【2023年現在】倉持明日香は結婚していない!稲垣啓太と別れた理由や結婚観についても紹介

人気アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、プロレスファン・野球ファンとしても知られる倉持明日香さん。

現在はスポーツキャスターやタレントとして活躍中ですが、2019年にラグビー日本代表選手の稲垣啓太さんとの熱愛報道がありましたね。

「笑わない男」としてブレイクし、CMやバラエティー番組に引っ張りだこだった稲垣啓太さんですが、2022年にモデルの新井貴子さんと結婚されています。

稲垣啓太さんの結婚報道のお相手が倉持明日香さんではなかったことに驚いた人も多かったのではないでしょうか。

いつ2人が別れたのか?別れた理由や、倉持明日香さんの現在の結婚や結婚観について調べてみました。

倉持明日香のプロフィール

倉持明日香(くらもちあすか)1989年9月11日生まれのA型。
神奈川県横浜市出身。

ニックネームは「もっちぃ」「もちくら」

アイドルグループAKB48の元メンバーでチームBのキャプテンを務めたこともあります。

ワタナベエンターテインメント所属、現在はスポーツキャスターや女優・タレントとして活躍中。

お父様は元プロ野球選手で、現在はプロ野球解説者の倉持明さん。

・2007年 「AKB 第一回研究生(4期生)オーディション」合格。
・2010年 柏木由紀、高城亜紀と共に派生ユニット「フレンチ・キス」でCDデビュー。
・2013年 ソロCDデビュー。
・2015年 AKB48卒業。
・2017年~2020年 スカパー!プロ野球セットPRアンバサダー就任。

主な出演作は2016年ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」主演・小泉菜奈子役など。

2023年現在、倉持明日香は結婚していない!

2019年にラグビー日本代表選手の稲垣啓太さんと熱愛報道があった倉持明日香さん。

稲垣啓太さんは2022年にモデルの新井貴子さんと御結婚されていますが、結婚報道のお相手が倉持明日香さんではないことに驚いた人も多いと思います。

倉持明日香さんは稲垣啓太さんと別れた後は、新しい恋人の噂など全くなく、2023年現在まだ独身のようです。

ファンの方には嬉しい情報なのではないでしょうか。

元彼はラグビー日本代表の稲垣啓太

ラグビー日本代表選手で「笑わない男」として人気の、稲垣啓太さん。

簡単にプロフィールをまとめてみました。

稲垣啓太(いながきけいた)1990年6月2日生まれ。

新潟県新津市(現・新潟市秋葉区)出身。

ニックネームは「ガッキー」「笑わない男」「オシャレ番長」など。

小学生・中学生時代は野球をやっており、ポジションは捕手。

新潟市ジュニアラグビースクールに入会し、ラグビーを始めたのは14才の時。

現在はJAPAN RUGBY LEAGUE ONE「埼玉パナソニックワイルドナイツ」に所属。
ポジションはプロップ。

余談ですが「笑わない男」として名が知られている稲垣啓太さんですが、全く笑わないというわけでもないようです。

強面の男性がたまに見せる笑顔のギャップにやられちゃう女性も多そうですね。

2019年に熱愛発覚

倉持明日香さんと稲垣啓太さんの熱愛報道が出たのが2019年11月ということで、いつから交際していたのか気になりますね。

プロ野球やプロレスが好きで、AKB48卒業後はスポーツキャスターとして活動している倉持明日香さん。

以前から稲垣啓太さんのファンだったようですが、ラグビーの取材を通して知り合った選手から紹介されたことがきっかけのようです。

2016年に元ラグビー選手の畠山健介さんのTwitter上で倉持明日香さんと稲垣啓太さんがツイートのやり取りをしている様子がありました。

そこから友人関係がスタートしたようですが、交際に発展したのは2019年の夏前ということですね。

また、2016年から交際していたものの一度破局、2019年に復縁したという噂もあるようです。

翌年には破局

倉持明日香さんと稲垣啓太さんの熱愛報道は2019年11月ですが、2020年6月には稲垣啓太さんと現在の奥さまである新井貴子さんの熱愛報道が出ます。

2020年1月に放送されたバラエティー番組に稲垣啓太さんが出演した際には、まだ倉持明日香さんと交際中ともとれる発言をしていたようです。

バラエティー番組収録からほどなくして2人は破局してしまったのでしょうか。

2020年6月に出た熱愛報道では稲垣啓太さんと新井貴子さんは、すでに同棲中とのことでした。

倉持明日香さんとの熱愛報道から新井貴子さんとの熱愛報道まで一年もあいていないので、あっという間に破局してしまったようですね。

お似合いのカップルに見えたので残念です。

すれ違いが原因で別れた可能性大

倉持明日香さんと稲垣啓太さんが交際していた2019年には、ラグビーワールドカップ2019日本大会がありました。

稲垣啓太さんの試合を関係者席で観戦する倉持明日香さんの姿が目撃されたこともあり、二人は結婚間近なのではないかとの噂もあったようです。

そんな二人がなぜ破局したのか、理由はあきらかにされていませんが、有力なのは多忙が原因でのすれ違いです。

日本でラグビーW杯が開催された2019年後半、空前のラグビーブームが訪れました。

W杯終了後は稲垣啓太さんもバラエティー番組やCMに引っ張りだこでしたね。

テレビのお仕事以外にも雑誌の取材や練習などで大忙しだったと思われます。

倉持明日香さんもお仕事で忙しかったでしょうし、お互い会う時間が減ってすれ違いが増えたことで破局に至ったのではないでしょうか。

倉持明日香の結婚観

倉持明日香さんは2014年にラジオ番組で

「やれるところまで自分だけでやってみたい」

「1人でも生きていけそうな女性に憧れる」

「結婚願望もありません」

と語っていました。

当時はまだ25才でAKB48チームBのキャプテンだった頃ですから、アイドルグループを卒業した現在は少し考えが変わったかもしれませんね。

ちなみに倉持明日香さんはお母さまから

「お願いだから結婚式は1回にして」

「今のあなたじゃ野球選手の妻は無理」

と言われたことがあるとか。

しかし、倉持明日香さんがプロ野球選手と結婚する可能性については低いようです。

以前インタビューで

「野球選手はあんまり……」

「(自分が)結婚した先のお母さまがアイドルだったら嫌なんですよ」

「なので、逆の立場を考えたら野球選手は嫌だろうなって」

と語っていたことがありました。

今後、結婚する可能性は?

倉持明日香さんは以前、自分の結婚について「私が結婚するときは(新聞の)1面で書いてください」とコメントしていました。

本人に結婚願望はあるようですが、倉持明日香さんが結婚に至るまでには、とても高いハードルがあるようです。

倉持明日香さんにはお兄さんが二人いるそうですが、お兄さん二人とお父さんである倉持明さんが気に入る相手でないと結婚は認めてもらえないようですね。

「父の審査を受ける前に兄たちの審査をクリアしないといけないので、ハードルが高いです」

「いまだに誰も会わせたことないですね」「兄たちをクリアして、やっとラスボスである父にたどり着くというか…」

引用:cyclestyle

と以前語っていました。

ちなみに稲垣啓太さんと交際していた2019年11月、倉持明日香さんは「わたしの結婚はもうしばらく先になりそうです、、」とツイートしています。

もしかしたら、お兄さまたちに稲垣啓太さんとの交際を反対されてしまったのでしょうか…。

倉持明日香の理想のタイプは「可愛い人」

倉持明日香さんの好きな男性のタイプは「かっこいい人よりは可愛い人。ぷにっとした体型で、毛むくじゃらな人」だそうです。

他には「モサモサした人。髪の毛が長くて、ヒゲがあって、優しい人。私の好きな野球やプロレスを否定しない人がいい」とのこと。

有名人だと、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのような男性が好みのタイプだとか。

また、2010年の指原莉乃さんのブログに「AKB48メンバーの好きなタイプの人」というテーマで書かれた記事がありました。

倉持明日香さんの好きなタイプは「森の熊のような人が好き」「北極熊のような人はダメで、川の熊は好き」と言っていたとのことです。

北極熊がダメな理由がよくわかりませんが、アイドル時代から好きな男性のタイプは変わっていないようですね。

世間の声

倉持明日香さんに対する世間の声を集めてみました。

まとめ

人気アイドルグループ・AKB48の元メンバーの倉持明日香さんと、ラグビー日本代表選手の稲垣啓太さんの熱愛報道から破局について紹介しました。

かわいらしい印象だったアイドル時代の「みんなの近所に住んでいるキレイなお姉さん」から、現在は「手の届かないキレイなお姉さん」になった倉持明日香さん。

とても美人でスタイルもいいし性格も良さそうなんですが、稲垣啓太さんとの破局後に浮いた噂が出ないのは、お父さまとお兄さまがハードルとなっているのでしょうか。

倉持明日香さんの最新情報は公式ファンクラブ、オフィシャルブログ、公式Twitter、公式Instagramから確認できますよ。

倉持明日香公式ファンクラブ「みみた部」

倉持明日香オフィシャルブログ「Dear」

これからも倉持明日香さんの活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です