玉木宏の嫁・木南晴夏の器が広すぎる!元カノ・資産家令嬢がドン引きした結婚条件をクリア!似合わないとの声も

人気俳優の玉木宏さんが女優の木南晴夏さんと結婚したのは2018年のことです。

当時は玉木ロスになった女性も多かったのではないでしょうか。

今回は玉木宏さんと木南晴夏さんの馴れ初めや元カノ・資産家令嬢がドン引きした厳しすぎる結婚条件、不仲説や子供についてなどを調べてみました。

玉木宏のプロフィール

名前:玉木宏(たまき ひろし)
生年月日:1980年1月14日
血液型:A型
出身地:愛知県

玉木宏さんは中学3年生の時に見たドラマ『若者のすべて』(フジテレビ系)に影響を受けて、俳優を志すようになり、オーディションを受けたものの不合格。

しかし高校2年生の時に、名古屋の繁華街・栄にあるサカエチカで、現在も所属する事務所の社長にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしました。

1998年高校卒業とともに上京し、本格的に俳優として活動を始めます。

ただ俳優業だけでは生活が成り立たず、レストランやコンビニ、引っ越し業者などのアルバイトと掛け持ちしながら、役を得るためにオーディションを受ける日々でした。

玉木宏さんに転機が訪れたのは、2001年に映画『ウォーターボーイズ』への出演です。

『ウォーターボーイズ』で注目を集めた玉木宏さんには、さらにチャンスが訪れます。

2003年にNHKの朝ドラ『こころ』に出演すると、一躍脚光を浴びました。

2006年には『のだめカンタービレ』で大ブレイクして、人気俳優の仲間入りを果たしました。

その後はNHKの大河ドラマ『篤姫』や『平清盛』、『きょうは会社休みます』(日本テレビ系)、『残念な夫』(フジテレビ系)など話題作に次々と出演。

2015年に出演したNHKの朝ドラ『あさが来た』では、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しました。

2020年以降も『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ系)、『極主夫道』(日本テレビ系)、『桜の塔』(テレビ朝日系)などに出演しています。

玉木宏さんはドラマ以外にも映画やドキュメンタリー番組でも活躍しています。

嫁は木南晴夏

玉木宏さんの嫁は女優の木南晴夏さんです。

交際期間中にスクープされることなく入籍したので、結婚発表時には驚きの声が多かった印象です。

結婚してから4年(2022年9月現在)が過ぎましたが、子供も生まれて夫婦仲も良好なようです。

木南晴夏のプロフィール

名前:木南晴夏(きなみ はるか)
生年月日:1985年8月9日
血液型:A型
出身地:大阪府

木南晴夏さんは高校1年生の時に「夏の高校野球PR女子高生」に選ばれました。

同年、『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION〜21世紀のリカちゃんはあなた!!〜』でグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りします。

2002年〜2003年にかけて、酒井彩名さん、あびる優さんとともにアイドルユニット「Licca」として活動。

2004年〜2005年にはバラエティー番組『不幸の法則』(日本テレビ系)の再現ドラマで演じた幸子役が好評で、世間に広く顔を知られるようになりました。

木南晴夏さんといえば個性的な役を演じる機会が多く、脇役でも印象に残る女優です。

2011年に出演したドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)では、どんな変顔もいとわず、やってのける姿は視聴者から好評でした。

また2014年には『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)では、上司であり主演の上戸彩さんの夫である鈴木浩介さんを誘惑する女性の役を熱演。

2019年に出演したNHKドラマ『トクサツガガガ』では、同僚と打ち解けずツンツンしているが、裏の顔は熱狂的なアイドルオタクという役を演じています。

木南晴夏さんが出演したドラマを見ていると、演技の幅の広さに驚かされることが多いです。

結婚や出産後も本数は少なめですが、毎年のようにドラマや映画に出演しているので今後の活躍が楽しみな女優の一人です。

馴れ初め

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんは、2010年に共通の友人を通じて知り合い、食事をする機会もあったそうです。

しかし交際にまで発展することはなく、気の合う友人の一人といった関係でした。

2人の馴れ初めは、ドラマ『女の勲章』での共演だったといわれています。

スペシャルドラマ『女の勲章』の共演がきっかけ

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんは、2017年に2夜連続で放送されたドラマ『女の勲章』(フジテレビ系)で共演しました。

『女の勲章』では、玉木宏さんが東大卒の野心家を演じていて、自分の欲望を叶えるために4人の女性たちと関係を持ち、それぞれを翻弄します。

口八丁手八丁で次々に女性を自分のモノにしていく玉木宏さんの演技を見て、視聴者からは「ひどい男なのにどんどんハマる。中毒性がある」との感想が寄せられていました。

木南晴夏さんも玉木宏さんの魅力に抗えずに、深い仲になってしまう女性を演じています。

ドラマの中では男女の一線を越えたことで、リアルな世界でも2人の間に恋愛感情が芽生えた可能性がありそうですね。

交際の決め手

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんは、2017年にドラマ『女の勲章』で共演したことがきっかけで、交際に発展したといわれています。

ただすでに2010年には知り合って友人だったので、ドラマ共演時には自然体で接する事ができたのでしょう。

ドラマの撮影を通してそれまで知らなかった一面が見えて、異性として意識するようになったことが、交際の決め手になったと思われます。

玉木宏と木南晴夏の結婚報告

玉木宏さんと木南晴夏さんは約1年間の交際期間を経て、2018年6月26日に入籍しました。

結婚報告は玉木宏さんが公式HPにて、「すでに報道されておりますが 私 玉木宏は木南晴夏さんと結婚いたしましたことを ご報告いたします」と発表。

木南晴夏さんは自身のInstagramを通じて結婚したことを明らかにしました。

「たくさんの方からの祝福のお言葉、とても嬉しく拝見しました。本当に、本当にありがとうございます。幸せな家庭を築き、たくさんタコパしたいと思います」

と喜びのコメントを発表しています。

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんは入籍から半年が過ぎた2019年1月初めに、親族や親しい友人を招いてニュージーランドで極秘に結婚式を挙げました。

ニュージーランドは玉木宏さんにとって連ドラ初主演作となった『氷壁』(NHK・2006年放送)のロケでも訪れた想い出の場所です。

前々から玉木宏さんは「自分の結婚式はニュージーランドで挙げたい」と思っていたのかもしれません。

結婚発表の前にハプニング

玉木宏さんと木南晴夏の結婚は、事前に複数のスポーツ紙に報道されるというハプニングがありました。

実は玉木宏さんは自身のファンクラブの会員宛に、2018年6月26日に木南晴夏さんと結婚したことを伝える手紙を送りました。

手紙は6月末日配達と指定で送ったのですが、一部が6月20日に到着してしまったのです。

その結果、結婚の情報が一部スポーツ紙に漏れてしまい、事前にスクープされることに。

玉木宏さんと木南晴夏さんは結婚発表前に、とんだ災難に見舞われてしまいました。

もっとも一番災難だったのは、結婚発表前に入籍を知らせる手紙を受け取ったファンの方たちですよね。

玉木宏と木南晴夏は似合わないといった声が出る理由は?

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんの結婚には祝福したファンもいれば、不満に思うファンもいたようです。

不満の中には2人が似合わないという意見が少なからずありました。

似合わない理由は何かと調べてみると「ルックスが似合わない」「服装が似合わない」といったものが見られました。

それぞれ見ていきましょう。

ルックスが似合わない

まず「ルックスが似合わない」という理由です。

玉木宏さんはルックスに華があって人目を惹きつけやすく、ドラマでも主役を数多く演じています。

一方の木南晴夏さんは美人ですが、脇役を演じることが多い実力派女優です。

主演級の玉木宏さんと、脇役が多い木南晴夏さんのルックスでは似合わないと感じる人がいるようですね。

ただ木南晴夏さんも十分美人ですし、玉木宏さんがイケメンすぎるので出る意見かなと思います。

服装が似合わない

次は「服装が似合わない」という理由です。

服装が似合わないというのは、結婚後に玉木宏さんと木南晴夏さんの姿をスクープした写真を見た人の意見だと思われます。

木南晴夏さんは落ち着いた優しい雰囲気の、ちょっと高級感を感じさせる装いなのに対し、玉木宏さんはスウェットにジャージ姿といったラフな格好でした。

新居前で撮られた玉木宏さんと木南晴夏さんの写真を見ると、2人の組み合わせがチグハグな感じだったので、「服装が似合わない」という意見が出てきたのでしょう。

玉木宏の結婚が遅れた理由

玉木宏さんが木南晴夏さんと結婚したのは38歳の時です。

人気俳優なので結婚したい相手が見つかっても、お互いの意思だけで結婚することはできません。

ただ人気俳優だということを考慮しても、38歳での結婚は遅いですよね。

実は玉木宏さんの結婚が遅れた理由には、結婚目前までいった資産家令嬢の存在厳しすぎる結婚の条件があるといわれています。

資産家令嬢と結婚目前だった

玉木宏さんは2012年に、9歳年下の資産家令嬢との半同棲生活をフライデーにスクープされています。

当時は都内の高級住宅地に建てられた2億円の豪邸に、玉木宏さんと資産家令嬢、玉木さんの母親と妹の4人で暮らしていたそうです。

玉木宏さんは彼女との結婚に前向きで、婚約も済ませて式場も決め、関係者には披露宴の案内状送付も済ませていたといいます。

ところが最終的にこの恋は破局を迎えることに。

原因は玉木宏さんの妹さんの存在で、もともと玉木宏さんにべったりだった妹さんは、資産家令嬢に兄を取られると思ったのか結婚に反対していたそうです。

母親は結婚に前向きでしたが、玉木宏さんの結婚後も自分たちと同居することを望んでいたため、資産家令嬢はそれを受け入れられずに破局したといわれています。

彼女と家族の間で板挟みになった玉木宏さん。

親しい関係者には結婚の報告を済ませていたので、「事務所や友人に迷惑をかけてしまった」と落ち込んでいたそう。

玉木宏さんにとって資産家令嬢との恋は、ほろ苦い想い出になってしまいました。

厳しすぎる結婚の条件

玉木宏さんが結婚相手に求める条件は厳しすぎると評判でした。

いくら玉木宏さんと結婚できるといっても、あの条件は二の足を踏むだろうと思うような条件とはどのようなものでしょうか?

一つずつ見ていきましょう。

母親と病弱な妹との同居

玉木宏さんが結婚相手に望む条件に「母親と病弱な妹との同居」があります。

幼い頃に両親が離婚して女手一つで育てられた玉木宏さん。

母親はしつけが厳しかったといいますが、育ててくれた感謝の気持は人一倍強そうです。

また玉木宏さんには、子供の頃から病弱な妹さんがいると言われています。

玉木宏さんは都内の高級住宅地に豪邸を建てた時に、名古屋から母親と妹を呼び寄せて一緒に暮らしていたので、結婚後も家族と同居してくれることが結婚の条件でした。

北海道に住んでくれる女性

また玉木宏さんは、2014年7月23日に「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した際、結婚相手に望む条件として「北海道に住んでくれる女性」を挙げています。

北海道移住については梅雨のないところがいいのと、大自然が魅力で自給自足生活に対する憧れも語っていました。

玉木宏さんはアウトドア派で、自然の中で過ごすのも好きだというので、北海道移住への関心は強そうです。

平屋で生活できる事

「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演した時には、「平屋で暮らしてほしい」と結婚相手への条件を挙げていました。

玉木宏さんが平屋暮らしを希望する理由として、「2階があると個室感が出てくるので平屋の家族が見える間取りが理想」だとのこと。

広いリビングがあって、家族の存在を感じやすい家で暮らしたいなら平屋は向いていますね。

先の2つの条件に比べれば、クリアできる女性は多そうです。

夫婦仲は良好!不仲の噂はデマ

玉木宏さんと木南晴夏さんは結婚して4年が過ぎましたが、夫婦仲は良好のようです。

結婚当初は玉木宏さんの母親や妹との同居を不安視する声も多く、夫婦の不仲説が流れたこともありました。

ですが実際、木南晴夏さんは玉木さんの母親や妹と程良い距離感で穏やかに過ごしている、といわれています。

夫婦の不仲説は、デマの可能性が高いでしょう。

玉木宏が語った結婚後の心境

玉木宏さんは結婚して2ヶ月後に都内のイベントに出席した際、

「もうお忍びじゃなくていいので気が楽になった。今まではお忍びお忍びだったので、(結婚して)こんなに気持ちが楽になるとは」

引用元:modelpress

と幸せそうに語っていました。

人気芸能人の場合、結婚後は相手の存在を隠さなくてすむから、気分が楽になりますよね。

また2020年1月に「ネスプレッソ 新コーヒーシステム」発表会に出席した玉木宏さんは、嫁の木南晴夏さんのことを

「(結婚して)変わった部分は、良くも悪くもないですね。良きライバルでもあるし、良き話し相手でもあります。すごく楽ですね」

引用元:ABEMA TIMES

と語っていました。

玉木宏さんと嫁の木南晴夏さんは、自然体で接することができて夫婦でありライバルであり、友達でもある理想的な関係のようですね。

2020年7月に第一子が誕生

玉木宏さんと木南晴夏さんの間には、2020年7月に第一子が誕生しています。

しかし子供が生まれたことについて、玉木宏さんと木南晴夏さんは正式にコメントしていません。

子供について尋ねるスポーツ紙の取材に対して、双方の事務所は「出産は事実です」と認める形で、第一子の誕生が明らかになりました。

子供の誕生日や性別については、プライバシーの問題もあり公表されていません。

玉木宏さんはかねてより「祖母にひ孫を見せてあげたい」と語っていたので、子供が生まれて大喜びだったそうです。

一方の木南晴夏さんも、結婚後の2018年7月に出席したイベントで子供の予定を聞かれて、「いつかご縁がありましたら」と話していたので、母親になった喜びをかみしめていることでしょう。

子供の写真を撮るのが趣味

玉木宏さんといえば、ダイビングや水泳、釣り、カメラ、スニーカー集めなど多彩な趣味の持ち主として知られていますが、中でもカメラは一生続けたい趣味だといいます。

カメラは自分のペースで続けられるのが魅力なのだとか。

そんな玉木宏さんは2022年1月に「サッポロ GOLD STAR」新CM発表会で、趣味のカメラの話題になった時に、年末年始は自分の子供の写真ばかり撮っていたと告白しました。

どこの家庭でも、第一子の写真は多くなりがちですが、玉木宏さんも同じなのですね!

世間の反応

まとめ

今回は玉木宏さんと木南晴夏さんの馴れ初めや2人が似合わないとの噂、厳しすぎる結婚条件、子供についてなどを調べてみました。

普通の女性だったら二の足を踏むような結婚条件をOKした木南晴夏さん。

玉木宏さんのことを本当に大切に想っているのでしょう。

今後も玉木宏さんと木南晴夏さんの活躍に期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です