【2023年】木村昴は結婚していない!彼女ができないのは「ドラえもん」のせい?

14歳の時に国民的人気アニメ「ドラえもん」2代目ジャイアン役に大抜擢された声優の木村昴さん。

現在は声優業だけでなくタレント・ラッパー・俳優・司会者・ナレーターなど、その活躍は多岐に渡ります。

2020年からはテレビ東京「おはスタ」でメインMCを務め「スバにぃ」として子供達にも人気ですよね。

そんな木村昴さんの結婚や彼女について調べてみました。

木村昴のプロフィール

木村昴(きむらすばる)/本名・スバル・ザムエル・バーチュ(Subaru Samuel Bartsch)
1990年6月29日生まれ/O型/ドイツ出身
父はドイツ人でオペラ歌手・母は日本人でバロック音楽のソリストで声楽家・妹はミュージカル俳優でシンガーソングライター
・7歳までドイツで過ごし日本へ移住後、劇団日本児童へ所属
・2002年ミュージカル「アニー」タップキッズ役で芸能デビュー
・小学生時代にものまね番組「まねキン」に羽賀研二に似ている小学生として出演
・「ものまねバトル」に「ミニミニ羽賀研二」という名前で何度か出演
・2005年テレビアニメ「ドラえもん」2代目ジャイアン(剛田武)役で声優デビュー
・2009年「天才劇団バカバッカ」を立ち上げ座長に。2023年3月から活動休止
・2019年「第13回声優アワード」にて「ヒプノシスマイク」で歌唱賞を受賞
・2020年「おはスタ」メインMC
主な出演作は「呪術廻戦」東堂葵役「東京リベンジャーズ」林田春樹(パーちん)役「THE FIRST SLAM DUNK」桜木花道役
「仮面ライダーリバイス」バイス / 仮面ライダーバイス / 仮面ライダージャックリバイス / 仮面ライダーリバイスの声など

2023年現在、木村昴は結婚していない!

2023年現在、木村昴さんは独身で結婚していません。

しかしネット上で「木村昴が結婚」という噂が出たことがあるようです。

調べてみたところ木村昴さんの思わせぶりな番組告知が原因になったみたいですね。

2020年にAbemaTV「声優と夜あそび」の番組告知で、マタニティフォトのような画像と共に「私木村昴から皆さまへ重大な発表をさせていただきます」とツイート。

リプでは「妊娠ですか?」「まさか結婚?」「おめでとうございます」などのコメントがあふれていました。

さらに番組内では「昴から緊急重大発表!」というコーナーで思わせぶりな発言をする木村昴さん。

「男として覚悟を決めました」
「かねてよりお付き合いさせていただいた…このお腹の脂肪と別れさせていただきます!」
「木村昴、本気でダイエットします!」

重大な発表というのは「約94キロの体重を1ヶ月で10キロダイエットする宣言」でした。

結婚発表ではなくダイエット宣言だったということで、ほっとしたファンの方も多かったのではないでしょうか。

番組終了後、木村昴さんはTwitterで「大げさな告知をしてごめんなさい」と謝罪コメントを出しています。

子供がいる噂はYoutubeのネタが原因

木村昴さんは結婚しておらず、2023年現在子供もいません。

こちらも木村昴さんのYouTubeチャンネル「きむすばチャンネル【ON】」が原因で子供がいると誤解されたようです。

結婚発表かと誤解されたツイートから約一年後「きむすばチャンネル【ON】」で

「【すばるの部屋】親子初共演!きむすばの息子がついに登場!」

という動画が投稿されました。

動画では木村昴さんの息子、小学三年生・10才の「すば太郎」くんと共演しています。

木村昴さんが本人(父)とすば太郎くん(息子)を一人二役で演じていました。

当たり前ですけれど木村昴さんにそっくりの可愛い息子さんでしたよ。

木村昴の結婚観

木村昴さんの結婚観についても調べてみました。

2020年に配信されたWEBラジオ番組「木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないんですか!?」第38回で理想の結婚式について語っていました。

「結婚式で着たいドレスや、やって欲しい出し物などありますか?」
「理想の結婚式について聞きたい」

という質問に対して木村昴さんが答えていた内容をまとめてみました。

・結婚式では俺は何もしたくない
・結婚式の準備は仲間に全てやってもらいたい
・南の島(沖縄・宮古島でもOK)でアロハ着て結婚式を挙げるのに憧れる
・サンゴや流木を置いたバージンロードや砂浜を歩いて行って海にダイブ

親友や仲間の結婚式の司会を4回務めた経験から、結婚式では一番祝われるべき二人が一番大変ということに引っ掛かったとのこと。

勝手に仲間たちが結婚式の準備をしてくれて木村昴さん自身は100%全身全霊で祝われるだけ、というのが理想の結婚式のようです。

好きな女性のタイプ

木村昴さんが独身だというのはわかりましたが、好きな女性のタイプが気になりますよね。

2014年に「animate Times」で好きな女性のタイプについて話していた内容をまとめました。

・黒髪ストレート
・小柄で丸顔の子
・ファッションにはこだわりがない
・目がパチッとしている子
その他に木村昴さんが発言した好みのタイプを調べました。
・2019年「声優と夜あそび」では気の強い人
・2020年「徹子の部屋」ではラップが好きな人

2015年に自身のTwitterで「好きなタイプは、好きなタイプを聞いて来ない子」とツイートしていました。

また2021年にAbemaTV「声優と夜あそび」で「木村昴の“理想の彼女”とは?」というコーナーで木村昴さんが話していた内容です。

・出身地はホノルル・ワイキキあたりのビーチサイド育ち
・学生時代はサーフィンに明け暮れていた系の日焼けした女性
・ちょっと年下でしっかりしている人、12月生まれ(木村昴さんが6月生まれでバランスがいい?とか)

こちらは「理想の彼女」というネタでの妄想の話でしたが、「理想の結婚式」でも南の島や海が出てきていましたよね。

やはり南の島や海が似合う女性に惹かれるんでしょうか。

熱愛報道が一切ないのは「ジャイアン役」が理由?

2005年、木村昴さんが14歳の時に国民的人気アニメ「ドラえもん」のジャイアン役に決まった時

「女性スキャンダルにはとにかく気をつけてください」
「これからはドラえもん中心の人生を送ってください」
「(成人するまで)お酒やたばこは絶対やらないように」

とスタッフに釘を刺されたそうです。

また、2020年に出演した「ダウンタウンなう」では

・ジャイアン役を引き継いでから「ドラえもん」のイメージを損なわないようプライベートには細心の注意を払ってきた
・現在もスキャンダルにおびえる日々を過ごしている

と話していた木村昴さん。

2代目ジャイアンの声を担当するというのは相当な覚悟とプレッシャーだったと思います。

ジャイアンだけでなく木村昴さん自身も子供達に大人気となった現在では、ますますスキャンダルに対して敏感になっているのではないでしょうか。

2010年頃には一般人の彼女がいた

スキャンダルとは無縁でここまで来た木村昴さんですが、過去に彼女がいたことを認めているようです。

2015年に出演したAbemaTV「声優と夜あそび」で元カノである「のんちゃん」の名前が出ています。

番組内で木村昴さんが関智一さんに「どっちにも(のんちゃんと今の子にも)迷惑かかるからやめて下さい」と言っていたとの書き込みがありました。

「のんちゃん」とお付き合いしていたのは2010年頃とのことで、番組放送時の2015年には「のんちゃん」とは別の彼女と交際していたようですね。

「のんちゃん」も別の恋人も一般人だったようで写真やプロフィールなど詳しい情報は一切見つかりませんでした。

スキャンダルを恐れるあまり、かなり慎重にお付き合いされていたのではないでしょうか。

木村昴が今後結婚する可能性

2020年に配信されたWEBラジオ番組「木村昴・木戸衣吹 えっ、好き勝手やっても怒られないんですか!?」第38回で

「むちゃくちゃ結婚願望がある」

と発言した木村昴さんに木戸衣吹さんが「あるみたいね」と返す場面がありました。

また木村昴さんはAbemaTV「声優と夜あそび」で占い師ミルンさんに婚期について占ってもらっています。

・木村昴さん自身、心の中では結婚したくないと思っている
・まだまだ仲間と遊んだり仕事をしている方が楽しい
・結婚するとしたら40才近くなってから

と、結婚願望があるという木村昴さん本人が驚くような意外な占いの結果が出ています。

占いの通りなら木村昴さんの結婚はまだまだ先ということになりそうですね。

世間の声

木村昴さんに対する世間の声を集めてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です