小沢真珠の旦那は8歳下の歯科医・亭主関白が凄いという噂を検証

2004年に東海テレビ制作昼の帯ドラマ(昼ドラ)「牡丹と薔薇」に出演し「役立たずのブタ!」「イノシシ野郎」などの強烈なセリフでブレイクした女優の小沢真珠さん。

その後も昼ドラ「新・風のロンド」「天使の代理人」で主役を演じ、昼ドラの女王としてバラエティー番組でも人気ですね。

小沢真珠さんは2014年に8歳年下の歯科医師の男性と結婚されていますが、その相手がものすごく亭主関白だという噂があります。

出演したドラマの役柄から悪女のイメージが強い小沢真珠さんですが、モラハラ気味の夫とどのような結婚生活を送っているのでしょうか。

この記事では女優・小沢真珠と歯科医師の夫との馴れ初めや夫婦仲について調べてみました。

小沢真珠のプロフィール

小沢真珠(おざわまじゅ)1977年1月3日生まれのB型。
東京都出身。

ボックスコーポレーション所属。

高校2年生の時に渋谷でスカウトされ、デビュー。

「小沢真珠」は芸名で、輝く大きな眼が「真珠のよう」ということで事務所の社長が命名。

初仕事は青年漫画雑誌のグラビア撮影。
小沢真珠さんの主な出演作はこちら。
・1993年ドラマ「神様の罪滅ぼし」で女優デビュー。
・1995年映画「ろくでなしBLUES」七瀬千秋役で映画デビュー。
・2000年ドラマ「永遠の1/2」準主演・室井亜希役
・2004年ドラマ「牡丹と薔薇」野島(清原)香世役
・2006年ドラマ「新・風のロンド」ドラマ初出演、有沢(野代)槙/野代(関根)夏生、二役
・2019年~「ルパンの娘」シリーズ、三雲悦子役など。

旦那の名前は「畠山佳大」・8歳下で歯科クリニックを経営

小沢真珠さんは2014年に8歳年下の歯科医師である一般男性と結婚しました。

お相手の名前は畠山佳大(はたけやまよしひろ)さん。

結婚発表当時は都内のクリニックに勤務する歯科医師で29歳と明かされていました。

現在は神奈川県川崎市にある「オーセント歯科クリニック」を経営する歯科医院長です。

また自身が設立した「医療法人Diamond Dental」、神奈川県川崎市にある「ブレス歯科クリニック」では理事長も務めています。

畠山佳大のプロフィール

畠山佳大さんの主な経歴はこちら
・日本歯科大学新潟歯学部・卒業
・日本歯科大学付属病院・研修
・横浜南共済病院・勤務
・AO1(青山一丁目)デンタルクリニック・勤務
・オーセント歯科クリニック・開業
・医療法人Diamond Dental・設立
・ブレス歯科クリニック・開業

ベルギーの漫画の主人公「タンタン」に似てる

夫である畠山佳大さんについて、小沢真珠さんはSNS上で結婚報告をした際に「タンタン」みたいな人だと綴っていました。

「タンタン」というのはベルギーの漫画「タンタンの冒険」の主人公、少年記者のタンタンのことのようです。

小沢真珠さんは「タンタンの冒険」が昔から好きだったそうで、畠山佳大さんのことを「いつまでも少年の心を忘れない、タンタンのような人」だとSNSで明かしていました。

見た目が似ているというわけではなく、中身がタンタンに似ているということのようですね。

馴れ初め

女優である小沢真珠さんと歯科医師である一般男性の畠山佳大さんが出会ったきっかけが気になりますよね。

畠山佳大さんのクリニックは審美歯科や美容歯科にも力を入れているようです。

小沢真珠さんは、とてもきれいな歯をキープしていますし、芸能人は歯のお手入れも大切ですよね。

歯科医師と患者として知り合ったのかと想像しましたが、どうやら出会ったきっかけは全く違ったようです。

小沢真珠さんと畠山佳大さんの馴れ初めや交際の決め手について、次で詳しく紹介していきますね。

ロンドンバスでのパーティーがきっかけ

小沢真珠さんと畠山佳大さんの出会いのきっかけは、知人の紹介で参加した「バスパーティー」だったそうです。

このバスパーティーというのは貸し切りのロンドンバスに乗って東京都内を一周するという内容で、セレブな合コンといった感じでしょうか。

出会ってその日のうちに二人は連絡先を交換、翌日から交際をスタートさせました。

畠山佳大さんの方から小沢真珠さんに熱烈にアプローチし、交際に至ったようです。

小沢真珠さんは、年下男性と付き合うのは畠山佳大さんが初めてだったそうですが、彼の行動の全てがかわいく思えてすぐに虜になったようですよ。

出会ってすぐに年上の美人女優を口説き落として夢中にさせるなんて、よっぽど魅力的な男性なんでしょうね。

夫婦仲

小沢真珠さんと畠山佳大さんは約2年の交際期間を経て、2014年に結婚しています。

夫である畠山佳大さんについて、亭主関白っぷりがひどいとかモラハラ夫だとか、あまり良くない噂を聞くことが多いようですね。

また、小沢真珠さんの激ヤセ疑惑や、激ヤセの原因が畠山佳大さんのモラハラではないか、などといった心配な噂もあります。

そこで畠山佳大さんの亭主関白エピソードや、小沢真珠さんとの離婚の可能性について調べてみました。

亭主関白ぶりにTV視聴者から批判増出!

小沢真珠さんの夫である畠山佳大さんには亭主関白・モラハラ夫という疑惑があります。

2018年放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」で、小沢真珠さんが夫・畠山佳大さんについて語った内容です。

・夕食は3品以上というルールがある
・食事は全て手作り
・漬物も市販品NG
・カレーやごはんを自分でよそえない

また、「納豆と卵が欲しい」と夫に言われ、そのままテーブルに出したところ「(卵を)割ってないよね?」と言われたなど。

この辺のエピソードは亭主関白やモラハラというより、よっぽど甘やかされて育ったのか、年上である小沢真珠さんに甘えているだけという感じですが…。

2021年放送の「人志松本の酒のツマミになる話」では夫と子供のために2回夕食を作ると語っていた小沢真珠さん。

極端に好き嫌いが多いため、19時に子供の食事、22時に夫の食事を全く別メニューで用意しているそうです。

さらに、手作りの食事にこだわる夫は市販の顆粒ダシもNGのようで、毎回ダシをとって料理をしているとか…。

その他に、毎朝子供や夫の起きる2時間前には起床し、自分の身支度や用事を済ませて、いつ家族に呼ばれてもいいようスタンバイしているなど…。

昼ドラに出てきそうなモラハラ夫っぷりですよね。

小沢真珠さんがいつか爆発して離婚届を叩きつけるのではないかと心配ではあります。

小沢真珠はモラハラに気づいていない?離婚の可能性を検証

ひどいモラハラ夫エピソードを知った後だと、小沢真珠さんと畠山佳大さんの夫婦仲が心配になりますね。

モラハラ被害者は感覚が麻痺して自分がモラハラされているということに気付かない場合も多いようです。

2021年放送の「人志松本の酒のツマミになる話」での夫のモラハラエピソードについて、小沢真珠さんは「夫が好き嫌いをはっきり言う人だから作りやすい」とフォローしていました。

小沢真珠さんは料理が得意なようで、インスタでは美味しそうな手料理の画像を投稿することもあります。

顆粒ダシや市販品NGで手作りにこだわる夫のためなのか、ラーメンスープもチャーシューも手作りとのことで驚きますよ。

食器などテーブルコーディネイトも完璧で、もはや家庭料理というレベルをはるかに超えてプロ並み以上の完成度です。

世間一般的にはモラハラではないかと感じる夫の要求にハイレベルの料理で応える小沢真珠さん。

結婚から9年経ちますが、女優業と完璧な料理をこなす小沢真珠さんには離婚危機の心配など不要なのではないでしょうか。

子供は娘が2人!2014年に第一子誕生

小沢真珠さんが畠山佳大さんとの結婚を発表したとき、すでに長女を妊娠していました。

お二人は交際期間2年ということもあり、「デキ婚」というマイナスイメージはあまりない気がします。

現在、小沢真珠さんと畠山佳大さんの間にお子さんは二人います。

長女は2014年8月28日生まれ、次女は2016年10月26日生まれ、2歳差の姉妹ですね。

姉妹は小沢真珠さんのインスタに度々登場していますが、顔や目元はスタンプで隠されています。

小沢真珠さんに似ていたら、とっても美人になるでしょうね。

小沢真珠は子供を怒らない?

小沢真珠さんは2017年に出演したバラエティー番組で、「子供を怒ることができない」と語っていました。

彼女の教育方針は

「できる限り自由にさせること」
「親が子供に対してあれこれと押し付けるようなことをしないこと」

だそうです。

その理由というのが、小沢真珠さん自身が両親にとても厳しく育てられたために、反動で高校時代グレていたことがあるからだとか。

親の教育方針を反面教師として、自分の子供に対しては怒らず、自由にノビノビと育てたいと考えているようですね。

しかし2021年に出演したテレビ番組内で、子供達に怖がられているというエピソードを明かしていました。

「家ではあんまり怒らない。1年に1回ぐらいすごく怒るんですけど、相当怖いみたいですね」

「子供(妹)が食べてるものをこぼしたりするじゃないですか。全然怒ってないんですけど、すごい焦ってすごい顔になっているんでしょうね」

「掃除機をブワーってやってると、お姉ちゃんが走ってきて『妹が吸われちゃう』って泣きだして」

「そんなに怖くやったつもりはないんですけど。ついついそういう顔が出ちゃうんですかね」

とのことでした。

小沢真珠さんの目力で真顔であせっている様子は、確かにちょっと子供じゃなくても怖いと思うかもしれませんね。

世間の反応

小沢真珠さんの世間の反応を集めてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です