坂口憲二は2022年現在コーヒーショップを経営!気になる現在の病状も紹介

かつて、イケメン実力派俳優として大活躍していた坂口憲二さん。

2018年に難病を発症してから芸能活動を無期限休止して、ショックを受けたファンも多いでしょう。

芸能界から姿を消してから数年経ちますが、坂口憲二さんは現在どのように過ごしているのか気になりますよね。

そこで今回は、2022年現在の坂口憲二さんについてをまとめました!

坂口憲二のプロフィール

名前:坂口 憲二(さかぐち けんじ)
生年月日:1975年11月8日(2022年3月現在で46歳)
出生地:東京都世田谷区
身長:185センチ
職業:俳優、コーヒー焙煎士
活動期間:1999年~2018年
所属事務所: 元・ケイダッシュ

坂口憲二さんは、持ち前の端正な容姿を活かして1999年にメンズファッション誌「MEN’S CLUB」のファッションモデルとして芸能界デビューしました。

瞬く間に人気モデルとなった坂口憲二さんは、同年にはドラマ「ベストフレンド」で俳優デビューも果たします。

その後は俳優としての実力が開花し、2002年にはNHKドラマ「精霊流し〜あなたを忘れない〜」で主役の櫻井雅彦役を演じました。

2006年には大人気シリーズとなるドラマ「医龍 -Team Medical Dragon-」の主役の天才医師である朝田龍太郎役を熱演し、大活躍します。

着々と俳優としてのキャリアを積み上げていき、実力派俳優として活躍していましたが2018年に難病を発症し、治療のため芸能活動の無期限休止を発表しました。

大人気俳優となっていた坂口憲二さんの難病の発覚と突然の芸能活動休止は、ファンだけでなく多くの人に衝撃を与えました。

現在は芸能活動を無期限休止中

2022年現在、坂口憲二さんは芸能活動を無期限休止しています。

2018年3月に難病を発症していることを公表し、所属事務所との契約が満了する同年5月から活動を休止することになりました。

少しだけテレビに出ることはありましたが俳優として活動することはなく、実質まだ芸能活動は休止中と言っていいでしょう。

国指定の難病の特発性大腿骨頭壊死症を発症

坂口憲二さんが芸能活動を無期限休止するきっかけとなった病気は、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」という難病です。

スポーツマンでタフなイメージがある坂口憲二さんが俳優業を続けられなくなるようなこの病気ですが、いったいどんな病気なのでしょうか。

坂口憲二がかかった特発性大腿骨頭壊死症とは?

特発性大腿骨頭壊死症とは、大腿骨頭という股関節の病気の1つ。

なんらかの理由で大腿骨頭の周りに血が巡らなくなってしまい、そのまま放置すると組織が壊死してしまうおそろしい病気です。

この病気は1年間で2000~3000人が新規発症し、働き盛りの30代~50代の人が多いと言われています。

坂口憲二さんはまさにその1人だったのです。

初期症状は歩くときや階段を昇り降りするときに痛みや違和感がある程度ですが、進行すると常に痛みを伴い鎮痛剤が必要になるほどになります。

治療としては壊死した部分を切り取ったり人工関節を入れたりすることが多く、治療は長期に渡ることも少なくはありません。

今後の人生のためにもしっかり治しておかないといけない病気なので、坂口憲二さんは芸能活動を無期限休止としたのでしょう。

現在ではサーフィンができるほどに回復していた!

一時はどうなってしまうのかと世間は心配していましたが、現在坂口憲二さんの病状はかなり回復しているようです。

九十九里で自転車に乗ったり趣味のサーフィンをしたりしている姿が目撃されており、とても元気にされているとか。

まだ完全回復ではないにしても、こういった姿が見られるのはファンとしては嬉しいですよね。

医師免許取得説はガセネタ!

芸能活動を無期限休止している坂口憲二さんですが、一時期「医師免許を取得した」という噂が一部で流れたことがありました。

結論から言うと、この噂は完全にガセネタです。

医師免許を取得するためには大学の医学部に6年間しっかり通うこと、国家資格に合格すること、2年間の研修医期間を経ることなど、かなり厳しい条件をクリアしなければなりません。

多忙な俳優生活を送ったり難病と闘っていたりした坂口憲二さんにそんな時間はどこにもなく、医師免許を取得するなんて無理な話なのです。

こんな噂が経ったのは、かつて坂口憲二さんが主演を務めていたドラマ「医龍 -Team Medical Dragon-」が影響しているのではと考えられます。

このドラマでは天才医師役を演じていたので、どこかで話がねじれて「坂口憲二さんが医師免許を…」という噂になったのかもしれませんね。

坂口憲二は現在コーヒーの焙煎士として活動中!

坂口憲二さんは芸能活動を無期限休止した2018年から、コーヒーの焙煎士となりました。

芸能活動から離れ、セカンドキャリアをどうするかと考えるときに飲んだコーヒーがとても美味しかったそうで、悩める心を癒してくれたコーヒーの焙煎士の道を選んだようです。

坂口さんは集中できる早朝の時間帯から焙煎していたり、7~8時間こもって焙煎したりと、コーヒーの焙煎士として意欲的に活動されています。

2018年にコーヒーブランドを立ち上げる

坂口憲二さんは、2018年に奥さんと一緒に「THE RISING SUN COFFEE&BEANS」というコーヒーブランドを立ち上げました。

九十九里の朝日をイメージした名前だそうで、とても素敵な名前ですよね。

元々コーヒーが好きだった坂口憲二さんですが、コーヒーブランドを立ち上げたきっかけは芸能活動の無期限休止だったそうです。

坂口憲二さんは、コーヒーの焙煎技術をバリスタであり焙煎士である成澤敬介さんから学び、ともにコーヒーブランド立ち上げました。

コーヒーブランドは全国のサーファーの間で大好評!

大のサーフィン好きである坂口憲二さんが経営するということもあって、坂口憲二さんのコーヒーショップは全国のサーファーの間で大人気となりました。

また、いつでも高品質で新鮮なコーヒーを楽しめるコーヒーサブスクリプションサービスもしており、順調に売り上げを伸ばしているようです。

コーヒーショップの場所

坂口憲二さんのコーヒーブランドを楽しめるコーヒーショップは、現在東京都新宿区信濃町駅近くにあります。

有名人が経営しているコーヒーショップということもあり周辺への迷惑防止のためか、詳しい場所は公表されていません。

ショップに訪れた人がネット上で感想やレポートを上げているので、それをヒントにすればすぐに見つけられるかもしれませんね。

坂口憲二の嫁は一般女性!馴れ初めや子供についても紹介

坂口憲二さんには、現在一般人の奥さんと2人のお子さんがいます。

奥さんは一般人女性ということもあり詳しい情報は出ていません。

2014年・38歳の時に現在の嫁と結婚!

坂口憲二さんと奥さんは、2014年に結婚しました。

奥さんは京都府出身の人で、意気投合した二人はすぐに交際を開始し、半年後には結婚。

坂口さんが難病を患っていたときも献身的に支えていたようで、現在もとても夫婦仲は良いそうです。

馴れ初めは坂口憲二の一目ぼれだった!

二人の出会いは、当時奥さんが経営していた赤坂の料亭に坂口憲二さんが訪れたことがきっかけでした。

料亭を経営していたなんて、奥さんはかなりのキャリアウーマンであったことがわかりますね。

坂口憲二さんは奥さんに一目惚れをしたそうです。

芸能界でかなりの美人に囲まれていたはずの坂口憲二さんが一目惚れするなんて、奥さんは相当な美貌の持ち主なんでしょうね。

坂口憲二と嫁の間には現在3人の子供がいる

坂口憲二さんと奥さまの間には、現在3人のお子さんがいます。

1人目は2014年9月生まれの男の子2人目は2016年5月生まれの男の子、3人目の子供は詳しい情報がありませんが、どの子もまだ幼くて可愛い盛りです。

上の2人の子供は、坂口憲二さんが経営しているコーヒーショップの公式インスタグラムでも登場していて、とても可愛らしい顔ですよ。

どことなく坂口憲二さんに似た雰囲気をしており、将来はパパ似のイケメンになるかもしれませんね。

坂口憲二の芸能界復帰の可能性はあるの?

2022年現在、コーヒーの焙煎士として活動すると同時に家族との幸せな時間を過ごしている坂口憲二さん。

病気もだいぶ回復されたようなので、

「そろそろ俳優として芸能界復帰もあるのかな?」

と気になっている人も多いでしょう。

しかし坂口憲二さんは現在の生活を気に入ってるのと、家族との時間を大切にしたいと考えていることから、どうしても拘束時間が長くなる俳優業の復帰は今のところ考えていない可能性が高いです。

今よりもっと体調が良くなって、子供が大きくなったら、もしかしたら俳優として芸能界復帰することがあるかもしれませんね。

まとめ

今回は、坂口憲二さんの現在などを紹介しました!

ポイントをまとめると、次のようになります。

・坂口憲二さんは、1999年にファッションモデルとして芸能界デビュー
・2018年に特発性大腿骨頭壊死症を発症し、芸能活動を無期限休止する
・現在は趣味のサーフィンを楽しめるほど回復している
・坂口憲二さんが医師免許を取得したという噂があったが、完全なガセネタ
・坂口憲二さんは芸能活動を無期限休止後、セカンドキャリアとしてコーヒーの焙煎士を選んだ
・芸能活動の無期限休止をきっかけに、焙煎技術を学び、コーヒーブランドを立ち上げた
・坂口憲二さんは2018年の38歳のときに結婚
・奥さまの馴れ初めは、坂口憲二さんの一目惚れ
・坂口憲二さんには現在奥さまと3人の子供がいる
・坂口憲二さんの俳優としての芸能界復帰は今のところ可能性は低い

2022年現在、坂口憲二さんは病状はかなり回復し、コーヒーの焙煎士として充実した日々を送っているようです。

今のところ俳優としての復帰はなさそうですが、これからもいきいきと活動してほしいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。