソードはいくつかありますが、やはりアニメ好きに関するものが多いです。

奥さまに対してガンダムを何度も観るようにすすめたり、アニメ中のセリフ当てクイズをしてきたりと、子供が親にやるようなことばかり。

ほかには、買ったおもちゃを早く開けたくて我慢できず出先で開封してしまうなんてエピソードも。

大俳優である里見浩太朗の息子として、幼い頃から何不自由することなく育ってきた佐野圭亮さん、周りからもたくさん愛されて育ってきたはずです。

そのため、ピュアな少年の心が残ったまま大人になってしまったのではないでしょうか。

ご本人は楽しいのかもしれませんが、その子供すぎる行動に振り回される奥さまは呆れ顔のようです。

佐野圭亮の自宅は100坪・6LDKの豪邸!

佐野圭亮さんは、2017年に放送された「解決!ナイナイアンサーSP」にて超豪華な自宅を披露しています。

東京都世田谷区の高級住宅街に建っており、この時点ですでにスゴい家があるんだろうなぁと想像できますよね。

ですが佐野圭亮さんは、さらに想像を超えるお宅に住んでいます。

佐野圭亮 自宅

画像引用元:芸能人の自宅公開まとめブログ

なんとそのおうちは、敷地約100坪というとんでもない広さである上に6LDKという豪邸なのです。

一般家庭のお宅にも6LDKのおうちに住んでいる人はたくさんいるでしょうが、佐野圭亮さんは夫婦お二人で住んでいるということを考えたら豪邸と言って間違いないでしょう。

また、佐野圭亮さんのお宅で特にスゴいのがリビングです。

リビングの広さはおよそ30畳!

かなりの人数で集まっても窮屈さはなく、かなり広々としています。

こんな空間を2人で過ごすなんて、贅沢ですよね。

ほかにも高級家具や寝具が置かれている10畳の寝室や4人は同時に入れる自宅用サウナ、さらには20ヤードはゴルフ練習場など、とんでもない豪邸っぷりを見せてくださいました。

ちなみにこちらのおうちは賃貸のようですが、家賃だけでもかなりの額のはず…

こんなスゴい家に住むなんて、佐野圭亮さんが生粋のお坊っちゃまであることがよくわかりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。