【2023年】黒島結菜は結婚していない!熱愛がスクープされた高良健吾との現在も解説

2012年に出演したNTTドコモのCMでブレイクした、人気若手女優の黒島結菜さん。

数々の映画やドラマに出演していますが、主演やヒロイン役がとても多く、人気実力ともに申し分ない女優さんですね。

最近では映画「鋼の錬金術師」シリーズのランファン、ドラマでは「クロサギ」でヒロイン・吉川氷柱を演じたことが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

黒島結菜さんの結婚や恋愛、恋人の存在など、特別ファンではなくても人気女優のプライベート情報は気になりますよね。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、映画「カツベン!」で共演した高良健吾さんとの熱愛報道が2020年にあり、その後が気になっていた人も多いと思います。

この記事では、黒島結菜さんが現在結婚しているのか、熱愛報道があった高良健吾さんとの現在の様子などを調べてみました。

黒島結菜のプロフィール

黒島結菜(くろしまゆいな)さんは1997年3月15日生まれ、沖縄県糸満市出身。身長162㎝、A型。

2011年、黒島結菜さんが中学三年生の時に、ウィルコム沖縄イメージガールコンテストで特別賞「沖縄美少女図鑑賞」を受賞。

現在はソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)に所属し、女優として映画やドラマ、舞台にCMと活躍の場を広げています。

主な出演作は映画「あしたになれば。」「サクラダリセット」「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」「カツベン!」など。

ドラマでは「時をかける少女」「アシガール」「ちむどんどん」「クロサギ」、CMでは「クラレ ミラバケッソ」「カルピスウォーター」「サントリー ビアボール」などに出演。

2014年に実家のある沖縄から上京し、東京の高校へ転校。

写真に興味を持ち、高校卒業後は日本大学芸術学部写真学科に入学するものの仕事が忙しくなり中退。

2019年からは芸能活動に専念しています。

【2023年】黒島結菜は結婚していない!

調べてみたところ、2023年現在、黒島結菜さんは独身です!男性ファンには嬉しい情報ですね。

仕事と学業の両立に悩んで大学中退を選択したという過去もあるので、今は結婚より仕事を優先させているのかもしれません。

とはいえ、黒島結菜さんも少しずつ結婚を視野に入れ始めていてもおかしくない年頃ですよね。

黒島結菜さんが主演を務めた、2022年のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では美しいウエディングドレス姿を披露していました。

近い将来、黒島結菜さんが実際にウエディングドレスを着る機会があるとしたらお相手は高良健吾さん…?それとも別の男性…?

2020年に話題になった黒島結菜さんと高良健吾さんとの熱愛スクープについて、すでに破局しているとの噂や現在の様子などを一つ一つ検証していきますね。

熱愛がスクープされた高良健吾との現在は?

2020年におきた、黒島結菜さんの熱愛スクープのお相手である高良健吾さんは2005年にドラマ「ごくせん」で俳優デビュー。

映画やドラマに多数出演している人気俳優の一人で、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、映画「カツベン!」では黒島結菜さんと共演されています。

高良健吾さんは1987年生まれ、黒島結菜さんは1997年生まれということなので、10才の年の差カップルとなりますね。

二人ともとても顔が整っていて文句なしの美男美女カップルなので、お忍びでデートをしていても周りの目を引きそうです。

黒島結菜さんと高良健吾さんがお付き合いを始めるきっかけになった作品や熱愛スクープ、その後の破局の噂などを調べてみました。

2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

黒島結菜さんと高良健吾さんは2015年にNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で初共演しました。

高良健吾さんが「高杉晋作」、黒島結菜さんが「高杉晋作」の妻「高杉雅(井上雅)」と夫婦役を演じていたんですね。

夫婦役ということで一緒に撮影する時間も多かったでしょうし、この共演がきっかけで親交を深めていったのではないでしょうか。

しかし、当時の黒島結菜さんはまだ18才と若く、高良健吾さんも別の女性とお付き合いされていた時期です。

さらに2015年の黒島結菜さんは「花燃ゆ」の他にNHK連続テレビ小説「マッサン」「戦後70年 一番電車が走った」「サムライせんせい」などのドラマに出演していました。

映画では「ストロボ・エッジ」「あしたになれば。」「呪怨シリーズ」「ストレイヤーズ・クロニクル」「at Home アットホーム」と5本もの作品に出演しており多忙を極めていたため、恋愛に発展することはなかったのだと思われます。

2020年6月に熱愛がスクープ

2015年に共演したNHK大河ドラマ「花燃ゆ」では恋愛に発展しなかった様子の黒島結菜さんと高良健吾さんですが、その後、2019年に映画「カツベン」で再び共演。

この「カツベン」での共演が交際のきっかけになったのか、2020年に黒島結菜さんと高良健吾さんの熱愛スクープが記事になります。

黒島結菜さんが飼っている犬の散歩に高良健吾さんと一緒に出掛けたり、二人でコンビニデートをしている仲の良さそうな写真が雑誌「FRIDAY」に掲載されました。

二人は一緒に住んではいないものの、距離650m、徒歩にすると約8分ほどの近居に住み、お互いの家を行き来していたとのことです。

黒島結菜さんを清純派女優として大事に育てていた事務所から、恋愛は自由だけれど同棲はNGと言われたため、近居で半同棲状態を楽しんでいたようですね。

2022年には破局したとの噂

半同棲状態で結婚間近かと思われるほどお似合いだった黒島結菜さんと高良健吾さんですが2022年春ごろには破局の噂が流れます。

その頃、黒島結菜さんも高良健吾さんも周囲に「もう別れた」と話していたようなので、本当に破局してしまったようですね。

破局の原因や理由は明らかにされていませんが、お互いの仕事が忙しすぎたためではないかと思われます。

2022年は黒島結菜さんがNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の主演に選ばれ、撮影で沖縄に行くことも多く、その他にもドラマや映画の撮影で大忙しだった様子。

そして高良健吾さんもドラマや映画の撮影が重なっていたため、一緒に過ごせる時間が少なくなりすれ違いが多くなったのではないでしょうか。

お似合いの二人に見えたので別れてしまったのは本当に残念ですね。

黒島結菜と高良健吾が結婚する可能性は?

破局報道のあとも二人で犬の散歩をしている姿やコンビニで仲良く買い物をしている姿などが目撃されていた黒島結菜さんと高良健吾さん。

仕事が多忙で会える時間が減ったことが原因での破局のようなので、お互いの仕事が落ち着いたら復縁もあるかもしれませんね。

2023年現在、黒島結菜さんも高良健吾さんも独身で恋人がいないようなので、もしかしたら復縁からの結婚も…なんて、ちょっと期待してしまいます。

しかし2022年9月のインタビューで黒島結菜さんは「今は結婚願望がなく、仕事がすごく楽しいです。結婚したいとか子供が欲しいといったことは、今の私にはまだ想像ができません」

と語っています。

今のところ黒島結菜さんが結婚する可能性は低いようですが、今後の二人を見守っていきましょう。

黒島結菜の好きなタイプは「友達のようになんでも気軽に話せる人」

人気女優の黒島結菜さんの好きな男性のタイプが気になりますよね。調べてみました。

好きなタイプは「友達のようになんでも気軽に話せる人」で、逆に嫌いなタイプは「気持ちを素直に伝えられないプライドの高い人」だそうです。

映画「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」に主演したとき、映画の登場人物で「和央と弦の二人だったらどちらと付き合いたいか」と聞かれた黒島結菜さん。

「友達のように何でも話せるから」という理由で弦を選んでいました。

また、「恋愛はありのままでありながら変化を楽しむもの」「素直に気持ちを伝えあえないと危険」「相手に期待をしすぎないことが大切」とも語っています。

黒島結菜さんは、お互いに何でも話し自然体で過ごせて心地よい、そんな相手を好きになるのかもしれませんね。

結婚観、結婚願望

一部では共演者キラーと噂される、恋多き女優の黒島結菜さんですが、意外と恋愛には消極的な様子。

そんな黒島結菜さんの結婚観・結婚願望についても調べてみました。

2021年に放送された、Eテレの名作照明ドラマ「ハルカの光」オフィシャルブログで語っていた内容の一部です。

「お疲れさま、ありがとう、ごめんなさい、を素直に言えなくなると危険。これは結婚ということに限らず、大事にしたい言葉」

「問題を2人で解決して乗り越えていける夫婦は素敵だなと思う」

また、黒島結菜さんは自身の祖父母の「お互いを信頼して対等に思いやっている関係性」に憧れているそうです。

そのため「相手に期待をしすぎないことが大切」だと考えているようですね。

その他に、2022年にNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に主演した際のインタビューで黒島結菜さんが結婚について語っていた内容です。

「今は結婚願望がなく、仕事がすごく楽しいです。結婚したいとか子供が欲しいといったことは、今の私にはまだ想像ができません」

高良健吾さんと破局してそんなに経っていない時期のようなので、今は考えが変化しているかもしれませんが、当分は結婚の可能性が低いようですね。

世間の声

女優・黒島結菜さんに対する世間の声を、一部ですが集めてみました。

ドラマ「クロサギ」や「ちむどんどん」への余韻や新CM、2023年に始まる舞台への期待など。
黒島結菜さんと結婚したい!なんて声も多かったです。

まとめ

ドラマや映画で活躍中の人気女優、黒島結菜さんの結婚について、2020年の高良健吾さんとの熱愛スクープと噂のその後について調べました。

黒島結菜さんと高良健吾さんは2023年現在、すでに破局しており、今後復縁する可能性については不明です。

とはいえ、黒島結菜さんは今年で26才。他の方と電撃結婚…なんてスクープがあってもおかしくはないので、男性ファンは覚悟をして見守りましょう。

今後もドラマや映画、CMでの黒島結菜さんの活躍を期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です