竹財輝之助の妻は女優の藤真美穂・馴れ初めや離婚歴の噂を検証

イケオジ俳優として映画やドラマに引っ張りだこの竹財輝之助さん。

2004年に「仮面ライダー剣」でデビュー、最近では数々の映画やドラマ、バラエティーなどに出演している人気俳優の一人ですね。

竹財輝之助さんの奥さまは2002年から2014年までCMや映画に多数出演していた、女優の藤真美穂さんです。

整った顔立ちの竹財輝之助さんと、学生時代にミス大妻女子大学に選ばれるほどの美貌の持ち主である藤真美穂さん、二人ともモデル経験者とあって文句なしの美男美女カップルですよね。

この記事では竹財輝之助さんと藤真美穂さんのプロフィールを紹介すると共に、二人の馴れ初めや気になる離婚歴の噂などを検証していきたいと思います。

竹財輝之助のプロフィール

竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんは1980年4月7日生まれ、熊本県出身のO型、スターダストプロモーション所属。

元々モデル志望で大学在学中からモデルとして地元で活動していましたが、上京後にレッスンを受けるうち演技にも興味を持つようになります。

2004年「仮面ライダー剣」で俳優デビュー、続けて「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」で映画デビューしました。

竹財輝之助さんの主な出演作を紹介します。

ドラマでは2007年「砂時計」北村大悟役、2010年「トラブルマン」尾崎トキオ役、2018年「ポルノグラファー」木島理生役、2020年「東京男子図鑑」佐東翔太役、2020年「年の差婚」花里晴海役など。

映画では、2007年「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」福島慶太役、2018年「ママレード・ボーイ」名村慎一役、「ハッピーメール」古川浩介役、2021年「劇場版ポルノグラファー〜プレイバック〜」木島理生役など。

その他にもバラエティーや舞台、ミュージックビデオなどに多数出演しています。

妻は女優の藤真美穂

竹財輝之助さんと奥さまである女優の藤真美穂さんは2014年に結婚しています。

藤真美穂さんは竹財輝之助さんとの結婚後から芸能活動をお休みしているようで、ドラマや映画・CMなどには出演しておらず、テレビなどで姿を見ることがなくなりました。

そのため最近、竹財輝之助さんのファンになった方は奥さまの存在を知らなかったり、名前を聞いてもピンとこない人が多いのではないでしょうか。

藤真美穂さんのプロフィールや現在の活動について調べてみましたので簡単に紹介しますね。

プロフィール

藤真美穂(ふじまみほ)さんは1978年11月29日生まれ、埼玉県出身のA型。

大妻短大在学中1998年にミス大妻女子大学に選ばれ、読者モデルをしていました。

一度銀行に就職したようですが、2002年に「キスミント」続けて「ドコモ」のCMに出演し話題になります。

その後は映画やドラマ・CMと多数の作品に出演していましたが、2014年以降は特に出演作もなく、現在は女優業をお休みしているようです。

藤真美穂さんの主な出演作は、2003年ドラマ「恋する日曜日 」主演・青山樹理役、2004年映画「Bridge〜この橋の向こうに〜」主演・白石雛子役など。

また、2016年公開の短編映画「proぽーず」で、「FOXムービープレミアム短編映画祭・最優秀主演女優賞」を受賞しています。

フラワーデザイナーの仕事もしている

竹財輝之助さんと結婚した2014年以降、女優業をお休みしている様子の藤真美穂さんですが、現在は主にフラワーデザイナーとして活動しているようですね。

2010年にプリザーブドフラワーに出会った藤真美穂さんは、2014年にディプロマを取得、2015年からはオンラインショップ「WIND FLOWER」をスタート。

プリザーブドフラワーやウェディング、ギフトフラワーのオーダーや販売などの他にワークショップ、出張レッスンも行っています。

今の藤真美穂さんは、女優業よりプリザーブドフラワーに夢中のようですね。

藤真美穂さんの現在の活動は、オンラインショップ「WIND FLOWER」や「WIND FLOWER」のインスタアカウントから見ることができますよ。

「WIND FLOWER」

離婚歴があるという噂を検証

藤真美穂さんにはなぜか、離婚歴があるとか竹財輝之助さんとは再婚だという噂があります。

調べてみたのですが、藤真美穂さんには竹財輝之助さんとの結婚以前に結婚していたという事実は確認できませんでした。

ネット上ではファンの嫉妬説や作り話説など言われているようですが…。

竹財輝之助さんは1980年生まれ、藤真美穂さんは1978年生まれで2才年上の姉さん女房、さらにお互い30才を超えての結婚だったために初婚ではないと誤解されたのかもしれません。

その他の原因としては、竹財輝之助さんと藤真美穂さんは2013年公開の映画「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」で夫婦役で共演しています。

映画の中で夫である竹財輝之助さんが不倫するという描写があったため、実際の話と混同されてしまったのではないでしょうか。

どちらにしても藤真美穂さんは竹財輝之助さんと初婚で、離婚歴等はないようです。

竹財輝之助と藤真美穂の夫婦仲

竹財輝之助さんと藤真美穂さんの間には不仲説や離婚危機などが噂されているようです。

二人が夫婦役で出演した2013年公開の映画「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」での役柄が噂の一部になっているようですが、他にも原因があるようです。

それは竹財輝之助さんが2014年に出演したバラエティー番組での恐妻家だというエピソードや藤真美穂さんのインスタなどです。

現在はアカウントが非公開のため確認することができませんでしたが、以前の藤真美穂さんのインスタでは竹財輝之助さんや二人が写っている画像などが見られましたが2017年以降、竹財輝之助さんが登場することがなくなったようです。

とはいえ、2017年に二人のお子さんが生まれているので、インスタの投稿内容が夫婦から子供メインに変わったために竹財輝之助さんの登場が減ってしまっただけではないでしょうか。

恐妻家という噂は本当なのか?

竹財輝之助さんは恐妻家だという噂もあるようですが、それは新婚当時に出演したバラエティー番組が原因のようです。

2014年に「行列のできる法律相談所」に竹財輝之助さんが出演し、そのなかの「第12回・芸能界気の毒な夫No.1決定戦」のコーナーでで藤真美穂さんの鬼嫁エピソードを暴露していました。

・奥さんの第一印象は「性格がキツそう」だった
・奥さんが買った15本の鉢植えに水やりをするのが仕事、水は少なすぎても多すぎても怒られる
・奥さんが作ったカレーの味が変だった事を未だに言えないでいる、カレーとして食べなければ美味しい
・奥さんは口げんかになると過去の話を持ち出してくる
・他の女性と話しているだけですぐに浮気を疑われる
・気の毒な夫として行列に出演する事は、奥さんには伝えていない…など。

番組には藤真美穂さん本人も登場し、竹財輝之助さんと夫婦で共演しています。

バラエティー番組内での鬼嫁エピソード暴露ですし、真剣な悩みというわけではなさそうですね。

竹財輝之助さんより藤真美穂さんの方が2才年上ということもあり、奥さまの方が主導権を握っているだけではないでしょうか。

現在子供は一人・2017年に女の子が誕生

竹財輝之助さん・藤真美穂さん夫婦の間には2023年現在、子供が一人います。

2017年12月生まれの女の子のようですね。

ネット上では2018年1月生まれという説もありますが、竹財輝之助さんと藤真美穂さんがSNSで第一子誕生を報告したのが2018年1月5日なので誤解されているのではないでしょうか。

夫婦連名でSNSに載せたメッセージでは

「先日、私たち夫婦のもとへ可愛く元気な子が誕生致しました。母子ともに健康です」

「妊娠、出産まで大変なこともありましたが我が子を見た瞬間に吹き飛びました」
「これからも普段から支えてくださる皆様に少しでも恩返しできるよう夫婦共々、精進して参ります」

「どうか暖かく見守っていただけると幸いです」

と、お子さんの誕生をファンに向けて報告していました。

馴れ初め

竹財輝之助さんと藤真美穂さんは2013年公開の映画「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」で夫婦役で共演していました。

その後、二人は2014年に結婚しているので、映画での共演が馴れ初めではないかと言われているようですね。

しかし実際は映画共演前に知人の紹介で知り合い、すでに交際していたという話もあります。

バラエティー番組で二人の馴れ初めを話していたこともあるそうで、その時の画像が証拠として出回っているようです。

共演からお付き合いがスタートするカップルも多いので、映画での夫婦役がきっかけだったとしても違和感ないですよね。

映画での夫婦役共演はたまたまだったそうですが、すでにお付き合いされていた二人には役作りが必要なかったのではないでしょうか。

世間の声

竹財輝之助さんに対するファンの声を集めてみました。

竹財輝之助さんの顔と声、そして演技にやられたという人が多数いらっしゃるようですね。

まとめ

イケオジ俳優として人気上昇中の竹財輝之助さんと、奥さまの藤真美穂さんについての噂を検証しました。

竹財輝之助さんは料理も得意だそうで、お子さんにおやつや食事を作ることもあるようです。

料理上手でイケメンなパパとか、奥さまとお子さんがうらやましいですね。

恐妻家だという噂もありますが、奥さまと不仲だとか離婚危機の心配などはなさそうで安心しました。

竹財輝之助のこれからの活躍を応援していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です