【2023年現在】堀田真由に旦那はいない!過去の熱愛や結婚観と好きなタイプが知りたい

堀田真由さんといえばドラマや映画、CMなど幅広い分野で活躍していて、男女問わず好感度の高さが魅力です。

まだ20代ですが、実は堀田真由さんには旦那がいるという噂があります。

今回は堀田真由さんの旦那、過去の熱愛や結婚観、好きなタイプを調べてみました。



堀田真由のプロフィール

名前:堀田真由(ほったまゆ)
生年月日:1998年4月2日
出身地:滋賀県
血液型:O型

堀田真由さんは両親と兄の4人家族です。

6歳の頃から10年間バレエを習っていて、特技の一つになっています。

バレエを始めたきっかけは、祖母と一緒に宝塚の舞台を見に行った時に

タカラジェンヌに憧れて、自分も舞台に立ちたくなったからだそうです。

「宝塚に入るためにはバレエを習わなければ」と、幼心を奮い立たせるほど感動的な作品だったのでしょう。

幼い頃から好奇心旺盛だったようですが、同時に一度決めたことは徹底してやり抜く頑張り屋でした。

堀田真由さんが通っていたバレエ教室は、家から車で往復1時間の所にありました。

週に4日、レッスンが終わるのは22時なので、それから帰宅して勉強するとすぐに日付が変わっていたとか。

芸能界に入る前から過密スケジュールをこなしていたんですね。

当時を振り返って堀田真由さんは、「時間的な問題で友達と遊べないのが辛かった」と語っています。

ただ芸能界に入ってから役柄によってはダンス経験が有利な部分もあり、10年間のバレエ経験を今の仕事に活かせていると実感するそうです。

堀田真由さんは中学生になってからもバレエを習い続けていましたが、もう一つ熱中したのがファッション誌の購読です。

もともと洋服に関心が強かったという堀田真由さん。

ファッション誌に登場する可愛いモデルさんたちを見ているうちに、宝塚とは違う華やかさに惹かれていったようです。

モデルに憧れもありましたが、もっと魅了されるものに出会います。

女優を目指すきっかけになったのは、映画『八日目の蝉』

『八日目の蝉』は母親が好きな映画で、出演している女優の演技にとても感動したそうです。

それまで踊ることで表現してきた堀田真由さんに、「言葉という表現もあるんだ」と気づかせてくれた作品でした。

堀田真由さんが女優を目指すために選んだのは、『八日目の蝉』の成島出監督作品の『ソロモンの偽証』のオーディションです。

大規模なオーディションで最終選考の5人にまで残りましたが、結局落選してしまいました。

しかしどうしても女優への思いを断ち切れなかった堀田真由さんは、2014年に芸能事務所『アミューズ』で5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に応募。

結果は3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞しました。

堀田真由さんは2015年に仲里依紗さん主演のWOWOW連続ドラマW『テミスの求刑』で、仲里依紗さんの妹役として芸能界デビューを果たします。

2017年にはNHK連続テレビ小説『わろてんか』で主人公てん(葵わかな)の妹役で出演。

また女性ファッション誌『non-no』には、2020年3月号から専属モデルとして起用されています。

CMでの大きな仕事といえば、堀田真由さんは2020年4月に結婚情報誌『ゼクシィ』の13代目モデルに抜擢されました。

2022年は3月公開のアニメ映画『ブルーサーマル』で声優にも初挑戦しています。




堀田真由に旦那(夫)はいない

堀田真由さんを調べていると、「旦那」というキーワードが出てきます。

しかし堀田真由さんは結婚していません。

2022年4月2日で24歳になったばかりで、女優やモデルとしてもキャリアを積み重ねている大事な時期です。

結婚はまだまだ先になりそうですね。

なぜ旦那がいると思われている?

堀田真由さんは独身なのに、なぜ旦那がいると思われているのでしょうか?

可能性として1番高いのは、結婚式の情報雑誌『ゼクシィ』のCMに2020年4月から起用されていることです。

ウェディングドレス姿の堀田真由さんが幸せそうに微笑む姿を繰り返し見ているうちに、旦那がいるイメージを持つ人が増えたのかもしれません。

独身の芸能人がドラマや映画、CMなどで夫婦役を演じると、プライベートでも既婚者だと思う視聴者が出てきます。

堀田真由さんが『ゼクシィ』のCMに出演するのも今年で3年目ですから、「堀田真由=結婚」のイメージが定着したのでしょう。

堀田真由と熱愛が噂された有名人が豪華!

堀田真由さんは過去に熱愛を噂された有名人が3人います。

3人ともドラマやバラエティ番組、CMなどで共演経験がありますが、豪華な顔ぶれです。

1人ずつエピソードとともに紹介していきますね。

高橋海人の好きなタイプと一致

1人目は人気アイドルグループ「King&Prince」のメンバーである高橋海人さんです。

高橋海人のプロフィール
名前:高橋海人(たかはしかいと)
生年月日:1999年4月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型

堀田真由さんと高橋海人さんは2019年11月1日に公開された映画『ブラック校則』で共演しています。

『CanCam』2019年12月号に掲載された高橋海人さん作の理想の女性(似顔絵)が、堀田真由さんにそっくりだったことから、熱愛が噂されるようになりました。

高橋海人さんは漫画家としても活躍していますが、”理想の女性の絵”を見ると堀田真由さんによく似ていますよね!

目は描いていないけど、本当に似てると思います。

ファンの間でも「堀田真由さんを思い浮かべながら描いたみたい」と話題になりました。

Twitterにはこんな声がありましたよ。

並べてみるとそっくり過ぎて驚きますね。

ちなみに高橋海人さんの好きなタイプをまとめると次のようになります。

・奥行のある目
・長めの髪の毛
・タートルネックが似合う
・大人っぽい
・目で訴えられる人
・キレイ系

堀田真由さんにぴったり当てはまりますよね。

人気雑誌『non-no』の専属モデルとしても活躍中の堀田真由さん。

ファッションセンスは抜群で、本人が特に好きだと話す”タートルネック”もよく似合っています。

堀田真由さんと高橋海人さんは、フジテレビ系の教養バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』でも共演しているので、顔を合わせる機会が多いです。

『坂上どうぶつ王国』は番組の雰囲気もアットホームなので、共演者同士が自然に仲良くなりますよね。

高橋海人さんは『坂上どうぶつ王国』の中で、堀田真由さんを「まゆちゃん」と呼んだこともあって、共演者として好感を持っているのは間違いないでしょう。

ただプライベートでの目撃情報などはなく、堀田真由さんが高橋海人さんの好みのタイプに近いだけの可能性が高そうです。




佐藤健は運命を変えた人

堀田真由さんと過去に熱愛を噂された芸能人2人目は佐藤健さんです。

佐藤健のプロフィール
名前:佐藤健(さとうたける)
生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県
血液型:A型

堀田真由さんにとって佐藤健さんは「運命を変えた人」だと言われています。

バレエ一筋で頑張ってきた堀田真由さんが女優を目指すきっかけになったのは、映画『八日目の蝉』です。

しかし程なくしてみた佐藤健さん主演の『るろうに剣心』にも魅了されて、女優志望がさらに強くなったそうです。

映画が終わっても立ち上がれないほどの衝撃を受けたとか。

「自分もお芝居をしてみたいと心の底から思った」と言うほど、感銘を受けたようですね。

堀田真由さんにとって佐藤健さんは事務所の先輩(2021年4月から独立)だったので、自身のマネージャーを通して佐藤健さんに『るろうに剣心』の役作りについて質問したこともありました。

堀田真由さんは佐藤健さんとTBS系ドラマ『恋は続くよどこまでも』で共演しています。

佐藤健さんは朝とか帰りとかすれ違う時に笑顔で「おはよう」と声を掛けてくれたそうですよ。

同じ事務所の後輩ということもあって、「何かあったら言ってね」と優しい言葉をもらっていたと言います。

堀田真由さんにとって佐藤健さんは、異性として好きというよりも女優を目指すきっかけをくれた憧れの人なのでしょう。

佐藤健さんの方は、「自分を慕ってくれる可愛い後輩」という感じではないかと思います。

あくまでも2人は「良き先輩と後輩」といった関係のようですよね。

佐藤健さんはアミューズを独立しましたが、おそらく次に共演する機会があっても、同じような関係が続きそうですが、どうでしょうか?

鈴木仁とは本物の恋人同士みたい

堀田真由さんと過去に熱愛を噂された芸能人3人目は鈴木仁さんです。

鈴木仁プロフィール
名前:鈴木仁(すずきじん)
生年月日:1999年7月22日
出身地:東京都
血液型:A型

堀田真由さんと鈴木仁さんはドラマ『3年A組』で共演しています。

また堀田真由さんと鈴木仁さんは結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに、3年連続で起用されているんですよね。

同一カップルが3年連続で起用されるのはゼクシィ史上初だそうで、2人の『ゼクシィ』のCMがいかに高評価なのか分かります。

堀田真由さんと鈴木仁さんのCMを見ていると、仲の良い本物のカップルのようで好感が持てます。

メンズノンノ2020年10月号のメイキングムービーでは、2人のデート風景が撮影されているのですが、「お似合い過ぎて・・」「美男美女の爽やかカップル!」など好意的なコメントが並んでいます。

 

堀田真由さんと鈴木仁さんがお似合いだと思う人は多いようですね。

現実には同じ事務所で、堀田真由さんが1つ年上と年齢も近いので、気心が知れた仲なのかなと思います。

堀田真由さんと鈴木仁さんは今のところ熱愛報道はありませんが、もし本物の恋人になっても好感度が高そうですね。




堀田真由の理想の結婚

堀田真由さんは『ゼクシィ』のCMに出演してから、インタビューで結婚観を聞かれる機会が増えました。

一つ一つのお仕事に真面目に取り組むことで知られている堀田真由さん。

プライベートでも家族や友人と結婚について話す場面が増えたかもしれません。

ここでは堀田真由さんの結婚観をご紹介しますね。

刺激を受ける相手と結婚したい

堀田真由さんは、『ゼクシィ』のCM3年連続起用が発表された時に、

理想の結婚観を次のように語っています。

「お互い自立していて、一人でいてももちろん楽しいけれど、二人で生活したらもっと楽しくなれるような、刺激を受ける相手がいいなと思います。」

堀田真由さんが理想とする結婚は、自立している者同士が、一緒にいることで良い影響を与えあって成長していくイメージのようですね。

理想のプロポーズは次のようなシチュエーションです。

「お付き合いしている時に行った思い出の場所に、もう一度行って言われたらうれしいなあと思います。家族が増えたらまたそこに行く。二人の思い出でもあって、家族の思い出にもなるような。漠然としているんですけど、外のロケーションが良いです」

引用元:MANTANWEB

思い出の場所にもう一度行ってプロポーズしてもらう、こんなシチュエーションに憧れるのは、芸能人も一般人と同じですね。

堀田真由さんの未来のパートナーは、ぜひ夢を叶えてあげてほしいです。

堀田真由の好きなタイプは「ミステリアスな人」

堀田真由さんの好きなタイプは、TBS系ドラマ『恋は続くよどこまでも』で佐藤健さんが演じた天堂 浬(てんどう かいり)

天堂 浬はまとめると次のようなタイプです。

・ドS
・喋らなくても立ってるだけで雰囲気がある
・何を考えているか分からないミステリアスな人

堀田真由さんは10代の頃、ドSタイプに強く惹かれていたそうです。

10代の女性なら「近づくと大変そうだな」と思う人に不思議と恋をしがち。

自分の心をコントロールするのが難しいんですよね。

でも堀田真由さんは最近「ドSな人よりも優しい人に惹かれるようになった」そうですよ。

ドラマ『恋は続くよどこまでも』の天堂先生は魅力的ですが、つき合う女性は振り回されて大変です。

堀田真由さんの好みのタイプは、変わったということで安心ですね。

過去にはインタビューで、「付き合っている人の影響を受けやすい」と明かしていた堀田真由さん。

「その人の好きな音楽ならその音楽ばっかり聞く」と彼氏色に染まりやすいタイプだと告白しています。

また堀田真由さんは初対面なら足元を気にすると話しています。

足元を綺麗にしている人は、細かいところまで気を配れて良い人なんだろうと感じるからだとか。

洋服に比べると足元のケアは手を抜きやすいので、足元チェックは性格を見極めるのに役立ちそうですね。

恋愛は追いかけたい派

堀田真由さんは恋愛では「追いかけたい派」だそうです。

「自分から好きだとは言わないけど、態度に出るタイプなので相手に伝わっていると思う」

引用元:4MEEE

とインタビューで語っていました。

またもし友達と好きな人が被った場合は、

「友達にもちゃんと思いを伝えてから、あきらめるかを考えると思います。何も言わずに引くということはないですね。」

と話していること

から、情熱的な恋愛をする女性ではないかと感じました。

インタビューでも自分の性格を「負けず嫌い」と繰り返し語っている堀田真由さん。

例え友達でも、「戦わずして黙って引き下がるのはちょっと違う」と思うのかも知れませんね。

堀田真由さんはきっと、仕事も恋愛も後悔しないように全力でトライしていくタイプなのでしょう。




堀田真由が結婚する可能性

堀田真由さんは現在24歳ですが、1〜2年以内に結婚する可能性はあるのでしょうか。

一般的に24歳の女性といえば、結婚を現実的なものとして捉える年齢です。

学生時代の友達からも結婚の知らせが増えてくる頃なので、中にはちょっと焦る人もいるでしょう。

でも女優の場合は、20代半ばよりもキャリア形成の節目になる30歳前後で結婚する人が多いですよね。

清野菜名さんや小松菜奈さんは25歳で結婚しましたが、清野菜名さんは20歳、小松菜奈さんは24歳の時にそれぞれ結婚相手になった俳優との熱愛が発覚しています。

堀田真由さんは熱愛報道もないので、1〜2年以内に結婚する可能性はほぼ無いと言えるでしょう。

ただ結婚願望はあるようで、『ゼクシィ』のCMでウェディングドレスをいっぱい着たから、本当の結婚式は白無垢など和装で執り行いたいそうですよ。

堀田真由さんの祖母と母親は着付けの先生です。

時々、堀田真由さんの着物姿を見かけますが、所作がとても美しいので結婚式の和装もよく似合いそうですね。

世間の反応



まとめ

今回は堀田真由さんの旦那についてや過去の熱愛の噂、結婚観や好きなタイプなどを調べてみました。

旦那がいると思われたのは『ゼクシィ』のCMの影響が大きそうです。

現在は熱愛報道もありませんが、今後どのような人と恋愛するのか気になりますね!
今後も堀田真由さんから目が離せません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です