【2023年】山田裕貴はまだ結婚していない!SNSで結婚したい女性が急増中?

山田裕貴さんといえば、イケメンな容姿と抜群の演技力で注目を集める人気俳優です。

SNSでも「結婚したい!」という女性の投稿が目立っています。

今回は山田裕貴さんの結婚願望や好きな女性のタイプ、現在の恋愛事情を調べてみました。

山田裕貴のプロフィール

名前:山田裕貴(やまだゆうき)
生年月日:1980年9月18日
出身地:愛知県
血液型:O型

山田裕貴さんは両親と2歳年下の妹の4人家族です。

父親は広島東洋カープや中日ドラゴンズで活躍した元プロ野球選手の山田和利さん。

実は山田裕貴さんも父親に憧れて、中学時代まで野球をやっていました。

小学校時代はリトルリーグで、中学校時代は『名古屋北シニア』というチームに所属していて、ポジションは投手でした。

『名古屋北シニア』は、全国大会にも出場経験がある名門野球チームで、山田裕貴さんが本気でプロ野球選手を目指していたことが分かります。

中学時代の山田裕貴さんは熱心に野球に取り組む一方で、その胸中は複雑だったようです。

2021年5月7日放送のTBS系『A-Studio』に出演した際、当時のことを振り返っています。

「プロ野球選手である父を意識してしまって『プロ野球選手の息子』という看板を重く感じていた。ふと我に返った時に、俺の人生を生きているのか、父親を追いかけているだけなのか、わからなくなってしまった」

プロ野球選手の息子だということで、野球を始めた時から周りの見る目は違っていたと思います。

期待されて注目を集めるのはうれしい反面、プレッシャーにもなりますよね。

本気で好きじゃないと、重圧を跳ね除けて夢へと突き進むのは大変です。

山田裕貴さんは結局、野球は中学までで辞めることにしましたが、そのことを父親に伝えると父・和利さんは次のように言いました。

「俺は野球をやれとは言ってない。なんで自分でやると決めたことを最後まで続けなかったんだ」

父・和利さんは山田裕貴さんが野球を辞めることよりも、自分が決めたことを途中で放棄するのを残念に思ったようですね。

高校は父親と同じ東邦高校に進学

東邦高校といえば高校野球の名門校で、山田裕貴さんが在学中にも甲子園出場を果たしていています。

元チームメートの応援で甲子園へ出向いた時は、心に後悔の念が渦巻いたそうです。

「僕は応援席で『なんで続けなかったんだろう』ってめちゃくちゃ思って、父の言葉がよぎって、涙が止まらなくなった。チームメートは甲子園ですごく輝いてるし。僕は野球をやめて自分で人生あきらめて、1人でなにやってんだろうって思ってしまった」

引用元:WEBザテレビジョン

高校時代に大きな挫折体験をした山田裕貴さんでしたが、高校卒業後は芝居を勉強をするため「ワタナベエンターテイメントカレッジ」(WEC)に入学しました。

在学中にさまざまなオーディションに挑戦したそうですが、受けては落ちての繰り返しでなかなか上手くいかなかったそうです。

2010年に「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」を受けた時は、地元の友人たちが協力してくれたおかげで、事前のファン投票で1位を獲得できたといいます。

山田裕貴さんは事前投票で1位だったため、ファイナル開催時に急遽設けられた「D-BOYS部門」のグランプリを獲得して、芸能界入りが決まりました。

上京する時に、地元の友人たちに「絶対テレビに出るような役者になるから」と宣言したという山田裕貴さん。

でもオーディションに落ちたら地元に帰らなければいけない、という後がない状況だったそうです。

本当に友人の存在はありがたいですね。

戦隊ヒーローとして俳優デビュー

山田裕貴さんは2011年、テレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』のジョー・ギブケン / ゴーカイブルー役で俳優デビュー。

2012年テレビドラマ『D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」』で初主演を務めました。

2014年『ライヴ』で映画初主演、2016年には舞台『宮本武蔵(完全版)』で舞台初主演を務めました。

2017年には『おんな城主 直虎』で大河初出演、2019年には朝ドラ『なつぞら』にも出演。

ドラマは『ホリデイラブ』『特捜9』『ここは今から倫理です』(主演)『ハコヅメ~たたかう!交番女子〜』など話題作に次々と出演して注目を集めています。

映画も『万引き家族』『あの頃、君を追いかけた』『燃えよ剣』『余命10年』など、毎年のように出演しては演技に磨きをかけています。

2018年のインタビューで

「もともと、僕は『人気者になりたい』とか『お金持ちになりたい』とか、そういう欲は全然なかったんですよ。純粋に、俳優という職業に惹かれて飛び込んだだけで」
引用元:Deview

と語っていた山田裕貴さん。

今後の活躍が非常に楽しみですね。

山田裕貴はまだ結婚していない!

山田裕貴さんには、一部で結婚しているという噂が浮上しています。

検索していても「結婚」というキーワードが出てくるので、実際はどうなのか調べてみました。

結論から言うと2023年現在、山田裕貴さんは結婚しておらず独身です。

でも年齢的に学生時代の友人の中には既婚者も多そうですよね。

山田裕貴さんは2020年11月9日に更新したツイッターで、「親友がプロポーズしている動画を見せてくれて泣いた」と明かしています。

やっぱり俳優の場合は、一般人とは注目するポイントが違うんですね。

「自分が結婚出来るか不安になりました」とつぶやいた山田裕貴さんに対して、ファンは

「気にしなくてもいいと思うよ」「自分の時はきっと大丈夫」など温かいコメントを寄せていました。

結婚していると噂される理由

山田裕貴さんは現在独身ですが、なぜ結婚説が浮上しているのでしょうか?

結婚説が流れた理由として考えられるのは、山田裕貴さんに熱愛の噂が多いことです。

またドラマで不倫相手の役や仮想パパ役を演じる機会があったので、「結婚している」という噂が広まったようです。

芸能人の場合はドラマや映画、CMなどで夫役やパパ役を演じると、そのイメージでついてしまって、視聴者の中には役と現実を混同する人が出てきます。

特に役がぴったりハマるほど、役と現実を区別できない視聴者が多くなるようです。

山田裕貴と結婚したい女性が急増中!

結婚事情を調べていると、SNSで山田裕貴さんと結婚したいと熱い思いを投稿する女性が急増中だと判明しました。

30代になった山田裕貴さんは、年々大人の男性としての落ち着きや色気も増していますよね。

ドラマや映画などを見て、「結婚したい」と思う女性が急増中なのも納得できます。

山田裕貴さんは、女性ファッション雑誌『ViVi』の人気投票企画『2022年上半期 国宝級イケメンランキング』ADULT部門(30歳以上が対象)1位を獲得しています。

でもこれだけ人気が上昇すると、結婚は当分の間、難しそうですね。

山田裕貴は結婚願望がある

山田裕貴さんに結婚願望があるかどうかは、ファンの方なら気になりますよね。

結論から言うと、結婚願望があります。

過去に雑誌『NYLON』のインタビューで結婚に関する質問をされたのですが、以下のように答えています。

Q将来的な結婚願望はあるんですか?
Aありますよ。アイロンをかけてくれているとか、帰ったら味噌汁の匂いがするとか、家事はできてくれたほうがいいっすね。

引用元:NYLON

結婚願望の有無を聞かれて、明確に”ある”と意思表示をしています。

現在30代ですし、相手の女性とタイミング次第では電撃結婚もあり得るかも知れません。

でもイケメン俳優で人気急上昇中の山田裕貴さんですから、あと数年は独身でいた方が仕事上のメリットが大きそうです。

藤原竜也に結婚の相談をしていた

山田裕貴さんは2021年1月〜3月まで放送されたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』で、藤原竜也さんと共演しました。

過去に藤原竜也さんのドラマを数作品見ていた山田裕貴さんは、共演できるのが嬉しいと同時に緊張したといいます。

でも藤原さんは最初から「裕貴、裕貴」と気さくに話しかけてくれ、誕生日にはプレゼントまで贈ってくれたそうですよ。

ドラマの撮影の合間に、藤原竜也さんはプライベートな話もしてくれたらしく、その中には家族の話もあったそうです。

山田裕貴さんは「どうやったら結婚できます?竜也さん」と質問。

それに対する藤原竜也さんの答えはシンプルで、「早く(相手を)探せ!」でした。

結婚は相手がいないとできませんから、非常に的を得た回答ですよね。

さすが、藤原竜也さん!!

遠藤憲一の言葉に共感

山田裕貴さんは2021年12月26日放送のフジテレビ系『ボクらの時代』に、遠藤憲一さんや勝地涼さんと一緒に出演しました。

スペシャルドラマ『志村けんとドリフの大爆笑』で共演した3人。

ドラマ撮影中の裏話や芸能界に入ったきっかけ、結婚観について語り合いましたが、特に話が盛り上がったのは遠藤憲一さんが奥さんとのエピソードを披露した時のことです。

遠藤憲一さんは断酒して4年になり、飲み友達がゼロになってしまったといいます。

現在は唯一の友達が奥さんで、2人で行ったことがない東京の街を散策するのが楽しみだと話す遠藤憲一さん。

山田裕貴さんは遠藤憲一さんの「女房が唯一の友達」の言葉に、「めっちゃいい」「すごく理想」「俺も言いたい」と大絶賛していました。

「女房が唯一の友達」と言えるほど、気が合う女性と結婚できたなら、人生は充実したものになりますよね。

山田裕貴さんが遠藤憲一さんと奥さんのエピソードに、憧れて共感するのも分かるような気がします。

家事が得意な女性を奥さんにしたい

山田裕貴さんは過去にインタビューで結婚について聞かれた時に、

「アイロンをかけてくれているとか、帰ったら味噌汁の匂いがするとか、家事はできてくれたほうがいいっすね」

と答えています。

仕事から帰った時に、家の中がきちんと整理整頓されていて、おいしそうな料理の匂いが立ち込めてくるとほっとして一日の疲れも吹き飛ぶでしょう。

最近は共働き家庭が多いこともあり、家事は夫婦で分担するケースが増えています。

しかし山田裕貴さんは不規則で多忙な俳優という職業です。

自分の奥さんには専業主婦になって、全面的に生活をサポートしてほしいと思っているのかも知れません。

山田裕貴の結婚観

山田裕貴さんは現在独身ですが、どのような結婚観を持っているのか、ファンの方なら気になりますよね。

2021年12月26日に遠藤憲一さんや勝地涼さんと共に出演したフジテレビ系『ボクらの時代』では、以下のように語っていました。

「甘えたいですし、甘えられたいですね。キャッキャ、キャッキャ、とにかく楽しいのがいいです。いちばんの友達が女房なんだよねーって、俺も言いたい!」

遠藤憲一さんが”断酒したため友達がいなくなり唯一の友達が女房”と言った言葉にすごく共感していました。

実は山田裕貴さんのご両親は、同じ高校出身で1年生の時からつき合って結婚したそうです。

過去に、「高校の時から付き合っている彼女と10年続いて結婚した」というシチュエーションに憧れると語っていましたが、おそらくご両親のことが頭に浮かんだのでしょう。

山田裕貴さんの理想の夫婦像は「結婚してもずっとイチャイチャして一緒に遊んでいるようなカップル」

友達のような関係で、いつまでも仲の良い夫婦に憧れているようですね。

山田裕貴の好きな女性のタイプ

山田裕貴さんのファンの方なら、好きな女性のタイプが気になると思います。

インタビューの中で好きな女性のタイプとして「頭が良い人」「明るくてよく笑う人」を挙げていました。

頭が良い人

山田裕貴さんは好きな女性のタイプとして「頭が良い人」と答えています。

インタビューから感じるのは、頭が良い人とは「山田さんの感性を理解して嫌がることをしない人」を表しているようです。

過去にドラマで共演した三浦翔平さんから、「山田くんは独特な感性を持っているね」と言われたことがあるそう。

山田裕貴さんは周りの人から「変わっているね」と言われることが多いらしく、「普通の人の感覚では自分と一緒にいられない」と語っています。

例えば、山田裕貴さんはサプライズが苦手だそうで、理由は「サプライズは心理学上では自分が喜びたいものだから」。

サプライズされたら「それ僕が喜ぶと思った?」って、全然嬉しくないと言います。

好きな女性が仕掛けるドッキリだと喜ぶ男性も多いのですが、山田裕貴さんは違うようですね。

また山田裕貴さんは、好きな女性に対しても「何が好きなの?」「何がしたいの?」など積極的に質問するタイプではないのだとか。

ただそれだと女性の方は「自分に興味がない?」と悩むらしく、実際に彼女に怒られたこともあるそうです。

山田裕貴さんは「知らなくても愛することはできる」「楽しいから一緒にいる」という思考の持ち主なので、感覚を理解できる女性でないとつき合うのは難しそうです。

明るくてよく笑う人

山田裕貴さんが好きな女性のタイプとしてよく挙げるのが、「明るくてよく笑う人」です。

2019年10月6日に日本テレビ系の『おしゃれイズム』に出演した際も、「どんな要素がある人が好き?」と聞かれて、「よく笑って過ごしている人」と答えました。

そして「なんでも楽しい、どんぐりとか落ちてるだけで『楽しい』みたいな」と続けると、くりぃむしちゅーの上田晋也さんがすかさず「それはもう壊れてんだよ」

上田晋也さんの鋭いツッコみにも負けず山田裕貴さんは、

「『ねぇ見て、どんぐりー!』とか」「たまにそれを冷静に『うん、いっぱいここにもあるよ〜』とか言いながらも僕が乗ったりするときもありながらも、そう楽しく過ごせる人がいいです」
引用元:TALENTBANK

とコメントしていました。

山田裕貴さんは何でもない日常生活の中でも、楽しさや面白さを発見できる女性が好みのようですね。

2023年現在彼女はいるの?

山田裕貴さんは2023年現在、熱愛報道もなく彼女の存在は明らかになっていません

奈緒さんや齋藤飛鳥さんなど共演した女優との噂はありましたが、どれも決定的な証拠はないので噂止まりの可能性が高いです。

山田裕貴さんの気さくな人柄や演技力に惹かれる共演者は多いようですが、人気上昇中の俳優だし恋愛まで発展するのは難しいのかも知れません。

2018年10月5日に映画『あの頃、君を追いかけた』の初日舞台あいさつで、「恋愛は追いかけたいタイプか追いかけられたいタイプか」の質問に「追いかけられたいタイプ」と答えた山田裕貴さん。

「追いかけるのって疲れちゃうんですよね」

「学生時代は“追いかけるタイプ”で、いちずに5回ぐらい告白したことがあるんですけど、悪く言うと重いんですよ。(今は)追いかけられたいという思いですね」
引用元:MANTANWEB

山田裕貴さんは女性ファッション雑誌『ViVi』の人気投票企画『2022年上半期 国宝級イケメンランキング』ADULT部門(30歳以上が対象)で、1位を獲得しています。

山田裕貴さんを追いかけたい女性は星の数ほどいるでしょう。

ファンの方はもうしばらく、”みんなの山田裕貴”さんでいてほしいですよね。

山田裕貴が今後結婚する可能性

山田裕貴さんは現在30代なので、一般的に言うといつ結婚してもおかしくない年齢です。

芸能界でも30歳を過ぎて人気が安定した頃に、結婚する俳優は多いです。

ただ山田裕貴さんは近年、人気上昇中なので、ここ1〜2年の内に結婚する可能性は低いかも知れません。

特定の女性との熱愛情報もスクープされていないので、もう少し独身で仕事優先の生活を送るのではないでしょうか。

しかし山田裕貴さんは、雑誌のインタビューでも結婚願望はあると明確に答えています。

数年先に、今の人気が落ち着いてきた頃には結婚する可能性が高そうですね。

世間の声

まとめ

今回は山田裕貴さんの結婚願望や好きな女性のタイプ、現在の恋愛事情などを調べてみました。

山田裕貴さんは結婚願望はあるようですが、現在交際中の女性の存在などは明らかになっていないので、1〜2年以内に結婚する可能性は低そうです。

今後も山田裕貴さんの活躍が楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です