【2023年】飯豊まりえは結婚していない!高橋一生が旦那になる可能性を検証!

雑誌「Oggi」専属モデルの他に、ドラマや映画で主演を務めることも多く女優としても活躍中の飯豊まりえさん。

実は結婚しているという噂やNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズで共演した俳優の高橋一生さんとお付き合いされているという噂があります。

この記事では飯豊まりえさんが現在結婚しているのか、それとも高橋一生さんと今後結婚する可能性があるのかを検証していきたいと思います。

飯豊まりえのプロフィール

飯豊まりえ(いいとよまりえ)
1998年1月5日生まれ千葉県千葉市出身
身長167センチ・B型
エイベックス・マネジメント所属
旧芸名は本名の飯豊万理江(いいとよまりえ)、2011年に芸名を飯豊まりえに変更。

2008年・alan「合唱 [懐かしい未来 〜longing future〜]」MV出演
「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」グランプリ受賞
2012年・「世にも奇妙な物語 ’12春の特別編」少女A(あかり)役で女優デビュー
2017年・映画「暗黒女子」白石いつみ役で映画初主演(清水富美加とW主演)
ドラマ「マジで航海してます。」坂本真鈴役で連続ドラマ初主演(武田玲奈とW主演)

主な出演作は

「獣電戦隊キョウリュウジャー」「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「岸辺露伴は動かない」シリーズ「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」など

2009年4月号~2011年6月号「ニコ☆プチ」2011年6月号~2014年5月号「nicola」2014年9月号~2018年7月号「Seventeen」2019年5月号~「Oggi」専属モデルなど

2023年現在、飯豊まりえは結婚していない!

2023年現在、飯豊まりえさんは結婚していません

しかし飯豊まりえさんがすでに結婚していると勘違いしている人も多いようです。

なぜ飯豊まりえさんが結婚していると思われているのか、結婚に関する噂について検証していきましょう。

旦那がいる噂はウエディング関係のCMのせい?

飯豊まりえさんは2015年に初代マイナビウエディングガールとして結婚式情報サイト「マイナビウエディング」のテレビCMに出演していました。

「あふれる想い」編と「ふたりのワガママ」編のCMがテレビで流れ、飯豊まりえさんのフレッシュなウエディングドレス姿が話題になりましたね。

2017年には「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」でトレンディエンジェル・斎藤司さんのエスコートで光るウエディングドレス姿を披露しています。

さらに2020年には結婚情報誌「ゼクシィ」2021年2月号の表紙モデルを務めるなど、飯豊まりえさんはウエディング関係のお仕事が多い印象です。

その他に2017年のドラマ「あなたのことはそれほど」でもウエディングドレス姿を披露していました。

飯豊まりえさんのウエディングドレス姿を目にする機会が多いために、すでに結婚していると勘違いする人が増えてしまったのではないでしょうか。

飯豊まりえの結婚観

2015年の「マイナビウエディング」CM出演でのインタビューで結婚について質問された飯豊まりえさん。

「将来もし私が結婚式を挙げるとしたら、CMのように海が見える場所がいい」
「ウエディングドレスは自分でデザインしてみたい。色はもちろん白で」
「(中学生の頃から)結婚や結婚式に対するなんとなくのイメージは持っていました」
「私は結婚してもずっと仕事をしていきたいので、自分も相手もどちらも忙しい関係で全然大丈夫」
「結婚後もお互い自分の仕事を頑張っているというのが理想」
「子どもは出来ればふたり以上は欲しい」

と語っています。

飯豊まりえさんは当時17歳でしたが、結婚へのイメージが具体的ですよね。

好きな男性のタイプ

飯豊まりえさんの好きな男性のタイプが気になっているファンの方も多いのではないでしょうか。

2015年に「マイナビウエディング」CM出演でのインタビューで「面白い人が好き」と話し、具体的にお笑いコンビ流れ星のちゅうえいさんの名前をあげていました。

さらに「戦隊モノでたとえるとレッドよりグリーン。縁の下の力持ち的なキャラの方が好き」「同い年よりかは年上の男性の方がいいかな」とのこと。

2019年にJRA日本中央競馬会が主催する「UMAJO SPOT in Cat Street」のイベントに出演した際には「根が明るい人」「楽しみ上手な人」が好みのタイプだと話していました。

飯豊まりえさんの好きな男性のタイプをまとめると、年上で明るくて面白い人、目立つタイプより努力家タイプの男性に惹かれるようですね。

恋人だと噂されている高橋一生さんがピッタリ当てはまっている気がしませんか?

現在の彼氏は俳優の高橋一生

2022年8月発売の「フライデー」に飯豊まりえさんが高橋一生さんの住むマンションに通っているという熱愛スクープが掲載されました。

飯豊まりえさんは1998年生まれ、高橋一生さんは1980年生まれで二人は17歳の年の差カップルになりますね。

飯豊まりえさんが所属するエイベックス・マネジメントは二人の交際を否定、高橋一生さんの所属事務所である舞プロモーションは二人の交際に関して回答していません。

二人が共演したNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」がクランクアップしたタイミングで飯豊まりえさんが高橋一生さんが住んでいるマンションの別の部屋に引っ越したとか。

決定的なツーショット写真などは撮られていないので交際が事実か微妙な所ですが、二人は交際を否定するコメントなどは出していません。

熱愛スクープの後も「岸辺露伴は動かない」シリーズが続いていて二人の息ピッタリの演技が見られることからも、今のところ二人は別れたりはしていないのではないでしょうか。

馴れ初め

飯豊まりえさんと高橋一生さんは2020年にNHKで放送されたスペシャルドラマ「岸部露伴は動かない」で初共演していました。

このドラマシリーズは2020年年末に3話、2021年年末に3話、2022年年末に2話放送されています。

高橋一生さんは主演の岸辺露伴役、飯豊まりえさんは岸部露伴の担当編集者である泉京香役だったため撮影中は一緒に過ごすことも多かったでしょう。

2022年年末に放送された「岸部露伴は動かない」シリーズ第3期のインタビューで飯豊まりえさんは

「3年という長い期間、一生さんとお芝居させていただけたのは、すごくぜいたくな時間でした」

「尊敬している俳優さんですし、一つの役を長い期間演じて、その役を通して会話できる時間はなかなかない経験」

「今回の撮影もかみ締めながら演じさせていただきました」

と話しています。

交際中のエピソード

飯豊まりえさんと高橋一生さんが交際をスタートしたと思われる「岸部露伴は動かない」シリーズ撮影中のエピソードを紹介しますね。

・撮影の合間に二人でセリフ合わせをしたり、談笑したり、息の合ったところを見せていた。

 

・健康志向でストイックな飯豊まりえさんに高橋一生さんがジャンクフードや夜更かしを勧めるといった場面もあった。

 

・ストロベリーシェイクを飲んだことがないという飯豊まりえさんにストロベリーシェイクを買ってきた高橋一生さん。
「お初ですか?ご一緒していいですか?」と声を掛け、さりげなく一緒にストロベリーシェイクを飲む二人の姿が。

 

・撮影中に腹痛で元気がない飯豊まりえさんに高橋一生さんが「一緒に踊りますか?」と声をかけ、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊っていた。
高橋一生さんによると、飯豊まりえさんはすごく不思議な人という印象だったため「不思議なことを言ってみたらどうなるかな」と思い誘ってみたとのこと。

ちょっと不思議なエピソードですが、恋に落ちるきっかけだったかもしれないと思うとほっこりしますね。

現在の仲

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」第2期のクランクアップ後に高橋一生さんが住むタワーマンションの別室に引っ越したという飯豊まりえさん。

二人は仕事が終わると直帰して高橋一生さんの部屋で一緒に過ごすことが多いそうです。

二人の共通点は

・料理が得意で自炊することが多い
・外食はあまりしない
・インドア派で家で過ごすことが好き
・SNSにあまり興味がない

飯豊まりえさんは仕事の宣伝程度でしかSNSを利用していないようです。

17歳という年の差カップルですが共通点も多く、お互い一緒に過ごしていて居心地がいいのではないでしょうか。

飯豊まりえが今後結婚する可能性

2015年に「マイナビウエディング」CM出演でのインタビューで結婚について質問された飯豊まりえさん。

「はい!目標は10年以内に!もちろんそういう相手が見つかれば…ですけど」と答えていました。

10年以内という目標まで残り2年、いつ結婚してもおかしくなさそうですね。

しかし高橋一生さんは2019年のドラマ「東京独身男子」でのインタビューで「僕は結婚できない男子、無理だなと思った」と話しています。

さらに「完璧主義で結婚願望が非常に薄い」という話もあり、飯豊まりえさんの結婚に関しては相手次第になりそうですね。

世間の声

飯豊まりえさんへの世間の声を集めてみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です