【有村架純似の超美人】鈴木亮平が結婚した嫁は9歳年上の元WEBデザイナー!子供は娘が一人!

長身で鍛え抜かれた肉体と、優しい笑顔で多くの女性を虜にする俳優の鈴木亮平さん。

独身だと思っている方も多いようですが、結婚していて子供が一人います。

今回は鈴木亮平さんの妻や子供、結婚生活について調べてみました。



鈴木亮平のプロフィール

名前:鈴木亮平
生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
身長:186cm

鈴木亮平さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学校の時にバスケットボールを始めて中学、高校でも続けています。

鈴木亮平さんはスポーツ以外にも英語が得意で、合格率10%前後の「英検1級」にも受かるほど英語が堪能です。

小学校時代に家族でロサンゼルスに旅行したのをきっかけに、英語に興味を持つようになったといいます。

中学時代にはアメリカにホームステイしたり、オーストラリアでサマーキャンプに参加したりと海外への興味をさらに深めました。

高校時代には学校の交換留学制度を利用して、1年間アメリカに留学しました。

留学先では英語だけでなくドイツ語も学んだといいます。

大学は東京外国語大学外国語学部に進学しました。

鈴木亮平さんは、大学時代にNHKの報道番組の雑用係として、3年間のアルバイト経験があります。

そのためNHKの雑誌「ステラ」で表紙を飾った時は、とても感激したそうですよ。

大学時代は劇団サークルに所属

鈴木亮平さんは大学時代に劇団サークルに入っていました。

最初の公演で観客に褒めてもらって感動した経験から、役者を一生の仕事にしようと決意。

芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回りましたが、50社以上に断られました。

その後はキャスティング会社も回るようになり、背が高いからとモデル事務所を紹介してもらって、「友近亮平」の名でモデルをしていた時期もあります。

鈴木亮平さんは芸能界デビューまでにかなり苦労しているんですね。

役者への道を諦めきれずに努力した結果、2006年『レガッタ〜君といた永遠』で俳優デビューします。

2007年には12月公開『椿三十郎』で映画デビューも果たしました。

鈴木亮平さんはその後も数々のドラマや映画に出演して、人気俳優の地位を築き上げていきます。

2018年にはNHKの大河ドラマ『西郷どん』で、主人公の西郷隆盛役に抜擢されました。

2020年以降も『テセウスの船』『レンアイ漫画家』『TOKYO MER〜走る緊急救命室』など話題作に次々に出演しています。

鈴木亮平の好きな女性のタイプは「丸の内OL」

鈴木亮平さんは2016年5月18日放送のフジテレビ系『TOKIOカケル』に出演した際、国分太一さんから「どの駅の女子が好き?」と質問されました。

鈴木亮平さんの答えは

「僕はですね、有楽町です!」「厳密には丸の内。丸の内OLに憧れがある」

引用元:ニコニコニュース

と告白。

「丸の内OL」といえば、「エリートOL」「勝ち組OL」のようなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

女性らしい印象のふんわり素材のブラウスにタイトスカート、ヒール付きパンプスで颯爽と歩く姿に憧れる男性は多そうです。

丸の内という土地柄、アフター5も遊びやショッピング、スポーツジムに通うなど、プライベートな時間を満喫している女性が多そうですね。

鈴木亮平さんの好きな女性のタイプは、「丸の内OL」から連想されるような公私ともに活き活きとしている人なのでしょう。



2011年7月に公式ブログで結婚報告

芸能人の中にはSNSを通じて、結婚発表をする人が多いですよね。

鈴木亮平さんも2011年7月28日に公式ブログ「Neutral」を通して、一般女性と結婚したことを発表しました。

ブログの中で、結婚した相手は「学生時代からつきあっていた年上の一般女性」だと紹介しています。

また12月には子供が誕生することにも触れていて、文面からはもうすぐ父親になる喜びが感じられます。

2011年7月28日に結婚して、同年の12月に新たな命が誕生する予定ということは”授かり婚”になりますね。

嫁は9歳年上で有村架純に似ている

9歳年上の一般女性と結婚されている鈴木亮平さん。

妻はどんな女性なのでしょうか?

鈴木亮平さんのコメントによると、女優の有村架純さん似で高身長だそうです。

残念ながら一般女性なので、画像はなく見た目は分かりません。

ただTwitterにはいくつか目撃情報がありました。

他にも現在は削除されていますが、銀座線のホームで鈴木亮平さんと奥さん、娘さんを見かけたという人も「奥さん綺麗」とつぶやいていました。

鈴木亮平さんの妻は、可愛さと美しさを併せ持つ魅力的な女性のようですね。

職業は元WEBデザイナー

鈴木亮平さんの妻は、現在は専業主婦の可能性が高いのですが、結婚前は大手IT関連会社のWEBデザイナーでした。

子育てもだいぶ落ち着いてきた頃で、今後は仕事を再開するかも知れませんね。

WEBデザイナーは需要が高くて在宅でもできる仕事なので、復帰する可能性も考えられます。

鈴木亮平は妻の「自分にないところ」が好き

鈴木亮平さんによると、妻は「常にマイペースな人で自分にないようなところを持っているのと、適度に自分を放っておいてくれるところに惹かれた」といいます。

出会った時、鈴木亮平さんが20歳なのに対して妻は29歳。

妻の仕事にプライベートに、自分のペースで人生を歩んでいる姿に好感を持ったのかも知れませんね。

また「自分にないところ」を持っている人と一緒にいると、刺激を受けることが多くて自分の成長にもつながります。

馴れ初めは知人の紹介

一部情報によると、鈴木亮平さんと妻の交際期間は8年だそうです。

2011年7月28日に結婚しているので、計算すると出会いは2003年頃になりますね。

鈴木亮平さんは20歳の大学生で、妻は29歳の社会人です。

9歳年上の女性と付き合うとなると、おそらく最初は鈴木亮平さんの方が強く惹かれたのでしょう。

妻との馴れ初めはモデル時代の知人の紹介だったといわれています。

合コンかもしれませんが、妻はWEBデザイナーだったので仕事がらみの可能性もありそうです。

結婚の決め手は「いい意味での放任主義」

鈴木亮平さんの結婚の決め手は、妻が「いい意味で放任主義」だったからだそうです。

干渉しすぎずにちょうど良い距離感を保てるのは、9歳年上の女性ならではの余裕でしょうか。

2017年1月24日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿』の中で、「恋愛相手を束縛するか?」というトークテーマに対して、鈴木亮平さんは「僕は全く束縛しないですね」と答えています。

「自分が束縛することで彼女の世界が狭まっていくのが嫌。一周して戻ってきたときにもっと魅力的な人になって戻ってくる。その時に自分の嫉妬もたまってるから余計に燃える」
引用元:modelpress

一般的に自分が恋人を束縛しない人は、相手に束縛されるのも苦手な人が多いです。

「自分のことを適度に放っておいてくれる人」の方が、付き合っていて心地良いでしょう。

ただあまりに束縛しない人だと、相手の気持ちを疑って関係がぎくしゃくするようになります。

鈴木亮平さんにとって妻の「いい意味での放任主義」は、ちょうど良い距離感で理想的な関係ですね。

子供は娘が一人

鈴木亮平さんは2011年11月17日に公式ブログ「Neutral」を通して、娘が誕生したことを報告しました。

Neutral読者の皆様へ

いつも温かい応援、本当にありがとうございます。

皆様に、今日は大切な報告をさせていただきます。

本日午後12時53分、都内の病院にて、無事に女の子が誕生いたしました。予定日より早い出産でしたので体重は2440gと小さめですが、母子共に健康で、泣き声の大きな女の子です。

出産にも立ち会うことができ、生命が生まれる奇跡を肌で感じることができました。

今隣で息をしている小さな命を見つめていると、これまで経験したことのない大きな感情が沸き上がってくるのを感じます。

これからも、決意を新たに、表現者として、父親として、人間として、より一層精進していきますので、変わらぬご声援の程、どうかよろしくお願いいたします。

感謝

2011年11月17日 鈴木亮平

引用元:公式ブログ「Neutral」

鈴木亮平さんは出産にも立ち会う事ができて、赤ちゃん誕生後には今までに経験したことのない感情が沸き上がってきたと告白しています。

娘さんが生まれた事は、一人の人間としても俳優としても一回りも二回りも大きく成長するきっかけになったのではないでしょうか。

鈴木亮平さんからはその後子供の誕生報告はないので、お子さんは娘さん一人のようです。

娘さんが幼稚園の頃は送り迎えをする様子が目撃されています。

鈴木亮平さんは何度も父親役を演じていますが、私生活でもイクメンぶりを発揮していて好感が持てますね。

噂によると鈴木亮平さんの娘さんが通っているのは、立教女学院小学校ではないかといわれています。

立教女学院小学校の系列の幼稚園近くで、鈴木亮平さんが目撃されたことが噂のきっかけになっています。

立教女学院は立教大学附属の女子校で、芸能人御用達のセレブ校です。

この学校から内部進学で立教大学まで進むことも可能です。

あくまでも噂ですが、芸能人の子供は有名私立に通うケースが多いので、鈴木亮平さんの娘さんが立教女学院小学校に通っていても不思議ではありません。



夫婦仲は良好!

鈴木亮平さんは結婚して10年が過ぎましたが、現在も夫婦仲は良好のようです。

過去に出演したNHK朝ドラ『花子とアン』のインタビューの中で、理想の夫婦像について次のような持論を語っています。

「だんなさんがすごく奥さんにほれているという図が理想的。男性側の思いが上の方がうまくいく」

引用元:MANTANWEB

自分自身の経験と重ね合わせているのかも知れませんね。

ここでは、鈴木亮平さんの結婚生活についてのエピソードを紹介します。

家事・育児は夫婦で平等に分担

鈴木亮平さんの実家では両親が家事分担を行っていたので、自分も家庭では家事を分担しているそうです。

「僕の両親も、家事は二人で平等にするというルールだったんですよ。料理も洗濯も父と母が同じだけしていた」

引用元:鈴木亮平公式ブログ「Neutral」

鈴木亮平さんの妻は専業主婦の可能性が高いので、世間一般の夫だと家事は妻に任せっきりになりやすいです。

でも鈴木亮平さんは多忙な俳優業にも関わらず、妻と家事を平等に分担しているというのです。

育児に関しても、娘さんの幼稚園時代には送り迎えの目撃情報があることから、積極的に手伝っているのでしょう。

鈴木亮平さんは、私生活でも女性たちの夢を壊さない「理想の夫」のようですね。

夫婦間で異性の話題は一切なし

鈴木亮平さんは妻の前で、女性の話題は一切しないそうです。

俳優という職業は、綺麗な女優やタレントに囲まれて仕事をする機会が多いです。

女性にとっては俳優を恋人や夫にすると誇らしい反面、相手の女性関係には人一倍敏感になりますよね。

鈴木亮平さんは妻に余計な心配をさせないように、家庭では他の女性の話は一切しないそうです。

相手が嫌がったり悲しんだりしそうなことはしない、というのは簡単なようで意外とできる人は少ないです。

鈴木亮平さんは、結婚後も妻を思いやる気持ちを忘れないからこそ、良好な夫婦関係を築けているのでしょう。

妻は鈴木亮平の体調管理も徹底サポート

鈴木亮平さんはプロ意識が高く、演じる役になりきるために体重を増減させる俳優としても有名です。

2015年『俺物語!!』では巨漢の主人公・剛田猛男を演じるため、30kg増量!

同じく2015年『天皇の料理番』では、主人公の兄・病弱な周太郎を演じるため、最終的に20kgも減量しました。

クランクインの時は8kgの減量で徐々に体重を落としたのですが、頬がこけてげっそりした姿はSNSでも話題になりました。

また2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』では、晩年の西郷隆盛を演じるため、約100kgまで増量しています。

ここまで本格的に役作りに挑む俳優は、なかなかいないでしょう。

役に合わせて太ったり痩せたりを繰り返すと、食事管理も大変そうですね。

しかし鈴木亮平さんは、妻が体調管理を徹底的にサポートしてくれるそうです。

妻のサポートのおかげで、安心して俳優業に邁進できるのでしょう。

世間の声

 



まとめ

今回は人気俳優・鈴木亮平さんの妻や子供、結婚生活について調べてみました。

鈴木亮平さんはプライベートでも、妻や子供を大切にする素敵な男性だということが
分かりました。

これからも鈴木亮平さんのご活躍を期待しています!

最後までご覧いただいてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です