【2023年】明日海りおは結婚していない!現在も未婚なのは「すみれコード」が原因?

元タカラジェンヌで現在は舞台やドラマを中心に女優として活躍している明日海りおさん。

2003年に宝塚歌劇団に入団・月組配属、2014年には花組トップスターに就任、2019年に宝塚歌劇団を退団後は女優として芸能活動という華々しい経歴があります。

最近ではドラマ「大病院占拠」に出演し話題になっている明日海りおさんですが、綺麗な方なので結婚歴や恋人の存在などが気になりますよね。

明日海りおさんの結婚や恋人、宝塚歌劇団に伝わるルール「すみれコード」について調べてみました。

明日海りおのプロフィール

明日海りお(あすみりお)1985年6月26日生まれ

静岡県静岡市出身

愛称は「みりお」「さゆみし」「みりりん」「みりそ」など

元宝塚歌劇団花組トップスター

現在の所属事務所は研音

2001年・宝塚音楽学校入学
2003年・宝塚歌劇団入団、月組配属
月組公演「花の宝塚風土記」「シニョール ドン・ファン」で初舞台
2012年・月組準トップスター就任
2013年・花組へ組替え
2014年・花組トップスター就任
2019年・宝塚歌劇団退団
2020年・研音に所属、芸能活動再開

現在は舞台を中心に女優として活動中。

主な出演作は
2021年・NHK連続テレビ小説「おちょやん」 高峰ルリ子役
2023年・日本テレビ系ドラマ「大病院占拠」 因幡由衣役など

2023年現在、明日海りおは結婚していない!

調べてみたところ2003年現在、まだ明日海りおさんは結婚されていないようです。

2014年からの5年半という長い間、宝塚歌劇団で花組の男役トップスターとして活躍していた明日海りおさん。

宝塚歌劇団の団員でいられる条件のひとつが「未婚の女性」であること。

明日海りおさんは2019年に宝塚歌劇団を退団されて4年経つので、そろそろ結婚の噂が出てもいいような気もしますよね。

しかしタカラジェンヌのトップスターは退団後も未婚率が高いという話もあり、明日海りおさんもその一人となっています。

明日海りおの結婚観

明日海りおさんの結婚観や結婚願望について調べてみたので紹介していきますね。

宝塚歌劇団・花組の男役トップスターとして5年半もの間活躍していた明日海りおさん。

同期の子供同士が一緒に遊ぶ姿を見て「我々の娘たちがっ!」と感動したと話していました。

台湾で占い師に手相を見てもらった時には、占い師から「結婚線が何本かある」と言われたそうです。

それに対して「宝塚時代に男役として、可愛くて綺麗なお嫁さんをもらう役をたくさん演じてきたため、運を使い果たしてしまったと思う」と語っていました。

また結婚願望については「結婚願望は…どこかに行きました」「願望があった時もないかもしれない」と話していたことがあります。

「(結婚については)全く考えてこなかった」「どこかの石油王に求婚されたら考えます」と冗談を交える場面も。

「優雅な生活より仕事が一番の楽しみだなって思える道を歩いて行きたい」とのことで仕事優先、強い結婚願望は持っていないようですね。

好きな男性のタイプ

宝塚歌劇団で男役のトップスターとして活躍していた明日海りおさんの好きな男性のタイプが気になりますよね。

明日海りおさんはお酒が好きなので、一緒にお酒を楽しんでくれるような相手が理想のようです。

2022年のインタビューでは「お酒を飲むことを一緒に楽しんでくれる人」「飲めない人でも、私が飲むのを許してもらえたら有難い」と話していました。

また食べることも大好きだという明日海りおさん。

「パッとその日の気分に合わせて、『ここに行こう!』と提案してくれたら、頼りがいがありますね」

「フレンチからもつ鍋まで、カジュアルでもキチンとしたお店でもどちらもOKな振り幅が欲しい」

「食事を誰かと一緒に楽しむっていう行為そのものが、私にとってはとても贅沢なこと。それが大切な人とであれば、それだけで十分」

お酒と美味しい食事を一緒に楽しめてデートプランの振り幅もあり頼りがいのある、そんな男性が明日海りおさんの理想のタイプなのかもしれません。

現在の彼氏

2023年現在、明日海りおさんは結婚されていないということで、次に気になるのは彼氏の存在ですよね。

調べてみたのですが、現在お付き合いされている男性の存在は確認できませんでした。

明日海りおにはこれまで熱愛の噂がない

明日海りおさんは2023年現在、結婚しておらず彼氏もいないようです。

さかのぼって調べてみても、これまで明日海りおさんは熱愛の噂などスキャンダルとは無縁でした。

明日海りおさんに限らず、元タカラジェンヌの熱愛スキャンダルは少ないですよね。

宝塚歌劇団には恋愛禁止というルールはありませんが、その代わりに「すみれコード」と呼ばれる厳しいルールが存在します。

宝塚音楽学校・宝塚歌劇団に伝わる暗黙のルール「すみれコード」について調べてみたので内容を紹介していきますね。

「すみれコード」が原因で彼氏ができなかった?

宝塚音楽学校の校訓であり、宝塚歌劇団のモットーでもある「清く正しく美しく」

モットーである「清く正しく美しく」にそぐわない行動をしてはいけないという暗黙のルールが「すみれコード」です。

「すみれコード」は公式に決められたルールではありません。

宝塚歌劇という夢の世界観を壊さないための演出のひとつで、宝塚歌劇団の品格を損うような言動をしてはいけないという暗黙のルールとして知られているようです。

その内容は、本名・年齢・体重・スリーサイズ・年収といったプライベートなことを公表しない。

恋愛関係・性的な話題・タバコやお酒などもNGなど、とにかくファンのイメージを壊さないということを大切にしているようです。

宝塚歌劇団は恋愛禁止ではありませんが、男性と一緒に歩いている姿をファンに見られるような行動はNGということですね。

2001年に宝塚音楽学校へ入学し、2003年に宝塚歌劇団に入団、2019年に宝塚音楽歌劇団を退団した明日海りおさん。

約18年「すみれコード」を守り続けた結果、彼氏ができなかったのではないでしょうか。

沖縄で彼氏と一緒にいた話はデマの可能性大

スキャンダルとは無縁の明日海りおさんですが彼氏と沖縄旅行をしていたという噂があるようです。

噂の内容は2017年に「明日海りおさんが沖縄で彼氏と一緒に歩いていた」「明日海りおさんがハワイで彼氏にもらった指輪をつけていた」など。

明日海りおさんは暖かいところが好きということで、沖縄やハワイでの目撃情報自体は不思議ではありません。

しかし目撃したという噂だけが独り歩きしていて、肝心の彼氏の名前などの情報や写真などの証拠は一切見つかりませんでした。

2017年は明日海りおさんが花組の男役トップスターとして活躍していた時期です。

「すみれコード」のルールもあり、遠方とはいえ男役トップスターが彼氏と一緒に旅行というのは考えにくいですよね。

また別の情報では一緒に沖縄旅行をしていたのは宝塚歌劇団の友人だったということです。

宝塚歌劇団の男役の方は身長が高めの方が多いですし立ち居振る舞いもスマートで、遠目に見たら男女のカップルに間違われてしまうこともあるのかもしれませんね。

明日海りおが今後結婚する可能性

明日海りおさんの今後の結婚の可能性について検証してみます。

2019年に宝塚歌劇団を退団し、退団会見では「結婚の予定はない」「今後も寿の予定があるという人は出てこないと思う」と結婚の可能性を否定していました。

さらに2020年のインタビューでは「まずは仕事をしっかり、ペースをつかんでやっていくことが優先」と答えています。

「退団してからは(同期や友人などの)結婚式にも行けて感激したんですが、今の私はまだ別のところにいる感じ」

「(自分の)外見の理想もありますが、今はまだすぐに素敵な女性にはなれない時期」

2021年のインタビューでは「どんな30代を過ごしたいか」との質問に「楽しみたい!」と返答しています。

「こんな時代だからこそ、自分が楽しいって思えることを仕事でもプライベートでもやっていきたい」

まだまだ女優としてやりたいことがたくさんある様子の明日海りおさん。

特に強い結婚願望があるわけではなさそうですが、いいお相手が現れたら電撃結婚の可能性も充分ありますよね。

世間の声

明日海りおさんに対する世間の声を集めてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です