中山忍は結婚していない!結婚しない衝撃の理由6つと大物俳優との熱愛を暴露

中山忍さんは現在49歳ですが、20代の頃からずっと美しいプロポーションを維持しています。

同性からは「あんな風に年を重ねたい」と、憧れの眼差しを向けられることが多い中山忍さん。

今回は中山忍さんが結婚しない理由や大物俳優との熱愛経験、今後の結婚の予定などについて調べてみました。

中山忍のプロフィール

名前:中山忍(なかやま しのぶ)
生年月日:1973年1月18日
血液型:B型
出身地:東京都

中山忍さんの芸能界入りのきっかけは、人気アイドルだった姉の中山美穂さんを家族とともに成田空港へ見送りに行ったところをスカウトされました。

実は姉・中山美穂さんのデビュー後に、「美人の妹がいる」と芸能関係者の間で噂になっていたようです。

成田空港で中山忍さんをスカウトしたのは、映画監督やテレビ演出家として知られる吉田啓一郎さんでした。

スカウトされて中山忍さんは迷ったそうですが、「20歳までやってみて、芽が出なかったら辞めたらいい」という母親の言葉で芸能界入りを決断しました。

ちなみに姉の中山美穂さんに相談すると、「興味があるんだったらやってみれば」と背中を押してくれたそうです。

中山忍さんは1988年にドラマ『オトコだろッ!』(フジテレビ系)で女優デビューを果たします。

同時期に歌手活動も行っていましたが、歌詞を覚えるのに苦労したりダンスの振り付けを間違えたりと、全然センスがなかったと後に振り返っていました。

月日が経つうちに、「プロとしてやっていくのはどうだろう」と歌手活動に行き詰まりを感じたそうです。

また中山忍さんはバラエティー番組にも出演しましたが、楽しかったもののやりがいを感じる程ではありませんでした。

結局、中山忍さんが一番厳しいけど夢中で取り組めると思ったのは、女優の仕事だったと言います。

女優の仕事に専念

20歳を過ぎた頃、マネージャーとも相談して、女優としてやっていけるように頑張っていこうという話になり、歌もバラエティーも一旦お休みすることに。

しかしそれまで大人しかった中山忍さんが急に自己主張を始めたので、中には「中山美穂が入れ知恵でもしたのか」と疑う人もいたようです。

ただ後の活躍を見ると、女優業に専念する決断は正解でしたね。

中山忍さんは2000年から20年近くもの間、2時間ドラマに次々と出演しています。

名取裕子さんや片平なぎささんに続く、「2時間ドラマの女王」としての呼び声が高かった中山忍さん。

毎年のように『月曜ミステリー劇場』(TBS系)、『金曜エンタテイメント』(フジテレビ系)、『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)などに出演を重ねて、着実に女優としての実績を積み上げていきました。

中山忍さんは芸能界入りしてからは行く先々で、「中山美穂の妹」という色眼鏡で見られ続けて大変だったと思います。

しかし現在では逆に、中山美穂さんのことを「中山忍の姉」として認識する人も少なくありません。

中山忍は結婚していない

中山忍さんは今年で49歳になりました(2022年現在)。

学生時代の同級生なら、結婚して20年以上経つ人も多いと思いますが、
中山忍さんは現在も独身です。

意外な気がしますが、一度も結婚歴はなく子供もいません。

中山忍の夫がドクターという噂が流れた理由

中山忍さんは結婚していないのに、夫がドクターだという噂があります。

不思議に思って理由を調べてみると、中山忍さんが過去に出演したドラマが噂の発端だと分かりました。

2016年に放送された米倉涼子さん主演の人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)の第9話に、中山忍さんはゲスト出演しています。

ドラマの中で演じたのは、大学病院に勤める外科医の妻役です。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』を見た視聴者の中には、「中山忍は医師の妻役が似合う」と思った人が多かったのでしょう。

気がつくと、「中山忍の夫はドクター」という噂がひとり歩きしてしまったようです。

中山忍が結婚しない6つの理由

中山忍さんの年齢から、「プライベートでは夫や子供がいるのだろう」と思っている人も多いのではないでしょうか。

独身だと知ると大抵の人は驚くようですが、中山忍さんが結婚しない理由として考えられるのは次の6つです。

1つずつ見ていきましょう。

天然キャラ

中山忍さんは天然キャラで、かなりマイペースな性格だそうです。

物覚えが悪かったり忘れ物が多かったりするので、周りからは天然キャラだと思われているとか。

天然キャラだと中山忍さんに想いを寄せる男性がいても、忍さんは気づかずに仕事仲間や友人のままで終わる可能性がありそうです。

ただ中山忍さんに言わせると、姉の美穂さんこそ”自由人で天然キャラ”だとか。

中山姉妹のどちらが本物の天然キャラか興味がありますね!

中山忍は結婚願望が薄い

中山忍さんが現在も独身の理由として、「結婚願望が薄いのでは?」と言われています。

しかし過去には結婚したいと思う時期があったようです。

「でも私はやっぱり望んで、結婚したいなって思った時ももちろんあるんですよ、別にお相手がどうとかじゃなくて。女の人のすごいそう思う時期があると思うんですけど。でも実らないし。じゃあもういっかっていうのがひと山越えて今、みたいな感じ。」

引用元:週プレNEWS

中山忍さんが結婚を強く意識した頃に、話が上手く進まなかったのでしょうか。

同じ週プレNEWSのインタビューの中で、中山忍さんは結婚について次のように語っています。

「まぁ別に結婚しないって決めてるわけでもないですよ。普通に恋愛して、家庭を持って、子供を授かってって、意識しないでもできるものだと思ってたら、なんかうっかりしちゃって…現在に至るみたいな。うん。」

引用元:週プレNEWS

中山忍さんは積極的に家庭を持ちたいというよりは、自然に任せてという感じが強いですね。

子供がどうしても欲しいという気持ちも、なかったのかも知れません。

また2019年のスポーツ報知のインタビューでは

 「46歳だし、もういいかな。夫婦を演じていると、苦労ばかりでいいことないのかな~と思いますし」

引用元:スポーツ報知

スポーツ報知のインタビューから3年経っていますが、おそらく現在も結婚願望は薄いと思われます。

夫婦役を演じていて結婚に憧れなくなった

役者は仕事で、他人の人生を疑似体験できるのが魅力です。

独身の俳優の中には夫婦役を演じると、結婚願望が強くなる人もいます。

また父親や母親役を演じると、「子供が欲しい」と思うようになる人もいます。

中山忍さんは夫婦役を演じて、「結婚って苦労ばかりでいいことがないのか」と思ったそう。

残念ながら中山忍さんは夫婦役を経験して、結婚への憧れがなくなってしまったようです。

近寄りがたいオーラが出ている

男性から見て、近寄りがたいオーラが出ている女性は婚期を逃しやすいです。

中山忍さんはドラマで共演経験がある、ネプチューンの名倉潤さんから
「私に話しかけないでみたいな雰囲気がある」と言われたことがありました。

撮影に集中するために、あえて共演者と距離を取っていた可能性もありますが、
もともと人見知りするタイプなのかもしれません。

実際に中山忍さんは若い頃、事務所の関係者にすら心を開くのに時間がかかった
言います。

マネージャーさんは何を聞いても、「はい」「いいえ」「そうですね」としか
言わない中山忍さんにかなり手を焼いたそう。

中山忍さんはどこに行っても「中山美穂の妹」という色眼鏡で見られるので、
必要以上に自分を守っていたのかもしれませんね。

母親や姉・中山美穂の離婚の影響

中山忍さんの母親は、離婚後に中山美穂さんと忍さんを連れて再婚しました。

美穂さんと忍さん姉妹には弟が1人いるのですが、弟は母親と再婚相手の間に生まれた異父姉弟になります。

中山忍さんの姉・中山美穂さんは、作家や映画監督などの肩書を持つ辻仁成さんと2002年に結婚して一男を授かりましたが、2014年に離婚しています。

ですので母親と姉の離婚経験が、中山忍さんに与えた影響は小さくないと思われます。

「自分の家系は結婚運が良くないのだろう」

「結婚する時に愛を誓っても、人の気持ちは変わりやすい」

「自分が結婚しても母親や姉のように結局離婚するのではないか」

など近親者に離婚が相次ぐと、結婚に対して否定的な考えになっても不思議ではありません。

結婚よりも仕事を優先した

中山忍さんは10年以上前に、”仕事が楽しい”という理由でプロポーズを断ったことがあるそうです。

どんな相手だったのか気になりますが、中山忍さんは仕事を優先した決断を後悔していないようです。

中山忍さんは2022年9月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演した際、「88歳まで健康で仕事をしたい」と語るほど女優業にやりがいを感じています。

「お母さんの年になったら、お母さん。おばあちゃんの年になったら、おばあちゃんを演じていきたい」

引用元:スポーツ報知

本当に中山忍さんにとって女優は天職なのでしょう。

中山忍の熱愛の噂

中山忍さんは過去に、どんな相手と熱愛の噂があったのでしょうか?

熱愛スクープをされたことがあるのか、気になりますよね。

ここでは中山忍さんの熱愛の噂について調べてみました。

スキャンダルがない女優

中山忍さんは「スキャンダルがない女優」としても知られています。

デビューは1988年なので、30年以上1度も熱愛をスクープされた経験がありません。

誘惑が多いと言われる芸能界ですから、中山忍さんも共演者や芸能関係者から連絡先を聞かれたり、食事に誘われたりすることはあったでしょう。

実際にドラマで共演したネプチューンの名倉潤さんから、「格闘技でも見に行きませんか?」と誘われた話を、中山忍さんが自らテレビ番組で明かしています。

当時の名倉潤さんは売り出し中の若手芸人で、奥様である渡辺満里奈さんとは結婚前の話です。

他にも中山忍さんを口説いた男性はいたと思われますが、今までノースキャンダルなのは凄いですよね。

ただ恋愛に関心がなくて男性を遠ざけていたのではなく、交際していた人もいたようです。

ノースキャンダルできたのは中山忍さん曰く「上手に生きてきたので」

誠実な男性と落ち着いて愛を育んできたので、スキャンダルになりにくかったのかも知れません。

実は大物俳優と熱愛経験がある

スキャンダルにはならなかったものの、恋愛はしていた中山忍さん。

2016年7月14日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~
スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演した際、過去に
超大物俳優と付き合っていたと告白しました。

中山忍さんは若い頃、所属事務所から恋愛NGはなかったが、「交際して
いる人は紹介しなさい」「どこに出かけるか言ってから行きなさい」
言われていたとか。

でもこの超大物俳優との交際は事務所に報告していなかったため、バレた時に
ものすごく怒られた、と話していました。

交際の事実を知って、事務所がかなり慌てるほどの大物だったということでしょうか。

番組内ではもちろん相手の名前は明かさず、中山忍さんは番組MCを務める次長課長の
河本準一さんにだけそっと耳打ち。

名前を聞いた河本準一さんは、「すごいお相手でございます」と感想を語りました。

中山忍さんが過去に付き合っていた、交際相手についてのヒントは次の通りです。

・ドラマの共演者
・相手は俳優で割りと若い頃の話
・交際期間は半年弱

このヒントで相手を特定するのは相当難易度が高いですね。

ネット上では「小林稔侍」さんや「松方弘樹」さんの名前も挙がっていましたが、
中山忍さんとは年も離れているし、共演した頃は2人ともすでに既婚者です。

付き合っていたとしたら不倫関係になるので、中山忍さんが次長課長の河本準一さんに
打ち明けるとは思えません。

他にネット上では石黒賢さんや椎名桔平さん、宍戸開さんなどを中山忍さんの過去の交際相手として予想する声がありました。

結果的に中山忍さんと超大物俳優の恋は、すれ違いが多くて半年足らずで破局を迎えたそうです。

中山忍は今後結婚する?

中山忍さんは今後結婚するのか、気になりますよね

5年以上前になりますが週プレNEWSのインタビューで、中山忍さんが結婚について
本音を語っています。

インタビュアーが、50代で結婚した女優の高橋ひとみさんの話題に触れると、中山忍さんは次のように答えました。

「だから私もずっとひとりって決めてるわけではないですし。でも楽しいと思える仕事もあるし、信頼できるスタッフや親兄弟、友達もいるし…別に無理して、我慢して結婚しなくてもいっかみたいな。」

引用元:週プレNEWS

中山忍さんは仕事だけでなく人間関係にも恵まれているので、どうしても結婚したいという気持ちは持っていないようです。

ただ高橋ひとみさんのように50代になってから、「穏やかで一緒にいてものすごく落ち着く人」に出会ったら結婚を考えそうですね。

世間の反応

まとめ

今回は中山忍さんが結婚しない理由や大物俳優との熱愛経験、今後の結婚の予定などについて調べてみました。

中山忍さんの女優業に生きがいを感じて、結婚は無理をせず自然に任せる姿はとても魅力的ですね。

今後も活躍が楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です