【結婚観がまるで「独裁国家」】岡本玲は共演者のケンコバからダメ出しを食らっていた!

ファッション雑誌「二コラ」の専属モデル出身で、現在はドラマや映画、舞台にCMと数々の場で活躍している岡本玲さんですが、少し変わった結婚観を持っているようです。

お笑いタレントのケンドーコバヤシさんから「独裁国家」だとダメ出しされたという岡本玲さんの結婚観や、現在の恋人の存在、過去の熱愛の噂などを調べました。

その他に岡本玲さんの好きな男性のタイプや苦手な男性のタイプ、岡本玲さんがイケメンだと思っている男性芸能人なども調べたので、ひとつずつ紹介していきますね。

岡本玲のプロフィール

岡本玲(おかもとれい)1991年6月18日生まれA型。
和歌山県和歌山市出身。
エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

・2003年 ファッション雑誌「二コラ」専属モデルオーディションでグランプリ受賞。
アイドルユニット「ニコモノ!」でCDデビュー。
・2006年 前事務所「先駆舎」から現在の事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」へ移籍。
・2007年 ドラマ「生徒諸君!」柴田安里役でドラマ初出演。
・2008年 ファッション雑誌「二コラ」専属モデルを卒業し、モデル業以外の芸能活動を本格的にスタート。
テレビ番組「業界クイズ ミニキテ!」2008年3月度エンディングテーマ曲、「teenage days」でソロCDデビュー。
映画「憐 Ren」朝槻憐役で初主演。

主なCM出演作は小林製薬「フェミニーナ軟膏」「美白スミガキ」「ブレスパルファム」、ローソン、プロミスなど。

2023年現在、岡本玲は結婚していない!

今のところ熱愛スキャンダルなど、とくに浮いた噂があまり聞こえてこない岡本玲さんですが、一部では結婚の噂も出ていたようですね。

彼女も今年32才になるということで、そろそろ結婚が気になるお年頃ではありますが、2023年現在、岡本玲さんは結婚はしていないようです。

ところで、岡本玲さんは結婚観や男性の好みが独特という噂があるようですね。

岡本玲さんが結婚相手に求める条件と、好きな男性のタイプ・苦手な男性のタイプなどを調べました。

共演者のケンコバに「独裁国家」と言われた結婚の条件が凄い

岡本玲さんは綺麗好きで、家事にこだわりがあるタイプだそうです。

2020年1月に放送されたバラエティー番組で岡本玲さんが語っていた内容を紹介します。

・結婚相手の条件は、自分と同じキレイさをキープできる人
・洗濯物の畳み方や掃除の仕方など自分ルールがある
・家事は夫に手伝ってほしい
・自分のやり方があって、それが違うともう1回やり直そうって思うタイプ

「初めは、私が気になるからすればいいやって思ってやっていても、そのうち何で私だけせなアカンねんってなると思う」

「私のやり方がこれだから、これをやってって言ったらやってくれますか?」

とケンドーコバヤシさんに質問したところ

「何でそんな独裁国家が生まれんねん」とツッコまれたようです。

好きな男性のタイプは「冷静な人」

岡本玲さんの好きな男性のタイプを調べてみました。
2020年1月に放送されたバラエティー番組で岡本玲さんが語っていた内容を紹介します。

・ネガティブな発言をする人はNG
・弱音や愚痴を吐いても、最終的にはポジティブ思考になれる人
・太陽のようなオーラがある人

その他に「銀座や六本木などで遊んでいるようなタイプは苦手」「どちらかと言えば庶民的で冷静な人が好き」とのことでした。

理想の顔は、お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみ

岡本玲さんの理想の男性の顔は、お笑いコンビ「カミナリ」のツッコミ担当・石田たくみさんの顔だそうです。

「男前の人が苦手」「周りからはその人、本当にかっこいいと思ってるの?ってよく言われたりする」とのことでしたが、岡本玲さんが思うイケメンの顔が石田たくみさんの顔なんだとか。

確かに石田たくみさんの顔は、岡本玲さんの好きな男性のタイプである「どちらかと言えば庶民的で冷静な人」に近い気がしますね。

岡本玲の現在の彼氏

ここまで岡本玲さんの好きな男性のタイプや理想の男性の顔を紹介してきましたが、現在お付き合いされている人はどんな人なんでしょうか。

気になって調べてみたのですが、これと言った情報もなく、今は特に恋人はいないようですね。

ちなみに、岡本玲さんは人見知りをするタイプだそうで、普段は男性とはあまりしゃべらないのだとか。

さらに所属事務所の社長から、「芸能界の男はチャラい」「怖いからあまり近づくな」と注意されていたということもあり、男性に対して苦手意識を持ってしまったようです。

過去に熱愛の噂があった有名人

岡本玲さんの現在の彼氏について、はっきりした情報はありませんでした。

そこで、過去に岡本玲さんと熱愛の噂があった男性芸能人について調べてみました。

現時点で、過去に熱愛の噂があったとされるお相手はHey!Say!JUMPの「有岡大貴さん」俳優の「小池徹平さん」「溝端淳平さん」の3人です。

しかし3人ともあくまで噂の域を出ないようで、岡本玲さんが実際にお付き合いをされていたという事実はないようです。

それでは、熱愛の噂になったと思われる原因を一人ずつ検証していきます。

有岡大貴

岡本玲さんと噂になった男性芸能人一人目は、ジャニーズグループのHey!Say!JUMPメンバー、有岡大貴さんです。

俳優としても活動中で、ドラマや映画の他にバラエティー番組でも活躍している人気アイドルですね。

「岡本玲さんと有岡大貴さんが一緒に歩いているところを目撃した」

「2人が一緒にホテルに入っていくところを目撃した」

などの噂が出まわりましたが写真は一切ありません。

噂が出た当時、有岡大貴さんは女優の夏帆さんと交際していました。

さらに岡本玲さんと有岡大貴さんには共演などの接点が一切なかったということで、二人が付き合っていたというのはガセ情報のようです。

Twitterで「理想のカップル」として岡本玲さんと有岡大貴さんの名前をあげた人がいたようで、それが拡散され、勘違いしたファンが暴走したために二人の目撃情報が捏造されてしまったのではないでしょうか。

小池徹平

岡本玲さんと噂になった男性芸能人二人目は、俳優の小池徹平さんです。

俳優として数々のドラマや映画、舞台に出演している他に、ウエンツ瑛士さんとの音楽ユニット「WaT」など、シンガーソングライターとしても活動していました。

岡本玲さんと有岡大貴さんの噂には証拠となるような写真が一切ありませんでしたが、小池徹平さんとは温泉旅行でのツーショット写真が撮られてしまったみたいなんです。

しかし、この温泉旅行は岡本玲さんの所属事務所であるエヴァーグリーン・エンタテイメントの忘年会を兼ねていたため、二人っきりで撮られたものではなかったみたいですね。

小池徹平さん個人が所属している事務所はバーニングプロダクションですが、ウエンツ瑛士さんとのユニットであるWaTはエヴァーグリーン・エンタテイメントがマネージメント業務提携をしていました。

そのため、小池徹平さんも関係者としてエヴァーグリーン・エンタテイメントの忘年会兼温泉旅行に参加していたんですね。

この温泉旅行でのツーショット写真以外に二人が付き合っていたというような証拠や目撃情報がないので、こちらもガセのようです。

溝端淳平

岡本玲さんと噂になった男性芸能人三人目は、俳優の溝端淳平さんです。

溝端淳平さんは「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリとボルテージ賞を受賞し、芸能界デビューしたジュノンボーイです。

当時は40社の芸能事務所から所属のオファーを受けましたが、現在は岡本玲さんと同じエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属しています。

溝端淳平さんは1989年生まれ、岡本玲さんが1991年生まれと歳が近く、お互い和歌山県出身ということもあって共通点が多く、仲はいいのかもしれません。

また二人は共演した作品が多く、2007年「生徒諸君!」、2008年「赤い糸」、2012年「名探偵コナン ドラマスペシャル 工藤新一 京都新撰組殺人事件」や、プロミスのCMでは兄妹役を演じていますね。

同じ所属事務所で共演作品も多く、歳も近いということで親密な仲を想像してしまいますが、二人がプライベートを一緒に過ごしているという証拠が一切ないので、こちらもガセでしょう。

岡本玲が今後結婚する可能性

以前から、バラエティー番組や雑誌の取材などで結婚の話題が出ると「早く結婚したい」と発言することが多かった岡本玲さん。

24才の時のインタビューでは「恋愛も結婚も女優としてのいい経験になると思っているので、早く結婚したい」と語っていました。

結婚願望は強いようですが恋愛には奥手で、19才の時に出演したバラエティー番組では「今までに男性と付き合ったこともない」と明かしていたようです。

また、岡本玲さんのご両親は、お互いが初めての交際相手同志で、お付き合いスタートからそのまま結婚にいたったそうです。

彼女は、そんなご両親の関係に憧れていて「交際するなら結婚前提で」と考えているとか。

さらに「結婚は自分で決めずに、事務所の人とちゃんと相談して出来たらいいなと思っている」とも語っていたそうです。

所属事務所の社長のお眼鏡にかなう相手となると、岡本玲さんの結婚へのハードルは高そうですね。

世間の声

岡本玲さんに対する世間の声を集めてみました!

まとめ

ここまで、岡本玲さんの独特の結婚観や恋愛観について紹介しました。

これまで特に大きなスキャンダルもなかった岡本玲さんのピュアな一面を知ることができたのではないでしょうか。

結婚願望はあるものの恋愛に対して奥手というギャップがある、岡本玲さんの魅力にますます引き込まれそうです。

主演した映画「茶飲友達」も話題になっていて、今後の岡本玲さんの活躍も期待できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です